りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」自分の武器、キャラ、召喚石の所持状況を見ていく

こんばんは。

 

前回数時間後くらいに更新する云々言っていましたが、他の事をしていて更新しませんでしたw

 

グラブル(グランブルーファンタジー)が4周年を迎えましたね。

私は去年の2月7日に開始しました。

先月で1周年でした。

 

今回はタイトルにもあります「自分の武器、キャラ、召喚石の状況」を見ていきます。

amebaで書いているときもやりたかったのですが、キャラも武器も全然でしたし、やりはじめだったので今まで書くことができませんでした。

 

最近ようやく集まってきましたし、一周年を迎えた良い機会なので今回書こうかなぁと。

 

最初に言っておきますが、自分は初心者と中級者の真ん中(初心者寄り)で自慢できる程揃っていません。それでも最後まで見て頂ければ幸いです。

 

それでは、各属性を見ていきましょう。

 

 

 

火属性

 

f:id:itam1113:20180316173515j:plain

f:id:itam1113:20180316173550j:plain

f:id:itam1113:20180316173636j:plain

f:id:itam1113:20180316173644j:plain

 

上から

メイン、サブキャラ

武器

召喚石

キャラ

4周年サプチケでベアを取って剣染めができました!

ただ16日からのフェスにベアが復活しててちょっと怖い。。。

キャラはもう満足かなぁと思いましたが、マウント用にマギサだったり、テレーズ、火ソシエ、グレア、アニラが欲しかったりしますw

武器

中途半端!

ベア取るまでフラムサボってたので全然揃ってませんw

エッケの方が落ちますね。。。アグニスいますけど!w

現状オッケ掘るくらいですかね

あとはいつくるかわかりませんがゼノが復活したら鎌かなぁ

召喚石

先日金剛でコロッサスを4凸にしました。

後悔はしてません()

鞄入ってますが、行く所によって外しています。

風属性

よく考えたら火と順番逆だった(?)

 

f:id:itam1113:20180316175008j:plain

f:id:itam1113:20180316175016j:plain

f:id:itam1113:20180316175023j:plain

f:id:itam1113:20180316175030j:plain

 

キャラ

風は数ヶ月前までSRがメインになるほど揃っていませんでした。

レナは最初の方に、スカーサハは実装時に持っていましたが、あとはメ-テラ以外はSSR0でした。

前回のルーレットでフィーナが当たったので火力強化ができ、ロゼッタは2個前のフェスで、ランスロットは今回のルーレットで当てる事ができました。

風もまだまだ欲しいキャラはいます。

武器

強化中なのでわかりにくいと思いますが

4凸と3凸が3本ずつです。

3番目に4凸してるかな?

剣パではないので無垢剣も入りませんし、最近追加されたグリームニル武器が入るか入らないかって感じですかね(全然わかってない)

ゼノ1本で良いのが救い。5凸の道遠し。

召喚石

特に代わり映えのない召喚石

次の4凸はティアマトを予定しています。こちらは金剛使わない「予定」

救援11位の青箱でマグナアニマが出ましたw

あとアニマ73個ほどでできます!!(遠い)

水属性

f:id:itam1113:20180316181800j:plain

f:id:itam1113:20180316181810j:plain

f:id:itam1113:20180316181817j:plain

f:id:itam1113:20180316181824j:plain

キャラ

水は状況に応じて変えていますが大体これかな

カトル強い。。。

武器

課題はリヴァ短剣4凸ですかねぇ

マキュラが怖くて中々自発も救援もできますん。。。ゼノは1本ですね。

召喚石

これも特に言う事はありませんが、強いて言うなら鞄が無凸なところですかねw

リヴァ4凸はまだまだ先

土属性

f:id:itam1113:20180316184115j:plain

f:id:itam1113:20180316184123j:plain

f:id:itam1113:20180316184131j:plain

f:id:itam1113:20180316184139j:plain

キャラ

数ヶ月前まで風より酷かった記憶があります。

最初のSSRがジークだったはずですが、そのあとハレゼナが出るまで時間がかかりました。

3体目のSSRでネモネを当てましたが、3体とも火力担当でまとまりがありませんでしたw

それでモチベも下がりマグナ3凸が終わったのは最後でしたね(4属性で)

今回の四象でサラーサをとり相変わらず火力マシマシですがマシな方になったかなとw

因みに現在の土SSRはこちら

f:id:itam1113:20180316184718j:plain

本当に土には恵まれないwww

武器

サラーサを取ったので無垢剣を入れてみました。ゼノは1本しかないのでハンマー3凸を入れています。4凸はサボりました()

召喚石

特に代わり映え(ry

ティアマト4凸が終わり次第ユグユグも4凸に移ろうかと思います。

光属性

f:id:itam1113:20180316185240j:plain

f:id:itam1113:20180316185247j:plain

f:id:itam1113:20180316185253j:plain

f:id:itam1113:20180316185259j:plain

キャラ

普通ならソーンを前に出すべきなんでしょうけど、なんだかんだイオを置いています。

武器

シュバ剣はまだ終わっていません。

右下の槍は刀剣と交換しようと思ったのですが、ゼノがありますしそのままにしています。

召喚石

特に(ry

シュヴァ4凸を考えるとティアマトより先かな?

闇属性

f:id:itam1113:20180316192916j:plain

f:id:itam1113:20180316192927j:plain

f:id:itam1113:20180316192930j:plain

f:id:itam1113:20180316192933j:plain

キャラ

以前はジャンヌ、ヴィーラ、ナルメアで運用していましたが、オリヴィエを当てる事ができ無垢剣編成を組む事ができました。

オリヴィエ強いです^~

武器

計算機打ちましたが正直オルタナか爪5本目どちらにすればいいのかわかりませんw

オルタナが良い感じだったのでオルタナを入れています。爪5凸が楽しみです。

召喚石

とく(ry

セレ4凸の絵良いですよね。

 

以上で所持状況は終わりです。

 

終わりに

今回は私の所持状況ということで少し長くなってしまいましたがお付き合い頂きありがとうございました。

次回は私が2周年、グラブル5周年の時にでもやりますかね

それまで続いているかわかりませんが。。。

 

誤字脱字等あったら申し訳ありません。

 

それではまた

次の更新で。。。