りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「欅のキセキ」カフェイベントの話。走るか?

こんばんは。

 

今回はちょっとイベントの話。

 

 

f:id:itam1113:20180411013417j:plain

 

カフェイベ開幕しました。

前回イベントガチャを66連しました。

その記事↓

itam1113.hatenablog.com

 

なーこは親密度の為すぐ4凸に、ゆっかーは覚醒ムービーがみたいので4凸し

イベントどうするかなぁと考えていたところ

「そういえば報酬見てないな」と。

確認して見ると

f:id:itam1113:20180411013754j:plain

チャージはどうせ重いだろうけど割と強くね?

あとぺーってだけで欲しいんですけどバナーのぺー可愛すぎワロタ

 

ということでイベント50位を目指す形に。。。

走るっていうより早歩きみたいな感じで()

 

いつも通り虹花で頑張ろうかと思います。

前回11位取ったときはシルバー会員でポイントボーナス300%付近だったかな?

アイテムも結構買ってましたし、それと比較するとかなり走りづらい環境ではありますがまあ頑張りましょう。

 

 

というか

報酬変わり過ぎじゃね?

前から思ってましたけど

  • ポイント報酬で星4消えた
  • ポイント報酬のダイヤが激変
  • ランキング上位報酬の星5が50位から

 

 ポイント報酬で星4消えた事によりカケラ要因が消えたのがでかいですねぇ。

私は結構頻繁にエンブレムに交換していますが、そろそろ余裕がなくなります。

ダイヤは昔は最大700とかじゃなかったでしたっけ?

今回最大500になっています。

というか自然回復だけで頑張っても900万っていくもんなんですかねw

到達できなかったら200個ってかなり厳しいですね・・・

上位報酬が50位から上になったのもある程度走らないと取れないですしイベント全体が厳しくなっている印象です。

 

アプデ毎に良い仕様に近くなっているのは良い流れだとは思いますが、ゲームの目玉といっては過言ではないイベントを厳しくするのはどうかと。。。

 

 

なにはともあれ今回は50位以内狙いたいです。

まったりとね。

 

終わりに

今回はイベントの話でした。

このままの報酬だとユーザー離れが加速しそうですなぁ。。。

 

皆さんイベント頑張りましょう!

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。