りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの苦い甘味処

2次元と3次元の話 他人から見たら甘く苦い内容 完全自己満足日記

「グラブル」風古戦場準備と最近の云々

お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となります。

 

3ヶ月の間に、シュタゲ無印とゼロをクリアしたり、新しいソシャゲを始めてはリセマラ後やめたり、他にも色々な事がありブログにできる内容が沢山ありましたが、全て途中まで書いてはめんどくさくなり結局書かずに終わり3ヶ月空いてしまいました。

シカタナイネ。

 

そんな感じで始まるわけですが、今回はグラブルの風古戦場が近づいており、準備が整ったので簡単に書こうかと。

 

因みに、初心者と中級者の間くらいのレベルの内容と、とりあえず生きている報告がメインでおまけになにを書こうか迷った結果「グラブルでいいや(アヘ)」といった感じで決めたので内容がつまらなくても見て頂ければ幸いです。

 

編成

キャラ

とりあえずこの編成で行こうかと。。。

f:id:itam1113:20180713190325j:plain

f:id:itam1113:20180713190336j:plain

後はシエテのレベルを上げるくらいでしょうか。

スカーサハと交換して、風ジャンヌ、シエテ、ニオでサブは適当に。

 

本日ニオの4アビ取得とシエテ取得をまとめてやりました。

vs十天衆と4アビ取得があっさり終わり

「あれ?エッセルの方が難しくなかったか・・・?」

エッセルに1,2時間苦戦した辛い思い出があったので今回もえぐい時間かかるのではないかと予想していましたが、あっさり終わって助かった。。。

 

なにはともあれ目標だったニオ最終、シエテ取得までいけたので満足。

 

武器

f:id:itam1113:20180713190845j:plain

グリームニル楽器の本数には目を瞑って。。。

トライアルで少し殴り確認した中でこんなもんでいいやと適当に決めました。

グリームニル楽器がもう1つあるのでもう凸ってしまおうか考え中です。

 

召喚石もグリームニルとティアマトをフレンド見ながら使っていけば問題ないかなと。

 

 

終わりに

今回は生きている報告とグラブルの話しでした。

 

次回は空いた3ヶ月に起きた話でも書こうと思います。

空いた3ヶ月ってなんか小説の中の言葉みたい()

 

それではまた

次の更新で。。。

広告を非表示にする