りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの苦い甘味処

2次元と3次元の話 他人から見たら甘く苦い内容 完全自己満足日記

「アニメ」2018年夏アニメを何本か観たので感想

こんにちは。最高気温30℃↑の猛暑日が続いたりしていますが、体調管理には十分注意してお過ごしください。

 

 

前回空いた3ヶ月の間に起こった出来事の内容を書くかもとか言っていましたが、2018年夏アニメを数本観たので、今回はその感想でも簡単に書こうかと思います。

 

アニメは1年くらいしっかり観ていませんでしたが、前季のシュタゲ0(夏季は2クール目)を観て2クールだと知り「せっかくだから夏アニメは他のも観るかぁ」といった気分で数本観ました。

 

いつも通り語彙力も文章力もありませんが最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

 

目次も置いておきます。

 

 

感想~感想~感想~

はねバド

f:id:itam1113:20180714124039j:plain

 バドミントン部のお話。

女子が多いですが、男子もちゃんといます。

 

原作を読んだこともあり気になったので観てみました。

序盤の原作で分かりづらかった部分がすごい分かりやすくなっていた

と感じました。なので原作とは違う部分が多めではありますが、原作を読んだ方も読んでいない方もわかりやすい内容となっていました。個人的には2話のコーチとなぎさの打ち合いが好きです。

試合形式の動きヤバすぎぃ!

因みに、私の好きなキャラは志波姫唯華です。(アニメはまだ出てない)

 

ちおちゃんの通学路

f:id:itam1113:20180714124418p:plain

女子高生ちおちゃんこと三谷裳ちおが自宅から学校へ行くまでに起こるあらゆる障害を切り抜けて遅刻せずに登校できるかどうかの話。

学園ものっぽいですが、学校でのお話というより登校中のお話といった感じ。であってるはず。。。

 

某ゲーム配信者のスタンプ(絵文字みたいなやつ)でこちらの原作を知って、気になっていて丁度アニメ化ということで観てみました。

正直面白いか?と言われると微妙ですが、つまらなくもないですしどちらかというと面白かった方なので継続して観たいですね。

内容がどうであれ主人公の声が大空直美さんであったり、その友達が小見川千明さんであったりと好きな声優さんが演じているのでそれだけで観る価値がありますね()

小見川さんの声はハルチカぶりに聞くので2年ぶりというw

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女

f:id:itam1113:20180714125912j:plain

主人公が幼馴染と神社行ってスマホで鏡取ったら異世界行った話。

今季のスマホ太郎と言われているこの作品ですが

opの作画は少し笑ってしまいましたw

リゼロは良いけど他がダメ!!!

というよくいる人達とは違い異世界ものはなんでもおkですし、原作も読んだ事あるのでまあ最後まで観るでしょうw

 

あそびあそばせ

f:id:itam1113:20180714131351j:plain

女の子達が色々な遊びをする話!!!

という体で観て頂くと楽しめると思います。

前季からやっているシュタゲゼロを除くと今季1楽しみにしていた作品です。

私がおすすめするのは原作から強く引き継いだ顔芸です。

会話を楽しむのもありですが、是非ちょくちょく出てくる顔芸に注目して観てください。

あと、opとedも注目して、、、というか1話全部注目してって感じになりますねw

とにかく顔芸顔芸

原作気になった人は原作買おうな^^

 

 

Free!-Dive to the Future-

f:id:itam1113:20180714132135j:plain

熱い水泳の話。

大体私の知り合いに勧めると「腐向けでしょww」と言われます。

まあ気になった人だけ観てねといった感じでしょうか。

因みに、3期なので気になった方は1期からどうぞ。

今までこういった作品は観た事がないって人は観てみると新しいジャンルが自分の中に追加されるかもしれません。

3期も相変わらず綺麗な作画で「ああ夏が来たな」と思いましたw

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

f:id:itam1113:20180714132749j:plain

MMORPGで魔王と言われていた主人公が寝て起きると目の前にエルフと豹人族がいてキスされて云々

こちらも異世界もの。

私は戦乙女よりこちらの方が好きです。

おすすめはおっぱいでしょうか。エルフの子のおっぱいかなり揺れます(ニッコリ)

因みに、私は巨乳派でも貧乳派でもありません。

原作を読んだことがありますが、内容は普通に面白いです。おっぱいだけじゃない!!!

ひとつ言わせて頂くと、エルフの子の前髪が、前髪が、、、思っていたのと違う。。。

 

ぐらんぶる

f:id:itam1113:20180714133325j:plain

おじさんが経営するダイビングショップに居候することになり、ダイビングサークルでダイビングする話。

 

原作者がバカとテストと召喚獣井上堅二さんなので注目していた、している方も多いと思います。

井上さんの作品なのでギャグ多めになっていて面白いネタが詰まっています。

バカテスとは違い大学生が中心の話なので酒をがぶ飲みしたりと過激な内容ですが、バカテスが好きだった人も楽しめる気がします。

 

気になった方はとりあえずpvを観てはどうでしょうか?

 

妹ちゃんのところまでやってくれえええええええええええええええええ。

 

opとedすこ。

 

 

シュタゲゼロは前季からなので省きます。

 省きますが、とりあえずかがりを注目して見とこ!

 

まとめ

感想といいつつ、これから観る(気になっている)方向けの話も少し入れてみました。

 

私が観る今季の作品は「スポーツ」「ギャグ」「日常系」「異世界」とバランスが取れてるかなと思います。

今回書いた作品以外の気になったものはないので全部で7本(シュタゲ合わせると8本)ですが、これくらいがやっぱいいのかなぁ。

数年前は20本は当たり前でしたけどw

 

終わりに

今回は、夏アニメの感想を書きました。

少しは皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

次回更新内容は未定ですが、気分で更新します。

 

久しぶりにプロフィール欄を変更しておきます。

 

それではまた

次の更新で。。。