りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」ガチャ天井までの道のり「戒め」

こんばんは。

 

前回アクセルワールドの記事を書きましたが、アクセス解析を見たら予想以上の方に観て頂けたみたいでありがとうございます。

 

どういうふうに検索されたかも見れたりするですが、アクセルワールド 23巻 ネタバレといった感じで、やっぱり帯効果なのか気になる方は多かったみたいですね。

 

 

 

 

そんな私ですが(どんな?)

 

 

グラブルってみんな知ってますか?()

以前も記事にしたのでこういう前置きはやめておきましょう。。。

 

 

 

グラブルにはガチャに天井がありまして

天井というのは定められた金額(回数)を使うとSSレア(最高レア)を1体交換できるというもの

 

 

定められた金額は9万円つまり300回ガチャを引かなければいけないということ。

無課金だと気長にやって8~9ヶ月くらいはかかるんじゃないでしょうか。したことがないのでわかりませんが()

 

実は今年の3月、4周年サプチケから意識して貯めはじめました。

 

元々課金しまくっているマンではないので「微課金」ということになるのかな。

 

 

そんな私の現在の石とガチャチケはこちら↓

 

f:id:itam1113:20180918213648j:plain

f:id:itam1113:20180918213653j:plain

 

 

石42866個=ガチャ142回

チケット150枚=石45000

 

合計石87866=ガチャ292回分

という感じです。

(計算あってるはず)

 

 

あと8回分課金すれば回すことが可能なんですよねw

ですが、ここまできたら課金しないで到達したいなと思ったのと

毎回フェスの時追加キャラが出るんですが、今回はフーちゃんが追加されました。

なので次回のグランデフェスがきた時にもしかしたら欲しいキャラが出るかもしれない!と。。。

どうせ引くなら欲しいキャラがいるときでいいかなぁって考えて今回は見送りました。

 

フーちゃんも気になりはしましたが、正直闇はそこまで変えたくないのでやめておきました。

 

まあ天井で狙っているのは水着ゾーイなので闇なんですけどねw

 

 

ということで今回は私の所持石を晒す話でしたとさ。。。

 

 

 

タイトルに戒めってあるんですけど、これは誘惑に負けずにちゃんと貯めろよってことでブログにも書いておきました。

 

実は天井を意識したサプチケ後に一度誘惑に負けてチケット20連回してしまったり、石10連回してるんですよ。ええ。

 

 

とりあえず来月まで頑張ります。

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。