りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「アニメ」2019年冬アニメについて 少し

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

しばらく更新ないかもといいつつ、更新するマン。

 

 

 

今回は、基本的に来週から放送が開始する2019年冬アニメの作品を数本ピックアップし、おすすめと言う訳ではありませんが、なにかしら書こうと思います。

 

書く内容は薄いと思うので、期待しないでください。

 

あと、作品のネタバレはありませんし、気になったらご自身で調べるとか、なにかしら参考にして頂ければ幸いです。

 

ただ、人によってはネタバレに感じる人もいると思うので、不安な方は読まない方がいいです。自己責任でよろしくお願いします。

 

因みに、今期観たい作品は16本ありました。

ここからどれくらい減るだろうか。。。

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

恋愛ものではありますが、ギャグよりかな?

登場人物の二人がプライド高くて、いかに相手に告白されるかを考えながら生徒会活動をする感じ。

原作は売ってしまいましたが、顔芸があったり、キャラが脳内で考えてる時のシーンなんかが面白かった印象です。

 

pv観た感じ藤原書記がより可愛くなってる感。

因みに、私は早坂愛が好き。

 

ガーリー・エアフォース

キャラクター原案の方が好きなのでとりあえず観る。

大和田仁美さんがいるのもいい。

内容はどうなんでしょう。。。 キービジュアル見て可愛いと思ったらとりあえず観よう!!

 

五等分の花嫁

マガジンで連載中の作品。

注目する点といえば、声優さんが豪華ですね。

主人公が五つ子の家庭教師するって話。

みんな可愛いんですけど、とにかく三玖が可愛くて、もう最高って感じ。

三玖って誰?って人がいると思うんで、公式hp行ってもらってサイトの画像の真ん中で首にヘッドホンかけてる子が三玖ですね。

 

5人に共通して、やっぱおっぱいに目がいきがちだと思うんですよね。

けど脚が良いと思うんで、脚にも注目して欲しいでね。ええ。もちろんおっぱいも良いと思うんだけどね?うん。

 

アニメ楽しみです。ほんと。

 

盾の勇者の成り上がり

異世界系で確かなろう原作かな?

なろうアンチでもなんでもないんで、そこはどうでもいいんですけど。

漫画版1巻を読んでそれっきりだったので、内容知ってない分楽しめそう。

注目すべき点は主人公とメインヒロインの声優さん。

なんと青ブタペア。

正直最初は観るつもりがあまりなかったんですけど、これ知った瞬間視聴決定しました。

気になった人は是非。

 

ドメスティックな彼女

今期1番楽しみなのと共に1番心配している作品。

内容は恋愛アニメで、三角関係だったりするので好きな人は是非。私はすっごい好き。

opが美波さん。pvでサビから聴けるんですけど凄い惹かれる曲。

1度聴いてみてください。

 

不安な点

・主人公の違和感。

若干の「これじゃない感」がpvを観た感じありました。

ただ、実際に1話観たらその印象が変わるかもしれません。

・製作がディオメディアさん

最近、というか割と前からあまり良い印象を聞かないんですよね。

とても好きな作品なので、どうなるのかが凄く心配になる。。。

 

原作は少年漫画ではありますが、色んな意味で過激なので気になる方は読んでみてください。巻数結構出てるので集めるの大変かも。

 

 

まとめ

と、まあこんな感じで。

 

迷ったら五等分の花嫁見とけばおkみたいなとこあります。

 

迷ってる人は、自分で調べて気になったものを観るって流れも良いと思うんで、一覧でも観てなんとなく1.2作品観てみると良いと思います。

 

観る作品を一から眺めてみて、やっぱ前期良かったなぁとしみじみ。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。