りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「プリコネR」ヒヨリ(ニューイヤー)ピックアップガチャ ~クリスマスチカ事件再び?~

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

 

ヒヨリきましたね。

 

一応言っておくと、タイトルのクリスマスチカ事件ってのは私の個人的な事件なので、プリコネ自体に起こった事件ではありませんw

クリスマスチカピックアップガチャ結果↓

itam1113.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:itam1113:20190118155546j:plain

絶妙なタイミングのスクショ

 

ヒヨリはまたクラバト人権感ありますよね。

当てたいところ。

 

今回は○○連までとかは決めず出るまで回そうかと思います。

ユイで石は温存できたので、チカの時と同じくらい貯めることができました。

 

ここで全て石を使ってしまうと、1周年等で水着復刻なんかがきた場合引くことができなくなってしまいますが、石の配布や無料10連がくるであろう考えなのでいいかなと。

 

 

それでは結果を貼っていきます。

 

 

 

10連目

f:id:itam1113:20190118155947j:plain

序盤は星3なし。

まだまだ。

20連目~60連目

f:id:itam1113:20190118160245j:plain

f:id:itam1113:20190118160049j:plain

f:id:itam1113:20190118160054j:plain

f:id:itam1113:20190118160057j:plain

f:id:itam1113:20190118160330j:plain

グロ画像・・・

70連目

f:id:itam1113:20190118160412j:plain

虹!

 

 

 

f:id:itam1113:20190118160423j:plain

f:id:itam1113:20190118160454j:plain

ま た ハ ツ ネ

被る時は大抵ハツネかマホっていうね。

 

星3出たし今回はこの辺にしようと思いましたが、最初に書いた通り全部使うつもりだったのでまだいきます。

 

80連目

f:id:itam1113:20190118160636j:plain

 

90連目

f:id:itam1113:20190118160652j:plain

f:id:itam1113:20190118160658j:plain

虹演出!

これはくるのでは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:itam1113:20190118160716j:plain

ん?

f:id:itam1113:20190118160731j:plain

選ばれたのはジータでした。

 

なんだかんだ初ゲットだったんで嬉しいんですけどね。

ヒヨリどこ・・・

 

ジータはピースを貯めていたので星4にすぐできました。

f:id:itam1113:20190118160845j:plain

 

100連目~110連目

f:id:itam1113:20190118160927j:plain

f:id:itam1113:20190118160931j:plain

 

 

以上110連結果でした。。。

 

 

まとめ

ブログではクリスマスチカより引いたように見えますが、チカはブログ外で引きまくっているので110連でジータが出ただけマシでしょうかね。。。

中々ピックアップこなさそうですし。

 

以前もどこかで書いたかもしれませんが、プリコネのモチベがどんどん下がってきています。

今はルナの塔という適度に面白く、適度にイライラさせてくれるコンテンツがあるので大丈夫なのですが、クランに苦手な人がいたり、クラバトが面白いとは思わなくなったり等モチベが下がる要因が増えてきているので、今後のソシャゲ次第ではやめてしまうかもしれません。リリスパ控えてるし。

1周年までは続けたいですね。

1周年は、100連とまではいきませんが、それと近いくらい衝撃なイベントになったらいいなと思っていますw

 

 

 

 

 

モチベ低下の原因に、ガチャの引きが悪いってのが関係ないんですよね。不思議ですw

一般的にガチャで目当てのキャラが出ないってのはやめる原因になりやすいんですけど。プリコネだけは全然ならない。自分だけでしょうかw

 

 

 

 

 

 

ということで今回はニューイヤーヒヨリピックアップガチャの結果でした。

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。