りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」風古戦場に向けての1550万準備

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

先日、2013年に上映されていた「ハル」というアニメ映画を観ました。

 

ああいった内容の作品は凄い好き。。。

珍しく2回も観ましたw

 

 

 

さてさて、今回なんですが

「「「ネタがない」」」

状態がずっと続きそうで、流石に半月空いてしまうのはなぁと

 

なにかネタを考えた結果

 

風古戦場あるからそれについて書こう!

となったので、1550万編成について書こうと思います。

 

※注意

私の編成は他の方におすすめできるような編成ではありません。

こんな感じでいくよ!みたいな感じです。

そして、2年間やっていて初めて1550万編成を作りました。

 

ご了承ください。

 

 

 

それではつらつら書いていきます。

 

 

まずはキャラ編成から。

 

f:id:itam1113:20190410164513j:plain

 

・最終シエテ

・ミリン

・最終ニオ

の3人になりました。

 

それぞれのLB↓

f:id:itam1113:20190410164559j:plain

シエテは、奥義とクリティカルに振り

攻撃はこの振り方であってるかわかりませんが、LBが余っていたので振りました。

 

指輪は厳選していません。

前からついてたもののままです。

 

 

f:id:itam1113:20190410164802j:plain

ミリンは、奥義とクリティカル中心に。

サポアビや順番の関係で上昇量には振っていません。

LBがバラバラなのは単純にLBが足りないからですw

 

指輪は厳選しました。

奥義ダメージ22%が出たので満足。

 

f:id:itam1113:20190410165013j:plain

ニオは、普段使い用のLB。

変更点は、今回の為に攻撃に振ったくらいでしょうか。

 

指輪も変更していません。

 

 

次は武器編成。

 

f:id:itam1113:20190410165219j:plain

メイン

ティア銃 4凸 Slv15

サブ

ティア銃 4凸 Slv15×3本

ヴィントホーゼ 4凸 Slv15

ラストストームハープ無凸 Slv10×2

オールド・ナラクーバラ 3凸 Slv10

ゼノサジ槍 4凸 Slv15

ラファ弓 3凸 Slv10

 

ジョブはメカニックにしました。

今回の為に取得しましたw 今まで使ったことがなかったので新鮮です。

 

やはり琴が無凸な点でしょうかw

マグナ2が実装された後はしばらく周回していましたが、そのあとかなりの期間ログインのみの状態が続いていたので完全にサボってましたw

無凸なら1本で良いかなぁと思いましたが、他に採用する武器がなく、所持している武器では一番火力が伸びたので2本にしました。

 

他の武器候補では青竜槍も考えましたが、そもそも3凸で放置されていたので除外。

 

因みに、主人公のLB↓

f:id:itam1113:20190410170046j:plain

これ以外は振ってません。

 

召喚石はこちら

f:id:itam1113:20190410170122j:plain

ジャッジメントは無凸です。

 

フレンドに借りる召喚石ですが

ティアマグとグリームニルを借りても1550万到達することはできますが、ポチ数の増加とクリティカルに依存してしまうため

シヴァを借りることにしました。

フレイでも問題ないですね。

 

実際に殴った時の画像です。

f:id:itam1113:20190410170714j:plain

5ポチ+シヴァでミリン以外がクリティカルの時です。

他の3人がクリティカルでなくても1550万を下回ることはないのでこれでいこうかと。

 

f:id:itam1113:20190410171027j:plain

ミリンクリティカル有りでここまで出るってやっぱ凄いなと・・・

SRですからねw

 

 

終わりに

今回は風古戦場に向けて、自分の1550万編成を書きました。

 

最初にも書きましたが、2年間やってて初めて1550万編成を組みました。

 

組んでいる最中は、「どうやって火力を伸ばそうか」などを考えたりして楽しかったです。

 

残る期間では90HELLをどれくらいで削れるかとかを試してみようと思います。

 

誰かにおすすめする訳で書いたつもりはありませんが、ほんの少し、誰かの参考になっていたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

皆さん古戦場から逃げるな。

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。