りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」土有利古戦場まで1週間切ってる・・・

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

 

次の古戦場まで1週間切りました。

皆さん準備はどうでしょうか?

私は、サボっていた時間がかなり響いています。。。

 

今回は、自分の古戦場編成を書いていきます。

 

前回、風古戦場にて犬ワンパン編成を書きましたが、思ったより書いていて楽しかったので今回も書こうかと・・・

 

誰かへ参考になるように書くことはできませんが、ほんの少し何か参考になることがあれば嬉しいです。

 

因みに、5/15時点の編成なのでこれから変更するかもしれません。

 

ゴブロ斧4凸完成してません。対戦よろしくお願いします。

 

 

 

1550万編成

前回の古戦場から2000万編成を組まなければいけなくなったので、今回は1550万編成については考えていません。

ex+をやってて時間がなかったりすれば、アビポチを抑えてexを回ろうと思います。

 

 

 

 

2000万編成

 

f:id:itam1113:20190515132645j:plain

 

武器、召喚石は後ほど。

 

主人公ジョブ

主人公ジョブはクリュサオルを選択しました。

ゴブロ刀と土金重があったので、最初からクリュを選択。今回はメカニックは考えませんでした。

1550編成ならメカニックの方が早い人いるかもしれませんね。

 

使用キャラ

・ルリア

今回初めて使ってみました。

GWキャンペーンのお陰で育成するこができましたが、育てるのが遅かったらかなり辛かったですねw

 

ジークフリート

入手ソートでもかなり前から共にしている御方。

奥義の高さと追加ダメージで貢献してくれます。

アビリティは増えてしまいますが、1,2アビで更にダメージが出ます。

改めて見るとスペックたけえ。。。

 

・オクトー(最終済み)

今回の為に頑張って取得から解放した。。。

ワンパン編成を調べていて「オクトーいれば大丈夫」ってコメントを見て、実際に使う前までは本当なのだろうか?と半信半疑でしたが、使ってみると「あ、これは強いわ」とw

私の編成ではオクトーいなかったらワンパン無理でしたね。

 

LBと指輪

f:id:itam1113:20190515134555j:plain

まずはルリアから。

LBに関しては、奥義関係とクリティカルつけておけば良いかなぁと。

上限叩ける方は奥義ダメージ上限を優先に。

そうでないかたは奥義ダメージ優先でしょうか。

奥義ゲージ上昇量に付いている理由は・・・書いていると長くなるのでやめておきます。

 

指輪は結構厳選したんですが、中々良いものがついてくれなかったのでこれでやめましたw

貧乏性なので指輪が少なくなってくると躊躇ってしまうw

 

f:id:itam1113:20190515135108j:plain

続いてジークさん。

 

ワンパン編成ではクリティカルと土属性攻撃upがついていればいいのかな。以前振っていたもののままです。

 

指輪は奥義ダメージ+14%がついたのでやめました。

他も文句ないですね。

 

 

f:id:itam1113:20190515135453j:plain

オクトーはクリティカルと奥義ダメージupよりに。

指輪で奥義ダメージ+18%が出たんですが、LBと合わせるとちょっと過剰かなぁ・・・と。

 

 

武器編成と召喚石

f:id:itam1113:20190515212301j:plain

 

ゴブロ斧あと2本どこ??????????????????????????????????????????

 

 

メイン

ゴブロ刀4凸

サブ

金重

オルぺ3凸

ゴブロ斧4凸

終末4凸

スキル:奥義上限up

ユグ剣4凸×2

ウリエル

バハ剣

ウォフ剣

 

ゴブロ刀があるお陰でクリュがやりやすいですね。

 

オメガ武器があると良かったんですが、まだ無垢の段階なので採用できず。。。

 

終末武器を入れてからダメージがえぐいくらい出たので、やっぱ奥義上限って凄いんだなって。

 

あとはゴブロ斧が2本入れれば完成ではありますが、もう開催期間は近いですし時間的にもできなさそうなのでこれでほぼほぼ完成ですかね。

ただ、クリティカルが安定しない。。。

 

f:id:itam1113:20190515212306j:plain

 

召喚石はステが高い石を採用し、ハングドマンはSR3凸状態です。

多分SSR化にはすると思います。

 

前にウリエルは当てていたので、今回編成が楽になりました。

 

ウリエルとオクトーがいるかいないかでかなりの差が出る印象です。

 

ポチ数

ウリエル召喚→主人公ミスト、アーセガル、デュアルアーツ、アナザーブレードⅡ→オクトー1アビ

の5アビ+1召喚で一応到達可能です。

大体2100万から2300万前後ですかね。

f:id:itam1113:20190515215154j:plain

ルリアやジークさんのアビリティを使うと、もう少し安定しますね。

 

因みに、召喚石はゴブロを借りていますが、ユグユグを借りると1700万くらいになってしまいます。

クリティカルが出ればいけるかな?

 

 

 

 

90hl

90hlはシエテを採用し、AT外で2発奥義を打つ編成。

f:id:itam1113:20190515220245j:plain

ただ、4200万を2パンでいけなさそうなので、恐らく3パンかなぁ・・・

少し考え中です。

 

 

 

終わりに

 

今回は古戦場ワンパン編成を書きました。

 

実際使ってみてオクトーの有無でかなりの差ができることがわかりましたw

オクトーがいるお陰で風古戦場よりは安定しているかなぁという印象。

 

目指せウーノ解放。

今から水編成を準備し始めないと、今回みたいになるので早めの準備を。

今日初めてエウロペ琴を交換し、現在1個になりました。

あと何個集めないといけないか考えると悲しくなりますね^^

 

皆さんも準備はお早めに。

 

古戦場から逃げずに頑張りましょう。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。