りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」レジェフェスがきたので天井でアンスリアをお迎えしに行く

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

8/28から前後半のレジェフェスきました!

 

f:id:itam1113:20190828171233j:plain

 

無料10連ではエウロペサンダルフォン、ユエルは実装時にきてくれたので、残りのキャラが欲しいところ。

なんといってもアンスリア!

無料10連ではきてくれなかったので、9万分の石(チケット)を捧げようと思います。

性能云々というより、キャラ的に欲しいので狙っていきます。

 

さっささと結果を見せろ!という方は下の方に目次があるので飛んでください。

 

 

既に少し話しましたが、もう少しだけ雑談を・・・

 

人生1度目の天井をした際に、水着ゾーイを狙っていたら2番目に狙っていたブローディアがきてくれたので、今回も2番目に狙っているキャラが出た場合のことも考えておきました。(きてくれるとは言ってない・・・)

因みに、1度目の天井はこちら↓

itam1113.hatenablog.com

 

浴衣アンスリアは天井を視野に入れていますが、リミフェリもかなり欲しくて、アンスリアをお迎えしに行く的なタイトルにしているとは思いますが、ちょっと揺らいでますねw

他のキャラで言えば、水着は特にいないですねw

リミテッドはラカムが少し気になっている程度でしょうか。

最近アグニスマンになったのでべネが欲しかったり。

あとは特に欲しい!ってキャラはいませんね。

とりあえず、浴衣アンスリアかリミフェリが出てくれれば嬉しいです。

 

さてさて、さっそく引いていきたいと思いますが、今回もチケット多めです。

体感ではありますが、チケットは出にくいイメージが・・・

 

 

こんな感じ↓

f:id:itam1113:20190828173056j:plain

f:id:itam1113:20190828173059j:plain

 

石だけで天井できる分は貯まってはいますが、十天衆やらなんやらで使ったりもするので、先にチケットから使います。

次の天井はバレンタインにしたいので、チケットだけでどちらかがきてれくたら撤退しようかなぁとか考えてます。

まあ、現実はそんなに甘くはないんですが、もしもの時にね?こういうことも考えておかないとね?ね?

 

引きながら記事を書いていくか、引き終わってから後日書くかは考え中です。

 

それでは引いていきます。

 

 

おはガチャチャレンジ

f:id:itam1113:20190828174601j:plain

 

ですよね!!!!!!!!!!!

 

チケット消費

チケットはRなど全て貼るとえぐいことになるので、SSR+SR新規のみ貼ります。

 

2連目

f:id:itam1113:20190828175012j:plain

!?

 

2連目からはやばくないか???

 

f:id:itam1113:20190828175139j:plain

f:id:itam1113:20190828175145j:plain

 

シロウ!!

まさかの新加入キャラで嬉しい。

一瞬アンスリアを期待してしまった・・・

 

6連目

f:id:itam1113:20190828175354j:plain

またしても虹!

 

f:id:itam1113:20190828175405j:plain

 

あ、どうも。

 

7連目

f:id:itam1113:20190828175507j:plain

f:id:itam1113:20190828175511j:plain

 

え?虹じゃなかったんでスクショしてませんでしたw

前回の土古戦場で活躍してましたね!

ちょっと遅いですが、嬉しい。

 

なんか恒常キャラの流れきてますよね?

アテナを・・・なにとぞ・・・なにとぞ・・・

 

16連目

また虹ではなかったのでスクショとってませんが・・・

f:id:itam1113:20190828175852j:plain

これってさ・・・

 

f:id:itam1113:20190828175904j:plain

水着カリオストロだああああああああああああああああああああああああああああああ

 

アンスリア以外他の水着キャラは特に欲しくないとか言ってましたけど、かなり、かなり嬉しいです。まじで。

持っておいて損はない性能だと思いますし、なによりイラスト!可愛い!

 

0.2%の水着キャラをぶちぬいたのでこのままアンスリアも引きたいところ。。。

 

17連目

FGOと違って、ローディングはそこまで影響しないと思っていますが、なんか長かったので一応スクショを取ったら・・・

 

f:id:itam1113:20190828180416j:plain

 

f:id:itam1113:20190828180425j:plain

SSR出るんかい!!

 

ここまでの排出率がやばいので後半が凄く心配・・・

 

19連目

f:id:itam1113:20190828180526j:plain

虹!

f:id:itam1113:20190828180535j:plain

アテナじゃない!

タンザナイトは3本目とかでしょうか。よく見かけます。

 

22連目

f:id:itam1113:20190828180821j:plain

f:id:itam1113:20190828180824j:plain

演出入ったので一瞬びびったw

レオナがきてくれました!

 

綺麗!

 

語彙力!

 

73連目

そろそろいつもの単発チケットになってきましたw

f:id:itam1113:20190828181315j:plain

f:id:itam1113:20190828181319j:plain

 

うーん・・・まさかのサンダルフォン

ピックアップは働いていますね。

 

タンザナイトから10連にしたら40連SSRスルーになるのでちょっと悲しくなってきました。

残りは50枚程です。

 

たのむうううううううううううう

 

80連目

f:id:itam1113:20190828181632j:plain

f:id:itam1113:20190828181634j:plain

ブリジールすこ。

 

87連目

f:id:itam1113:20190828181929j:plain

f:id:itam1113:20190828181933j:plain

特になし!

でも虹ありがとう!

 

100連目

記念すべき100連目はパタ

f:id:itam1113:20190828182145j:plain

 

パタ(倒れる...)なんつって!がはは!

がはは・・・

はは・・・

ハハッ!

 

120連目

f:id:itam1113:20190828182429j:plain

120連目でチケット9枚残して終了です。

 

そういえばキリよくしないといけなかったのを引きながら思い出しました。あぶないあぶない。

 

チケット+1回で10連分引くことはできますが、10連石でまとめて引いた方が良さそうなので、これにてチケットは終了です。

 

石消費

それではここからは石を使っていきます。

10連チケットも石消費枠でまとめます。

 

f:id:itam1113:20190829161523j:plain

 

10連目

f:id:itam1113:20190829161633j:plain

f:id:itam1113:20190829161636j:plain


最後にて虹を確認

 

f:id:itam1113:20190829161653j:plain

f:id:itam1113:20190829161656j:plain

f:id:itam1113:20190829161700j:plain

 

 や っ た ぜ

 

けど俺のアンスリアどこ?

 

20連目

f:id:itam1113:20190829161808j:plain

f:id:itam1113:20190829161811j:plain

 

まあ落ち着いていこ

まだまだ

 

30連目

f:id:itam1113:20190829161838j:plain

f:id:itam1113:20190829161841j:plain

 

最後に虹を確認

 

f:id:itam1113:20190829161903j:plain

f:id:itam1113:20190829161907j:plain

f:id:itam1113:20190829161909j:plain

 

ダヌアさん???

 

まさか過去の水着キャラを当てることができるとは思いませんでしたw

 

武器刀なのに短剣得意とはこれいかに。

 

40連目

f:id:itam1113:20190829162055j:plain

f:id:itam1113:20190829162058j:plain

 

 

 

 

虹を2つ確認!

 

 

 

 

f:id:itam1113:20190829162101j:plain

 

 

被りだけど強い武器!

 

 

 

 

f:id:itam1113:20190829162104j:plain

f:id:itam1113:20190829162109j:plain

 

スペシャルマジカルショータイム!?

(シャドバ)

 

f:id:itam1113:20190829162112j:plain

 

私が始めたての頃から火のマウントとしてずっと欲しかったマギサがきてくれました!

場所によって出番もありそうなので今後が楽しみです。

可愛い。

 

バンカーは2本目になりました。

昔マッチョを目指していた時期があって、その時欲しかった武器ですね。

2本目ということですが、今のマッチョって使うんですかね?

AKのイメージ・・・

 

50連目

f:id:itam1113:20190829162546j:plain

f:id:itam1113:20190829162549j:plain

 

ん?

 

一瞬コルワに見えるよね。雰囲気が。

 

60連目

f:id:itam1113:20190829162635j:plain

f:id:itam1113:20190829162638j:plain

f:id:itam1113:20190829162641j:plain

 

またしても過去の限定キャラが・・・

浴衣ジークさんでした!被り!

 

70連目

f:id:itam1113:20190829162804j:plain

f:id:itam1113:20190829162809j:plain

 

スクショかなり下手ですね。一個前に虹を確認!

 

f:id:itam1113:20190829162844j:plain

f:id:itam1113:20190829163031j:plain

f:id:itam1113:20190829163034j:plain

f:id:itam1113:20190829163037j:plain

水着サテュロスきちゃー!

 

そこまで悪くはない効果な気がします。

 

カシウスもきてくれたので、水着浴衣キャラは結構良い感じですね。

この流れで頼む。。。

 

80連目

f:id:itam1113:20190829163124j:plain

f:id:itam1113:20190829163126j:plain

 

ん??

 

まさかの3本目きましたw

まあ、バンカーあるからマッチョやるか!とはなりませんね・・・

 

 

90連目

f:id:itam1113:20190829163300j:plain

f:id:itam1113:20190829163304j:plain

 

いや、また水着被るんかい!

ピックアップはちゃんと働いていますねw

なんとも言えない気持ち・・・

 

100連目

f:id:itam1113:20190829163417j:plain

f:id:itam1113:20190829163421j:plain

f:id:itam1113:20190829163425j:plain

 

闇ユーステスがきてくれました!

短剣パでえぐいダメージ出すらしいですね!嬉しい。

 

110連目

f:id:itam1113:20190829163523j:plain

f:id:itam1113:20190829163526j:plain

f:id:itam1113:20190829163531j:plain

f:id:itam1113:20190829163534j:plain

f:id:itam1113:20190829163537j:plain

 

サテュロス被りました。

アステールすこ。

 

120連目

f:id:itam1113:20190829163616j:plain

f:id:itam1113:20190829163622j:plain

f:id:itam1113:20190829163625j:plain

f:id:itam1113:20190829163628j:plain

 

水着ナルメア!?

 

またしても過去の水着キャラが!

ナルメアはかなり嬉しいです。

えっちだぁ・・・

 

130連目

f:id:itam1113:20190829163746j:plain

f:id:itam1113:20190829163749j:plain

 

記念すべき4本目w

定期的に出てますね。

 

140連目

f:id:itam1113:20190829163907j:plain

f:id:itam1113:20190829163912j:plain

 

今回最低保証少なくて助かります。

 

150連目

f:id:itam1113:20190829164028j:plain

f:id:itam1113:20190829164031j:plain

f:id:itam1113:20190829164034j:plain

 

SSRの方きてくれてもいいんだからね!

 

160連目

f:id:itam1113:20190829164125j:plain

f:id:itam1113:20190829164127j:plain

 

虹3枚引ききました。

 

 

 

f:id:itam1113:20190829164150j:plain

f:id:itam1113:20190829164152j:plain

 

ラファエル!

天司石きました!

 

 

そして・・・

f:id:itam1113:20190829164156j:plain

f:id:itam1113:20190829164159j:plain

 

いや、ちょっと待ってくれよ。

武器で水着なのは察したし、なんなら誰がきたかもわかったけど。。。

 

水着ブローディアきちゃああああああああああああああああ

 

防御マシマシお姉さんきましたね。

リミと使い分けしていこうと思います。

 

ところでアンスリアどこ?(これ前もやった気がする)

 

170連目

f:id:itam1113:20190830151745j:plain

f:id:itam1113:20190830151748j:plain

 

180連目(合計300連目)

f:id:itam1113:20190830151814j:plain

f:id:itam1113:20190830151818j:plain

終わり!w

 

ということで合計300連の結果でした。

 

かなり良い引きだったと思います。

目当てのアンスリアはでませんでしたけどw

 

それでは集計です。

 

 

集計

 

SSR武器(キャラ)

ギガントスライサー(シロウ)

・ネコパンチ・プロ(ダートン&フライハイト)

・オンリー・プリティ・ガール(水着カリオストロ)

・ホワイト・ホーク(ククル)

タンザナイトブレイド(テレーズ)

・アイン・ソフ(水着サンダルフォン)

・エーテリアルボウ(風メーテラ)

・レター(ハールート・マールート)×2

・三日月(水着ダヌア)

ストラトゥムバンカー(土ユーステス)×2

・イリュージョンセプター(マギサ)

・シネンシス(浴衣ジークフリート)

・クリスタルベルフラワー(水着エウロペ)

・イシュタル(闇ユーステス)

雷切(水着ナルメア)

ローエングリン(パーシヴァル)

・ニーベルン・サングラス(水着ブローディア)

 

 

SSR召喚石

・ケツァルカトル

・水着サテュロス×2

キュベレー

・ラファエル

 

 

SR武器(新加入)

・柳葉刀(レオナ)

リュミエールフラッグ(ブリジール&コーデリア)

・わたあめ(カシウス)

ミスリルボルト(アステール)

・ビーチ・ナイトフラッグ(ランスロット&ヴェイン)

 

ムーン

ゴールドムーン 10個

シルバームーン 22個

ブロンズムーン 37個

 

SSR率は24/300で8%でしょうか。

フェスは確立6%なので上回りました。嬉しい。

前回の天井で12本で約4%だったので2倍の数字を出すことができました。嬉しいのもありますが、安心しました。

 

天井キャラとかまとめとか!

当てたキャラを振り返ると、やっぱ水着がよく出たなぁって印象です。

ピックアップ外ですが、過去の水着キャラも当てれたのは個人的に嬉しい結果。

恒常キャラはアテナを引く事ができませんでしたが、ダートンやユーステス等の強力なキャラを仲間にできました。マギサが一番嬉しいかな。

 

さてさて、天井キャラですが・・・

 

 

 

アンスリアを選択・・・

 

 

 

 

と思ったんですが

f:id:itam1113:20190830154335j:plain

f:id:itam1113:20190830154338j:plain

f:id:itam1113:20190830154341j:plain

f:id:itam1113:20190830154344j:plain

 

タイトル詐欺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

シカタナイネ。。。

 

 

まずは、アンスリアを欲しかった理由から

可愛い!

というのも、アンスリアはグラブルの中でもかなり好きなキャラで、その浴衣となるともう引くしかないじゃないですか。

無料10連の時だけログインする友人のボックスみたら浴衣アンスリアいて、余計欲しくなってしまったりしたんですよねぇ・・・

性能面では特に欲しいというわけではなかったんですが、しばらくガチャを引けていなかったのと、アンスリアだったということから天井しようかと考えました。

 

そして、フェリにした理由ですが、いくつかあります。長くなると思うので、結果だけ見に来てくれた方はありがとうございました。次回の更新で。。。

 

1.元々欲しかった。

自分の闇の武器編成はお察しですが、闇から始めたということで闇に愛着があり、性能から欲しかった。もちろんキャラとしても。

いつか天井しようとも考えていました。

2.最近ニーアが加入した。

フェリ3アビでニーアを蘇生して、通常のターン数より、長く活躍させるのは有名(?)な話だと思うんですが、私もそれをやりたかった・・・

あとはニーア含む短剣パですね。これは今回当てた他のキャラも関係している話で

水着ダヌアが短剣得意だったのは驚きましたが、闇ユーステスが短剣パでえぐいダメージを出してるのを見たことがありました。

アザゼル、ヴァンピィなどの短剣パに入ってくるであろうキャラを所持していることもあり、最近は短剣パをやりたいなぁなんて考えてました。

バレクラとターニャはいないんですがw

3.レジェフェスを引く機会がない

今回はタイミングが合っただけで私は基本的にグランデフェスの方を引きたいので、いま天井しないと、次いつ引けるか分からないんですよね。

 

などの理由からリミフェリにしました。

 

リミフェリは毎月引く機会はあるものの、やっぱりレジェフェスなのが難点・・・

レター被りましたが、その枠がアンスリアだったら良かったですね・・・

ジェシカ・・・お前は来年だ・・・

 

まだ書きたい事はありますが、これ以上長くなってしまったらあれなので今回はこの辺で。

 

 

前回から9ヶ月程で天井することができました。

元々石があれば引いてしまうタイプの私ですが、なんだかんだ貯めて天井できているので、今後天井しようか迷っている人は間違いなく天井で引いた方がいいので頑張ってください。

 

私はしばらく、ティアマトマリスとアーカーシャを頑張ります。

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。