りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」火有利古戦場2000万選手権出場 (自分の編成を書く)

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

タイトルは適当です。よろしくお願いします。

 

 

さてさて、今月から火有利古戦場が開催しますね!

今回は、私の2000万編成とhl編成について書いていこうと思います。

 

私の編成を書くだけなので、おすすめ編成などではありません。ご了承ください。

 

土有利古戦場ぶりですね。水有利古戦場ではモチベ低下により書いてませんでした。

 

土有利古戦場で書いた感じで書こうかなと。。。

 

 

 

 

 

2000万編成

f:id:itam1113:20190908174500j:plain


まずはキャラから!

・主人公

クリュサオル採用。

奥義ゲージ問題はキャラとスキルでいけたのでメカニックを使わずに済みました。

スキルは後ほど。

・ルリア

毎度お馴染みルリアさん。

奥義火力と防御デバフは助かります。

・ツバサ

今回のmvp。

2アビで奥義ゲージを30%上げ、更に奥義バフも撒き散らすイケメン

奥義にも火属性攻撃upがあったりとワンパン編成では大活躍なスペック。

・アニラ

3アビに奥義ゲージ上昇効果があるので採用

アニラ3アビ→ツバサ2アビでフルチェイン可能になります。

奥義ゲージ上昇効果をしつつ、火力を上げてくれるので2000万到達しやすい点も◎

 

サブは使わないので省略。

 

LBと指輪

f:id:itam1113:20190908175246j:plain

ルリアは土古戦場からあまり変わらず。

奥義ゲージ上昇量upが増えた感じ。

ツバサアニラがあればいらない(はず)

指輪も変えてません。

 

f:id:itam1113:20190908175410j:plain

ツバサは奥義関連全部乗せ。

LB貯まり次第奥義ダメージup星2から3へ。

 

指輪は運よく奥義上限がついてくれました。

満足。

 

f:id:itam1113:20190908175530j:plain

アニラはこの記事を書いていてなにも振っていない+指輪貧弱なのが判明しましたw

 

振るとしたらクリティカルと攻撃力、DAupくらいでしょうか。

強力なLBは少なめ。

 

f:id:itam1113:20190908175833j:plain

書きながら更新しておきました()

 

武器編成+召喚石

f:id:itam1113:20190908175943j:plain

実は先日未完成オッケからアグニスに移行しました。

その関係で今回から火はアグニス編成です。

杖も3凸で放置されていて、今から杖5凸する力がなかったのでイクサバ2本担いで移行しました。まだアグニス3凸ですが・・・

並び順は気にしないで!

 

メイン

・ウシュムガル

サブ

・CWウシュムガル

・イクサバ×2

・アテナ槍

・朱雀剣(上限up)

・コロ杖4凸

・ゼノイフ刀

・通常終末(CB)

・ミカエル剣

 

ウシュムガルは前回実装時無凸2本しか所持していなかったので、編成に入れることはできなかったんですが、昨日実装されたので、試しに2000万編成に組み込んでみたところ、かなりダメージが出て凄さを実感しましたw

奥義に追加ダメージと火属性防御デバフがあるので後続の奥義火力も上げてくれます。

コロ杖は4凸なので、四象武器(銃)と交換しようと思いましたが、交換しなくても到達できたのでこのままにしておきました。別にめんどくさいからとかではないんですよ。別に。

あとは、ミカエル剣を4凸にしました。他の天司はまだ3凸なので輪っかとアニマが集まり次第したいですね。

終末武器のスキルをチェインバーストにしたものの、上限上げなくても到達したので、エッセル砲用に通常上限でも良かったかもしれません。

まあギリギリなので良いと思いますが・・・

 

 

f:id:itam1113:20190908181323j:plain


召喚石は特に言うことないですね。

サンをSSRにして、ステが高い石をつめる感じ。

古戦場までにアグニスは4凸にしたいです。

 

実戦結果

f:id:itam1113:20190908181824j:plain

何回かやって良かったやつ。

 

なんといってもウシュムガルの追加ダメージ2回が大きいですね。

主人公が約半分持っていくので見ていて楽しいです。

 

フレ石はシヴァ。

毎回黄龍を借りてやろうと思っても結局シヴァになる。。。

最初はシヴァ召喚+4ポチでしたが、最終的に

アニラ3アビ→ツバサ2アビ→主人公アーセガル→デュアルアーツ

の4ポチで到達できました!

過去の古戦場を見ても多分1番ポチ数抑えることができました。未完成オッケや4凸コロ杖でやっていたらもっとポチ数増えたと思うので、アグニスに移行できて良かったです。

 

90hellと95hell

90hlはちょっと考えていないんですが、2000万編成をそのまま使うかもしれません。

95hellは魔法戦士エッセル砲を実戦してみようかなと思っています。

マリスで使ってみると他の方との火力の差を感じました。。。

フレイなんかあればもっと出るんですかね?欲しい・・・

 

 

まとめ

今回は2000万編成の紹介でした。

タイミング良くイクサバ2本をプレゼントボックスから発見して、アグニスに移行できたのは良かったです。

古戦場が楽しみです。

今回は、次回闇古戦場用に六崩拳を40箱掘ろうか考えています。

闇古戦場まで渾身編成を作っておきたい・・・マグナでな!!!!!!

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。