りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」6周年記念毎日最高100連無料ガチャ開幕 スクラッチもあるよ ~1日目~

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

ガチャピンがスタートしました!

今回は200連ではない代わり(かどうかはわかりませんが)にスクラッチなるものも来ています。

 

毎回恒例のガチャ結果の始まり始まり~~~~~~~~

 

 

とりあえず1日目はスクラッチが4枚貰える関係で1日目のみの結果で、2日目以降は何日かまとめて貼っていく感じになると思います。

クラッチは貯めて一気に引くことができますが、貯めておくメリットはないので1日毎に引いてしまいます。

 

 

 

それではさっそく・・・

 

無料ガチャ

f:id:itam1113:20200310160625j:plain

f:id:itam1113:20200310160628j:plain

f:id:itam1113:20200310160630j:plain

 

上手い具合に調整できたら嬉しい。

個人的には、フェスでとにかく10連以上引きたいので、10連(20連くらい?)+ガチャピンのような流れになれば良いですね。

ガチャ更新の日付が去年と同じ日なので、フェスに被せる事ができなくても、14日は過ぎてくれると嬉しいですね。

去年と同じなら14日から水着復刻です。

あれ?今回はフェスよりそっちで来てくれた方がいいのかも?

 

 

 

 

更新を待つか悩みましたが、例年通りならどちらでも良かったので更新前に引いてしまいました。水着復刻のタイミングは早い気がしますが・・・どうなることやら

 

f:id:itam1113:20200310160257j:plain

f:id:itam1113:20200310160300j:plain

f:id:itam1113:20200310160303j:plain

f:id:itam1113:20200310160305j:plain

f:id:itam1113:20200310160308j:plain

 

い  つ  も  の

 

SSR出てないんで、水着復刻きても関係ないよね!(強引)

星晶の欠片があと5000個くらい欲しいので、無料期間中にSR召喚石が沢山出る事を祈りますが、結局周回で済ませてしまうかもしれませんw

 

 

クラッチ

ガチャピンが来て、スクショが増えない限りは結果のみではなく、リーチ画像とかも貼っていこうかなと・・・

 

 

ラインナップはこんな感じ↓

f:id:itam1113:20200310161033j:plain

f:id:itam1113:20200310161038j:plain

f:id:itam1113:20200310161040j:plain

f:id:itam1113:20200310161046j:plain

f:id:itam1113:20200310161049j:plain



一番欲しいのはシェロチケですね。

大体みんなそうだとは思いますがw

 

召喚石はバハムートやゴブロが欲しいですね。

ウリエルとラファエル以外の天司石も欲しかったり。

 

リミ武器は未入手キャラだったら、加入もするみたいですね。

比較的はずれ枠に見られるアイテムなら、オメガユニットや銀天は足りない素材なので欲しいです。

お中元ガチャでは合計6000個の石を当てることができたので、今回も当てたいですね。

 

 

1枚目

f:id:itam1113:20200310161659j:plain

 

最初3つしか削れないかと勘違いしてましたw

 

f:id:itam1113:20200310161742j:plain

f:id:itam1113:20200310161744j:plain

f:id:itam1113:20200310161747j:plain

 

至極は割と嬉しいですね。

 

2枚目

f:id:itam1113:20200310161831j:plain

f:id:itam1113:20200310161835j:plain

f:id:itam1113:20200310161838j:plain

f:id:itam1113:20200310161842j:plain

f:id:itam1113:20200310161845j:plain

f:id:itam1113:20200310161848j:plain

 

最後に全部開いて見せてくれるので「これ操作してんだろ!」みたいな声は出なさそうですね。最初から決まってるみたい。

2枚目は覇業でした。

 

3枚目

f:id:itam1113:20200310162011j:plain

3枚目でリミ武器がリーチになりました。

twitterでは結構当てている方が多かったので、自分も期待してしまう。。。

 

f:id:itam1113:20200310162056j:plain

 

種が見えた瞬間悲しくなりました。

 

f:id:itam1113:20200310162126j:plain

 

Wチャンスがきました。

 

f:id:itam1113:20200310162154j:plain

f:id:itam1113:20200310162157j:plain

f:id:itam1113:20200310162159j:plain

 

ですよねー。

 

1年くらいソウルパウダーは使っていませんし、しばらく救援に入らなかった時期があったりで、かなり余っているので、今回のスクラッチでは一番いらないアイテムです・・・

 

初心者の方には300って結構多いと思うので、ブロンズムーンを半汁に回せたりと、余裕ができそうですね。

 

4枚目

f:id:itam1113:20200310162922j:plain

f:id:itam1113:20200310162925j:plain

f:id:itam1113:20200310162929j:plain

 

イベントでかなり消費しているので、助かります。

 

 

 

クラッチ終了です。

 

 

終わりに

今回は、6周年毎日最高100連ガチャとスクラッチ1日目の結果でした。

 

実際にある宝くじのスクラッチは昔頻繁に買っていたくらいに削るのが好きだったので、今回のスクラッチは削るだけで楽しいです。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。