りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」6周年記念毎日最高100連無料ガチャ開幕 スクラッチもあるよ 8日目~11日目

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

無料ガチャ8日目から11日目の結果です。

 

 

 

8日目

f:id:itam1113:20200320175342j:plain

 

スカイリープの誤操作により、ルーレット演出を飛ばしてしまいました。

30連でした。

 

f:id:itam1113:20200320175428j:plain

f:id:itam1113:20200320175430j:plain

 

そして、ムゲンとティナが追加されました。

17時の更新で、新キャラが2人くるのは確定し、ティナが来ることはわかっていたんですが、まさかムゲンが来るとは思いませんでした。

てっきりSR水着キャラかと思っていたんですけど・・・

ムゲンがここで来てしまったので、いよいよレジェフェスは前半と後半に分かれる説濃厚になってきましたね。(理由などは最後に。)

 

フェスで30連引けるのは大きいです。

 

10連目

f:id:itam1113:20200320175735j:plain

f:id:itam1113:20200320175739j:plain

 

 

この位置は!?

 

 

f:id:itam1113:20200320175741j:plain

f:id:itam1113:20200320175744j:plain

f:id:itam1113:20200320175747j:plain

 

ヴィーラだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

 

実装時に100連くらい引いていたような気がするんですが、ついに私の元に来てくれました。

 

20連目

f:id:itam1113:20200320180045j:plain

f:id:itam1113:20200320180047j:plain

f:id:itam1113:20200320180052j:plain

f:id:itam1113:20200320180055j:plain

 

常連エーテリアルボウさん

 

30連目

f:id:itam1113:20200320180135j:plain

f:id:itam1113:20200320180139j:plain

 

10連目にてSSRを確認。

 

f:id:itam1113:20200320180214j:plain

f:id:itam1113:20200320180216j:plain

f:id:itam1113:20200320180219j:plain

 

ムゲンが来てくれました。

奥義500万くらい出せますよね。消去不能バフもあるので、中々強いのではないでしょうか?

装備とキャラが整っていない人程使いやすく、ある程度整っていると使う機会がないとも言われていますが、どうなってくることやら

私は背水キャラだと思ったんですが、ムゲンもティナも違いましたね。

エッケ4凸来たらしばらくは火背水落ち着きそうです。

 

クラッチ

f:id:itam1113:20200320180910j:plain

 

f:id:itam1113:20200320180915j:plain

f:id:itam1113:20200320180921j:plain

f:id:itam1113:20200320180924j:plain

f:id:itam1113:20200320180926j:plain

 

ようやく銀天が来ました。今は枯渇しているので嬉しいですね。

ガリレオサイト1本あるからいらないもん。。。

 

9日目

f:id:itam1113:20200320181134j:plain

 

ガチャピンは嫌だガチャピンは嫌だ・・・

 

f:id:itam1113:20200320181137j:plain

f:id:itam1113:20200320181140j:plain

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

真ん中で止まる感じ凄い悪意を感じる。。。

 

f:id:itam1113:20200320181143j:plain

 

サヨナラ・・・

 

f:id:itam1113:20200320181400j:plain

f:id:itam1113:20200320181403j:plain

f:id:itam1113:20200320181406j:plain

f:id:itam1113:20200320181408j:plain

f:id:itam1113:20200320181412j:plain

f:id:itam1113:20200320181415j:plain

f:id:itam1113:20200320181419j:plain

f:id:itam1113:20200320181422j:plain

f:id:itam1113:20200320181425j:plain

 

お    わ    り

 

テュポーン初だから嬉しいんですけど、ムックどこ・・・

 

クラッチ

f:id:itam1113:20200320181543j:plain

f:id:itam1113:20200320181546j:plain

 

はえーよホセ

 

10日目

f:id:itam1113:20200320181739j:plain

f:id:itam1113:20200320181741j:plain

 

ヨシ!

 

10連目

f:id:itam1113:20200320181800j:plain

f:id:itam1113:20200320181802j:plain

 

 

20連目

f:id:itam1113:20200320181818j:plain

f:id:itam1113:20200320181820j:plain

 

??

 

30連目

f:id:itam1113:20200320181839j:plain

f:id:itam1113:20200320181841j:plain

f:id:itam1113:20200320181844j:plain

f:id:itam1113:20200320181848j:plain

 

^^

 

クラッチ

f:id:itam1113:20200320181916j:plain

f:id:itam1113:20200320181919j:plain

f:id:itam1113:20200320181921j:plain

 

もう結果わかるよね?

 

f:id:itam1113:20200320181925j:plain

f:id:itam1113:20200320181927j:plain

 

(';')

 

11日目

f:id:itam1113:20200320182015j:plain

 

100連いつ???

 

f:id:itam1113:20200320182017j:plain

f:id:itam1113:20200320182020j:plain

f:id:itam1113:20200320182023j:plain

f:id:itam1113:20200320182026j:plain

 

カグヤは24日にサブ効果が追加されますし、サプ不可石だしおk

 

クラッチ

f:id:itam1113:20200320182108j:plain

f:id:itam1113:20200320182111j:plain

f:id:itam1113:20200320182113j:plain

 

経験者はこの赤い色のやつが見えただけで結果がわかる

 

f:id:itam1113:20200320182116j:plain

f:id:itam1113:20200320182119j:plain

f:id:itam1113:20200320182121j:plain

 

ね?

 

終わりに&今後のガチャ予想

今回は無料ガチャ8日目から11日目の結果でした。

 

本日3/20のガチャ更新は、exposeが追加された3人のピックアップでした。

グランデフェス終了で落ち着いた・・・と思いきや。

ガチャピン最終日のレジェフェスが終わった後、もう1回レジェフェスがあるのでは?」という意見を多く見かけるようになりました。

これは、レジェフェス最終日31日のガチャ更新が「11:59」なんですよね。(水着キャラの排出終了時間が31日の11:59の為レジェフェス終了日は31日だと思います。去年は21日に排出終了でした。)

12時更新の時って大抵前後半のレジェフェスなので、今回も2回あるのでは?と予想されてます。

なにが問題かというと、ヴァジラを狙っている方の問題で、2回に分けられたフェスでは前半にはその年の干支のみ、後半ではその年の干支+過去の干支復刻って感じなんですよね。

だから100連が引けるのは前半のビカラのみで、ヴァジラが復刻されたら無料100連+石で引こうとしていた方がもしかしたら出来ないかもしれないという問題です。

無料100連がなくても引こうとする方は多いと思いますが。

 

私もヴァジラが復刻されたら石とチケット使って天井しようと思っていたんですが、次に書く予想で、ヴァジラ以外の問題が出てきました。

 

毎回月末は恒常キャラや新リミテッドが追加される時期なんですが、私は過去のガチャを考え

・3月のグランデフェスでは水着ティナ追加と2019年水着キャラ復刻(去年はユエルと2018年水着キャラ復刻)

・恐らく29日から始まるレジェフェスでムゲンが追加(もしかしたら恒常キャラも)

こういう考えになっていたんですが、ムゲンがグランデフェスで来てしまったので計算が狂いました。

 

ヴァジラ以外の問題というのは、2019年水着キャラ全員(ごちゃまぜ)が前半のレジェフェスで来るかもしれないってところです。

 

通常、月末のレジェフェスでは恒常キャラorリミテッドキャラが追加されるんですが、ムゲンがグランデフェスで来てしまったので、なにも追加がないままフェスってのはちょっと考えられなくて、新キャラが追加されない場合は、なにかの復刻をすると思うので、もしかしたら前半は2019年水着キャラ復刻でフェスが開催し、後半が恒常キャラ追加のフェスが開催されるのでは?と考えています。

前半水着キャラの復刻がくるかもしれないってのは結構言われている事なので、もし浴衣アンスリアが天井ラインナップにいたら、そこで天井し、アニバチケは他のキャラを交換できるんですよね。(2019年ではない可能性も・・・)

ただ、期待しすぎると来なかった場合のダメージが大きいので、あまり期待せずにいるんですが、どうしても期待してしまう。。。

 

と、思った以上に長くなってしまいました。

レジェフェスでヴァジラ入れば天井するかぁ~と軽く考えていたんですが、これは軽く考えている場合ではないですね・・・

全ては29日?まで待たないといけないので、焦らしプレイをされながら待とうと思います。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。