りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

アメーバブログからこちらに移動しました。

こんばんは。

 

初めましての方は「はじめまして。」

 

お久しぶりの方は「お久しぶりです。」

 

りふれいんです。

 

タイトル通りアメーバブログからこちらにお引越し(?)しました。

 

お初の方は次回以降のブログを見て頂ければと思います。

 

あとはプロフィールにて大体このブログで書く内容を記載していますので

 

そちらを見て頂ければ幸いです。

 

以前私の事をみたことある。という方は

 

私が「何故こちらに移動したか。」などのことについてお話しようと思いますので

 

時間がある時に最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

 

さて、アメーバブログ(以後アメブロ)からこちらに移動したかの話ですが

 

3個理由があります。

・トップページがごちゃごちゃしている

・シンプルさを求めて

・いらない機能が多すぎる

 

・トップページがごちゃごちゃしている

3番目の理由であるいらない機能が多すぎるというのも含まれる気がします

まあこれは仕方ないですよね。

アメーバのトップページいくと目が痛くなります。(disりたいわけではない)

ブログしかやらない私にとってピグも使いませんし

3番目の理由であるいらない機能が多すぎるというのも含まれる気がします

いつもみていた芸能人のブログなんかも見なくなりましたしね。

 

・シンプルさを求めて

アメーバ自体色々な機能がありますが

ブログしかしない私はこういったブログメインの方がいいのかなと。

 

 

実はアメブロから移動しようと思ったのは1,2年前くらいで

長い事いつか移動したいなぁと考えていました。

 

いざ、移動しようとした時にいくつか候補があがったのですが

ここで落ち着きましたw

 

twitteryoutubeアメブロで私の事を知っている人は

「なーにがりふれいんの苦い甘味処だよwww」と

思われた方がいるかもしれないので

一応ブログ名の由来をお話しておこうと思います。

 

まずブログ名を何にしようか考えた時に

「りふれいんの」は絶対として、次になにを入れようか悩みました。

で、思いついたのが「甘味処」なんですけど

甘味処って休む場所みたいなイメージがあって

甘いもの食べてゆっくりする的なw

休憩所でも良かったんですけどね

なんか甘味処が良かったんでしょう()過去の自分は。

「りふれんの甘味処」に決まったわけですが

「甘味処 ブログ」で検索したところ

○○の甘味処って人がまーあ沢山いることw

予想してましたけどなんか付け足さないとなぁって考えて

甘いの対義語(色々な意見がありますが、ここではわかりやすいよう対義語の体でお願いします。)

の苦いって付ければ良いんじゃねと思い苦い甘味処とかいうわけわからんタイトルに

なりましたw

なのでイメージは自分が休める場所みたいな感じでおkです。というかお願いします。

笑いたかったら陰で笑ってくださいね()

ちなみにタブで表示される急須のアイコンはフリーのところから引っ張って少し加工したものです。

 

こちらのブログで書く内容ですが

以前と変わらないと思います。

変えることもありませんし。

詳しくはプロフィールに書いてありますのでご確認ください。

 

 

特に更新頻度は決めてませんし、なにか書きたい時にいつものように書きますので

今後も宜しくお願いします。

 

プロフィールのアイコン募集中ですので良いのがあればください

なんでもはしません。

 

 

それではまた

次回の更新で。。。