りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「漫画感想」のぼさんとカノジョ?

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

ブログ引越しから一ヶ月程経ちました。

 

 

あのブログ更新から度々

「ああ、なんか書いとこうかな」と考えてはいましたが更新しないで放置してました()

 

最近はPUBGばかりしております。

つい先日KR/JP鯖にてソロ順位1%?(ランキング的には4桁下の方)のグランドマスターになれました。今シーズン2ドンしかしてないのにレート上がっててよくわからないです。あ、因みにゲーム数は41回です。少ないんですかね?多いのかな どちらにしてもよ く わ か ら な い

皆さんも自分のレート調べてみてはどうでしょうか。

 

それでは次の更新で。。。

 

 

という流れではなく

今回はタイトルにもある「のぼさんとカノジョ?」という漫画の感想を書こうかと。

ネタバレはしないつもりですが、敏感な方は見ない方が良いかと思います。責任はとれません。

これから書く内容は全て個人的な意見、感想です。

感じ方は人それぞれということを忘れないでください。

 

 

さて、まずこの漫画を知らないという方に向けてあらすじを

主人公野保康久にはカノジョと同棲中と噂が。しかし、そのカノジョは不思議な存在_?

 

みたいな

某サイトのあらすじを簡単にしてみましたが

主人公と同棲している彼女の日常系漫画です。

因みに、恋愛漫画でもあります。

 

まず面白かったか面白くなかったかでいうと

 

私は面白かったです。

 

某通販サイトの1巻のレビューは半々って感じでしたね。

 

・非現実的な話は無理!

・イラストが無理!

・主人公が無理!

 

あまり良くない評価をあげている方の意見はこんな感じでしょうか。

 

上から説明していくと

・非現実的な話は無理!

そのままですが「現実的」ではない話になっています。

表紙見て、非現実的な話って聞くと大体察しちゃうかもしれませんねw

察した方は多分それです。

割と昔にこんな言葉を聞いた事があります。

「現実味がある話でないと感情移入がしにくく評価が悪くなる」

僕がこの漫画が合っていた理由は恐らく

「漫画だからこそ非現実的な内容が見たい」

って思ってるからだと思います。

この考えがあるので現実的、非現実的であろうと楽しめるのかな。

なので「現実的に起こらないであろう話」が苦手な方は無理なのかなぁ。

 

・イラストが無理!

他サイトも合わせて言っている方が少ないので特に言う事はありません。(なんで出したんだって話ですけどw) 完全に好みの問題でしょう。僕は大丈夫でした。

 

・主人公が無理!

主人公がおっとりしたタイプなんですよね(これネタバレかな?まずいやつかな?どっちだ。。。) 僕はあんまり感じませんでしたけど、多分嫌いな人がいるんだと思います()

 

 

じゃあ逆になにが良かったんだって話

・話が斬新

先程言った「非現実的」な話でも中々ないというか、個人的には初めて読んだって感じでしたね。

・人物の印象、特徴がしっかりしている

各人物特徴などがはっきりしているので頭に入りやすいというか 覚えやすかったです。

・出てくる女の子可愛い

・泣ける(泣けた)

 

やっぱりちゃんと感想書けないやあああああああああああああああ(ダメ)

 

 

良かった点が圧倒的に少ないんですけど、このくらいで許してください()

 

まあ一番良かった点を書くとすれば

結末までの過程が面白かった。

カノジョとの生活シーンが特に。

当たり前といえば当たり前ですけどねw

 

恋愛モノの醍醐味のあれです。恋愛までの2人(3人)が面白いみたいなやつです。

 

最後は感動できましたし、僕の評価は星5でした。

 

もし、いないかもしれませんが僕の感想で気になった方は1巻だけでも読んでみてはどうでしょうか。僕と正反対のタイプの人には向かないかもしれませんが、同じような人には是非!!

 

 

 

ではこのあたりでおしまいです。

 

次回更新は来年になるかもしれませんが

また書く気になったら更新します。

 

それではまた

次の更新で。。。