りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「欅のキセキ」4月9日公開予定ver.1.9.318詳細きた!

こんばんは!

 

日村さん(バナナマン)おめでとおおおおおお!!!と夜中に思った。

 

りふれいんです。

 

 

今回は欅のキセキ4月9日のバージョンアップデート予定の詳細がきたので見ていきたいと思います。

 

 

 

ver.1.9.318の詳細

ゴールド会員特典の強化

・ゴールドカードの追加

ゴールド会員限定のカードですね。

メンバーを指定できて交換出来るみたいです。

ゴールドカード限定のスキルや既存カードの上位互換とかだと嬉しいですね。

まあイラスト目的の人が多そうですけど。

・VRの鍵

限定VR動画が観れるようになるアイテムみたいです。

今回のイベント報酬のVRゴーグルと恐らく市販のゴーグルでも観れそう。

個人的には今回のVRゴーグルを獲得した人に別でVRの鍵を配っても良いのになぁと思いました。

・累計購入数やその他特典の追加

詳細はお知らせに書いてます。因みに↓

f:id:itam1113:20180407221909j:plain

気になるのはこれ

f:id:itam1113:20180407222014j:plain

この今後のアップデートで実装ってのは

アイテム使わなくてもできるようになるって解釈でいいんですかね??

詳細が気になる。。。

もしできるようになると

f:id:itam1113:20180407222308j:plain

このめんどくさかった作業をしなくて済むって事ですよねw

これはこれで綺麗なのでいいんですが

f:id:itam1113:20180407222426j:plain

こういった形はちょっと気になってたのでいいアプデになりそう。

素材要求されるでしょうけど2枚とも再覚醒しようかなぁ。

そうなると実際ライブレッスンで使う時に覚醒絵の切り替えも欲しいですね。

いつかくるでしょ()

 

新通貨「ルビー」の追加

ルビーを使えば図鑑メンバーから交換出来るみたいです。

デイリーチャレンジをクリアすると貰える感じです。

全てのカードが交換できる訳ではないみたいです。

あくまで私の予想ですが、このアプデのタイミングでキセキのカケラの星5が変わるような気がします。というか変わって欲しい。

特技が先でしょうけどセカアイこないかなぁ

あれ特技が先だっけ、セカアイが先だっけ

(?)

まあこのアプデは嬉しい!

 

デイリーチャレンジ報酬の追加

そろそろしないとなぁと思ってましたw

物足りなかったですからね。

良アプデ。

 

メンバーカードのソート・フィルター機能追加

・キラメキ/トキメキ覚醒

・メンバー指定

・スキル指定

欅坂46/けやき坂46

これは嬉しい

特にメンバー指定とスキル指定が嬉しいです。

メンバーは親密度などで強化、覚醒したい時(既に終わってますが今後使いそう)

スキル指定は自分が持ってる変換が何枚あるのかなど確認ができるので

以前欲しかった機能なのでこれも良アプデ。

 

アクティブスキル詳細の確認

カード詳細画面でアクティブスキル(破壊スキルとか変換とか)の詳細が確認できるようになる。

スキルレベル「ごと」の効果と必要チャージ数が見れるようになるみたいです。

これで一々ステージに入って確認する必要がなくなった訳ですね。

スキルレベルごとなのでいつ2マスから3マスに変化するのか、最大どれくらいチャージ数が変わるのかなど見れるのかな?

今後の編成が楽になりますね。

 

フォロー/フォロワーへの挨拶・受け取り機能の改修

挨拶と受取が一括になる。

待 っ て い た 。

これでポチポチ/カチカチをしなくて済みますね!

また、挨拶回数の上限がフレンド上限の2倍までになります。

例)フレンド上限50の場合→挨拶をできる上限が100までになる。

ってことかな

フレマラが多少は落ち着くって考えでいいのかな。

まあそもそも挨拶のやりすぎでシステム負荷かかってたみたいなので良かった良かった。

 

ライブレッスン仕掛け「ゲート」における、パズル玉の移動速度の上昇

 

遅かったしね()

ありがたやー

 

以上が9日公開予定のアップデート情報でした。

 

今回はライブレッスン系の改善や追加が少なく、便利機能が追加された感じですかね!

これで少しはやりやすくなりますね。

次はスキル情報修正を期待してます。。。

 

終わりに

今回は4月9日公開予定のアップデート情報の詳細を見ていきました。

アップデートされたらその時も詳細の話しをしようと思います。

 

それでは皆さん良いケヤキセライフを。

 

 

それではまた。

次の更新で。。。