りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「欅のキセキ」ver1.11.338の詳細がきたので見ていく。

こんばんは。

 

 

今回は明日公開予定のver1.11.338の詳細がきたので見ていきたいと思います。

これから書くことは全てゲーム内のお知らせに記載されています。27日の1時からメンテなのでメンテで見れない~って人は良ければどうぞ。

 

 

今回は全体的にライブレッスン関係多め。

 

 

 

ライブレッスン関係

新ライブレッスン「デイリーライブ」の追加

デイリーライブは様々な成長素材(恐らくドロップアイテム)のカケラを獲得できるライブレッスンらしい。

毎日プレイしてカケラを貯めて、エンブレム、スキルブック、ボイスマイクを「合成」してメンバーカードを育てよう!って感じです。

合成については後ほど。

ラウンド制のステージが追加

ラウンド制のステージはステージ選択時に何ラウンド制のステージかが表示され、ラウンド毎のクリア条件をすべて達成することでクリアとなるそうです。

 

このラウンド制ステージはイベントでも入るんですかね。

個人的にはあんまり入れないで欲しいw

入れたとしても1,2ステージくらいでオナシャス()

 

後退使用の追加

期間限定開催中のゲリラライブステージにおいて、難易度別の連続ステージの追加。

該当のゲリラライブでライブレッスンを失敗すると、難易度に応じて1マス、2マス、4マスと後退するシステムの追加。

この連続ステージで失敗すると

ってことはスキップ機能は使えないってことでいいんですかね?

それとも初回限定でってことなのか

どうなんでしょう。。。

 

ライブレッスンにメンバーや属性制限ステージの追加

メンバー制限は良いけど、属性限定だとスキル貯まりにくくなってやりにくそう?

 

スキップ不可ステージの追加

これが上のゲリラライブの連続ステージに適用されるシステムなのかな?

イベントではやらないでください()

 

 

アイテム合成

先程のデイリーライブで集めたカケラを合成するとエンブレムなどのアイテムを獲得することができる。

アイテム合成はメニューのアイテムにて成長素材のある合成ボタンから行うことができるみたいです。

 

結構最近のイベントでは星5カードが手に入りずらくなくなって、キセキのカケラが手に入りずらくなっていたので合成でエンブレムを作ると良いかもしれません。

 

ゲリラライブ会場の鍵、日替わりレッスン室の鍵を追加

ゲリラライブ及び日替わりレッスンをいつでも一時間だけ開放できる鍵を追加。

 

よ う や く

これで予定があってできない!っていう人がやりやすくなりますね。

 

今回は前回と比べて良いアップデートはなさそう。

アイテム合成くらいかな。

 

終わりに

今回は明日公開予定のver1.11.338の詳細を見ていきました。

 

3edカップリングイベントお疲れ様でした。

明日はイベント結果と適用されたverを見ていきます。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。