りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「プリコネR」Half Anniversaryイベントが神だった

こんばんは

 

りふれいんです。

 

今回はプリコネの話ですが、皆さんクラバト順調でしょうか?今回からスコア制でしたっけ、なんか追加されて順位荒れるかなぁとか思ってましたが、前回とあまり変わりないので500~1000位くらいの所は大して変わりないんでしょうか。

ラストスパート頑張りましょう。

 

 

今回タイトルがどこかのyoutuberみたいになってしまいましたが、本当に良いイベントでしたね。

イベントは31日で終わりですが、振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、halfanniversaryの内容をまとめてみましょう。

  • 特別ログインボーナス(最大石1500個)
  • 探索ドロップ3倍
  • デイリーミッション報酬スタミナ2倍
  • 毎日10連1回無料(最大110連)
  • halfannibersaryガチャ星3排出確立2倍(通常2%→今回4%)
  • ノーマルクエスト、ハードクエスト3ドロップ3倍

上の中でも無料10連と星3が2倍はやっていない人でもぶっとんでんなと思うことでしょう。

 

ぶっとんでました。

 

石もぶっとんじゃった!なんつって。

 

・・・

 

 

それぞれどんな内容だったのか書いていきますが、ぶっちゃけ既存プレイヤーになんも説明することもないですし、私のガチャ結果をお伝えするくらいしかありませんが、せっかくなので全てまとめていこうかと。

あと、まだ初めていない人は完全にやるタイミング遅くなってしまいますが、1周年もこれくらいやってくれると信じて今から初めてみるのも良いと思います。

ガチャ結果などなど見て判断して頂ければと思います。

 

お時間あるときに読んで頂ければ嬉しいです。

 

 

 

特別ログインボーナス

石1500うめえ

他ゲーで麻痺してますが、ログインボーナスだけで10連分貰えるのはありがたい。

無料10連の追加で引けますし!

 

探索ドロップ3倍

マナがうめえ

知らない方に説明すると、育成するために必要な費用と思って頂ければいいかと思います。

1体をレベル1からレベルマックス(装備、スキルレベル共に)にあげるだけで所持していたマナが全て消えたプレイヤーも多いと思いますが、それくらい必要なやつ。

良い例えはFGOでいうQP。やっていない人にはわからないなこれ。

とにかくいっぱいいるやつ。

 

デイリーミッション報酬のスタミナ2倍

ただでさえ回復時間がかかるスタミナが通常100貰えるところ、200も貰えるという神内容

後ほど書くドロップ3倍と相まって素晴らしかった。

因みに、1日2回貰える為スタミナ1日400貰えることになります。すげえや。

 

毎日10連1回無料

前回も美味しかったイベントが今回も

最大110連という微妙な数字にはなっていますが、こちらも素晴らしかった。

しかも星3が2倍!

後ほどガチャ結果を貼ります。

 

halfannibersaryガチャ星3排出確立2倍

harlannibersaryでこれやる?って驚きました。

 

ノーマルクエスト、ハードクエスト3ドロップ3倍

これもうめえんだ。

通常各1本しか落ちない装備品がなんと3本落ちる!

ハードはスキチケうめえ!メモピうめえ!

180割りしても良いくらい美味しいイベントでしたね。

私はガチャ優先したので100止めでした。

 

halfanniversaryガチャ結果

元々ブログにまとめようとは思っていなかった為スクショを残していません。

なので出た星3キャラ紹介みたいな感じでいきます。

 

それと何連したかも覚えていませんw

恐らく無料分合わせて170連くらいはしたと思います。もしかしたら200連かもしれないw

 

f:id:itam1113:20180830195345j:plain

まずは1体目

アンナ

嬉しい。

メモピで開放しとうと思っていたので丁度良かった。

 

f:id:itam1113:20180830195510j:plain

2体目

イリヤ

ついに私のもとにイリヤが!!!

サレンもいますし、イリヤパ調べて組んでみようと思います。

 

f:id:itam1113:20180830195725j:plain

3体目

限定のタマキじゃああああああああああああああああ

 

なんだかんだ初限定です。

クラバトで使ってみた感じそこそこ火力も出ていましたし

かわいい

因みに、私のクランでは4体引いた方がいましたw

 

 

星3はこれくらい予想以上に良い引きができたかなと。

 

残りは4体になりました。

f:id:itam1113:20180830195924j:plain

今回ジュン引ければ良いなぁと思っていましたがやはり厳しい。

 

 

星3排出4%でしたが、予想以上に多くでた印象です。

被りが確か7体だったかな。

 

 

以上ガチャ結果でした。

新キャラも出ましたし満足満足。

 

まとめ

halfanniversaryでこんだけやるって1周年どうなるんだろうか。

やりつくした感ありますけど、グラブルみたいに最大100連とかするんですかね?

あとはドロップ5倍とかw

ノーマル、ハードは難しくてもマナくらいならいけるんじゃね?

 

今回ランキングリセットで石貰えましたし、配りすぎじゃね?と心配になるくらい配ってました。

とりあえず、クラバトで使用するキャラは全てランク9にできました。

良いイベントでした。

 

 

終わりに

今回は、Half Anniversaryイベントをまとめました。

次のストーリーイベント情報解禁されましたね。

ジュンのメモピがついに!

楽しみです。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。