りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」1年8ヶ月、ついに天井をする「グランデフェス」

こんばんは。

りふれいんです。

 

 

初めに言っておきます。

今回は初天井ということでテンションが高まっており、前置きに無駄話が入ったり、結果のスクショを貼りながら更に無駄話をしてしまうかもしれません。

 

もし、検索からこちらの記事に辿りついた方で、結果だけを見たいんだ!という方がいるのであれば、すぐ下の目次から「天井結果まとめ」に飛んで頂ければ結果をすぐに見ることができるので活用して頂ければと思います。

 

私の無駄話にお付き合い頂ける優しい方がいるのであれば、最初から最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

それと、これから天井しようか迷っている人などに300連でどれほどSSレアがでるかなどの参考にもなれば嬉しいです。

 

 

 

 

長いかもしれない前置き

さてさて、前回「天井までの道のり」的な記事で書いたことをまた書いてしまいそうな気がしますが、ようやく

 

天井だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

ようやく、ようやく天井をすることができる。。。

というか前回引こうか悩んでいたんですが、フーちゃんは凄く欲しい訳ではないし、ピックアップエデンだしで次のフェスに引くことにしていましたが、

 

待って正解だった。

 

というのも今回の追加キャラがエウロペで更にはハロウィンキャラも追加されているという!更に更にピックアップがブローディア

 

引き時じゃねえか!

待っていて良かった。。。

まあ、出るとは言っていませんけどね。出るとはね。ね。

 

 

天井予定キャラ

 

今回の天井は、エウロペでも、ハロウィンキャラ、ブローディアでもなく

長くに渡り、狙っていた

 

水着ゾーイ

 

を天井予定にしています。

 

エウロペじゃないんかーいて感じではありますが、やっぱり始めた時から欲しかったのでw

 

 

引けるとは思っていませんが、もし水着ゾーイを引くことができれば、天井はブローディアにしようと思っています。

 

ブローディアも当たった場合は、、、今の所考えていないので2キャラとも引けたら考えますw

 

恒常キャラに関しては、とりあえず未入手ならなんで出ろ!って感じなので未入手出ろ!!!

 

 

SSレア確立が3%から6%になっているので最低でもSSレア18体は当てたいところですね。

某サイトのガチャシュミレーターでは脅威の8%引きをしたので

本番でも8%にしたいところですw

 

天井でゾーイは確定で手に入るので心に余裕がありますねw物欲センサーもそれほど働かないと思います。信じてないけどな!!!

 

 

 今年の3月から貯めたチケット、宝晶石の数

10連チケット 5枚 石換算 15000個

 単発チケット131枚 石換算 39300個

宝晶石 48276個

でした!

 

なるべく石消費を抑えたいので今回は

10連チケット5枚      石15000個分

単発チケット129枚+1回無料  石39000個分

宝晶石                                           36000個

計9万個

でいこうと思います!

 

 

それではいってみましょう!!!!!

 

因みに、引きながらスクショを載せていく感じでいきます。

 

 

単発チケット129枚+無料1回  130連結果

 R武器と新キャラが開放しないSR武器は省きます。

7連目

f:id:itam1113:20181017210142j:plain

f:id:itam1113:20181017210158j:plain

 

ジャンヌ!!!幸先良いですね!

このままの流れで行きたい。。。

 

47連目

f:id:itam1113:20181017210324j:plain

 

 40連なにも出なくて悲しみが深かった・・・

因みに、これは土アルルメイヤです。

 

53連目

f:id:itam1113:20181017210458j:plain

f:id:itam1113:20181017210510j:plain

ハロウィンフェザー君!

 

何連目か忘れた2本

f:id:itam1113:20181017210625j:plain

こちらは火メーテラ

f:id:itam1113:20181017210658j:plain

こちらは先程も出たジャンヌ

 

被りが続きます。。。

 

96連目

f:id:itam1113:20181017210744j:plain

f:id:itam1113:20181017210820j:plain

アザゼル!かっこいい!

 

98連目

f:id:itam1113:20181017210954j:plain

被りでしたが、凸れると思えばw

しかし編成、尚、、、編成。

 

ここまでで約6.12%なので確立通り出ています。

まずは良しとしましょう。

 

何連目か忘れた1本(2回目)

f:id:itam1113:20181017211323j:plain

 

127連目

f:id:itam1113:20181017211350j:plain

え、ちょ、え、ま、ん?

 

f:id:itam1113:20181017211540j:plain

 

グレイママだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

事前にどういった武器なのか見ていたので、すぐレディグレイだと気づきましたw

もう武器も良いし、イラストも良いし、もう、ほんと、好き(語彙力)

 

ほんと武器の色合も形も好きです(直球)

そして、ハロウィン衣装も、もう、ね

というか夫(?)に胸揉まれてるように見えるのは僕だけですか?

狙っていた訳ではありませんが、実際に出るとやっぱり嬉しいですねw

 

以上で単発チケットは終了です。

最後の最後でレディグレイを引けて大満足です。

 

 

10連チケット5枚  50連結果

 さてさて、10連チケット消化していきましょう。

f:id:itam1113:20181017215553j:plain

f:id:itam1113:20181017215601j:plain

f:id:itam1113:20181017215608j:plain

f:id:itam1113:20181017215614j:plain

f:id:itam1113:20181017215627j:plain

 

いや、グロ画像かな???

闇エレ400個は美味しいなぁ(^J^)

 

まあ、チケットなのでダメージは少ないんですけどね。

 

f:id:itam1113:20181017220207j:plain

可愛い。

 

 

ここで一旦休憩しますw

 

 

 

~10分後~

 

 

宝晶石36000個  120連結果

 さてさて、いよいよ宝晶石でいきましょうかぁ!!!

190連目

f:id:itam1113:20181017220020j:plain

f:id:itam1113:20181017220028j:plain

f:id:itam1113:20181017220040j:plain

アルベール!

ジャンヌといい光が強化されました。

 

実はグランデは前に光エレメントが枯渇した時に、泣く泣く砕いたんですよね。。。

戻ってきてくれたのは嬉しい。

 

200連目~

f:id:itam1113:20181017220408j:plain

f:id:itam1113:20181017220424j:plain

f:id:itam1113:20181017220430j:plain

f:id:itam1113:20181017220435j:plain

f:id:itam1113:20181017220440j:plain

 

 

いや、グr(ry

 

50連SSレアが0だと結構焦る。この気持ちわかりません?

いくらゾーイが確定で手に入るからといってSS0はダメージでかい。

 

250連目

f:id:itam1113:20181017220739j:plain

f:id:itam1113:20181017220749j:plain

 

レディグレイ被るんかぁーいw

でもなんだろう少し嬉しい。

 

アンジェ可愛いな?

 

260連目

f:id:itam1113:20181017220949j:plain

f:id:itam1113:20181017220955j:plain

f:id:itam1113:20181017221006j:plain

イルザ様だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

なんだかんだ恒常では上位で欲しかったキャラなのですっっっごく嬉しい。武器かっこいいですよね。

 

美しいな?

 

270連目

f:id:itam1113:20181017221242j:plain

f:id:itam1113:20181017221252j:plain

f:id:itam1113:20181017221307j:plain

 

??????????????????????

ピックアップ仕事したああああ!

 

2体目の天井候補だったブローディアが!

武器見た瞬間、飛び跳ねて頭上で手を合わせました。

 

今回引き良くないか???w

 

280連目

f:id:itam1113:20181017221806j:plain

 

ハハッ

 

290連目

f:id:itam1113:20181017225502j:plain

f:id:itam1113:20181017225515j:plain

f:id:itam1113:20181017225540j:plain

f:id:itam1113:20181017225545j:plain

 

f:id:itam1113:20181017221838j:plain

ハロウィンダヌア!!!

実装当初欲しかったので嬉しい。

またしても、ハロウィン限定を引いていく。

 

300連目

f:id:itam1113:20181017222003j:plain

f:id:itam1113:20181017222010j:plain

f:id:itam1113:20181017222017j:plain

f:id:itam1113:20181017222024j:plain

f:id:itam1113:20181017222031j:plain

 

最後の最後でどえらい神引きするやん。。。

私が記憶している中で4枚引きは初めてですねw

しかも未所持3枚抜き。

グラブルから初天井のお祝いを貰った気分です。

ありがたやありがたや。

 

 

 

ということで以上300連でした。

 

 

f:id:itam1113:20181017222205j:plain

 装備品を獲得できます。って出てくるんですね。当たり前ですが初めて見た!

 

 

そして、、、

 

f:id:itam1113:20181017222236j:plain

f:id:itam1113:20181017222244j:plain

f:id:itam1113:20181017222253j:plain

 

お迎えにあがりました!!!!!!

 

グラブルは闇から始めていて、当時スタダをレジェフェスと被せずにスタートし、その後も天井するつもりがちょこちょこ引いてしまっていて

 

ようやく!

ようやく、手に入りました。。。

 

嬉しい。

これで私の闇パもスタートしました。

がんばるぞーい。

 

 

天井結果まとめ

f:id:itam1113:20181017223213j:plain

f:id:itam1113:20181017223221j:plain

 天井のリボンを除き  ()内は開放キャラ 

武器

・ハイメタルストック(光シルヴァ)

 ・キャピュレティオウス(ジュリエット)

・龍虎双滅拳(ソリッズ)

・スナックポール(ハロウィンダヌア)

・刃鏡片(ブローディア)

・ガーンディーヴァ(イルザ)

・カーラウロプス(闇サルナーン)

・ディスタント・レクイエム(ハロウィンレディ・グレイ)×2

・オートクレール(アルベール)

・氷晶杖(リリィ)

・シャドウサーペント(アザゼル)

・カラドボルグ(光ジャンヌ)×2

・ピンク・エーテリアル(火メーテラ)

・ガルガンチュア(土アルルメイヤ)

 

召喚石

・ハールート・マールート

・ジ・オーダー・グランデ

・Dエンジェル・オリヴィエ

・リッチ

・アグニス

 

計21体 SSR確立:7% 

でした!!!

 

フェスの6%を超えて7%だったのは本当に良かった。

これで4%5%とかだったらどうしようか内心焦っていましたw

 

入手キャラでは、やはりブローディアが一番嬉しかったですが、

光シルヴァ、ダヌア、イルザは

実装当時引くか悩んだり、10~20連くらい引いてしまっていたりしたので引けて嬉しかったですね。

 

召喚石はシヴァやエウロペが欲しかったなぁと思いつつ、召喚石だらけになくて安心しました。

 

光の火力組が手に入りましたし、なにより土キャラが増えたのが嬉しい。元々のメンツは火力不足だったりしたので編成が強化できるようになりました。あとは、レディグレイも使ってみたいですね。

シスと組合せると~って話を聞いたのでゾーイ入り剣パとは違ったパーティが組めると思うと楽しみです。

 

 

 

 

終わりに

 今回は、グラブル初の天井をしました。

次の天井はいつになるのやら。。。

また貯めようと思います。

が、今回は4周年だったり、サイドクエストを1個もしていなかったので早く貯めることができましたが、次は今回のように早くは貯まらないでしょうねw

 

 

今回はこの辺で。

 

新キャラを育てたり、半額期間を楽しもうと思います。

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

それではまた。

次の更新で。。。