りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「プリコネR」プリンセスフェス開催! クリスティーナを狙っていく!

お久しぶりです。

 

りふれいんです。

 

特にネタがなかったのでしばらく更新はしませんでした。

 

 

 

今回は、プリコネにて「プリンセスフェス」なるものがきました!!

 

滲み出るグラブル

月末にくる辺りが特にw

 

そしてそして、新キャラに「クリスティーナ」が追加されました。

 

f:id:itam1113:20181031221835j:plain

脳内で「ティーナって言うな!」っていう別の作品の台詞が横切りましたが、UBやスキルが強力ということでこれは

 

欲しい

 

まあ、ハロウィンシノブもすぐ引きましたからね、今回もパパッと当てて見せましょう。

 

 

最初は単発

チケットが1枚あったので単発から引いてみることに。。。

 

 

f:id:itam1113:20181031221021j:plain

 

まあ、そう甘くないですよねw

 

気を取り直して10連から

あの、最初のカリンちゃんが扉開けた瞬間の虹や金が見える画面をスクショするのを忘れてしまったので、いきなり結果です。

 

 

 

 

 

 

デデン

 

f:id:itam1113:20181031221323j:plain

f:id:itam1113:20181031221336j:plain

 

こういうことなんですよね。

 

 

 

流石に10連で出るとは思わなかったのでびっくりしました。

 

クラバトで3000個返ってくる予定なので20連を予定していましたが、10連で済みました。

タスカッタ。。。

 

排出2倍だしトモ出していけ

この流れでトモが出るのではないかと。

出なくてもなんか出るだろうということでもう10連引くことにしました。

 

20連目もスクショ忘れました()

 

 

 

 

デデン

 

 

 

 

f:id:itam1113:20181031221703j:plain

f:id:itam1113:20181031221712j:plain

 

結果は被りでした。

 

クリスティーナ出たので満足です。

 

 

クリスティーナスキル一覧

f:id:itam1113:20181031221906j:plain

f:id:itam1113:20181031221910j:plain

f:id:itam1113:20181031221917j:plain

f:id:itam1113:20181031221922j:plain

 

スキルの特徴としては

UBの一定時間物理攻撃を回避ってのが強いですよね。

被ダメを抑えることができます。

あとはスズナ同様の確定クリティカルもついてますね。しかも、こちらは必中なので必ず当たります。

安心感が凄い。

 

 

実際クラバトで使ってみました。

装備はあまり揃っていませんでしたし、絆ランクもあげていなかったのでスズナと比較するのはあれですが、バフ、デバフ込みでスズナより10000はダメージが下でした。

 

ただ、装備を埋めて強化すれば同等、それ以上のダメージが期待できますね。

 

更に、tp上昇と物理防御デバフを合わせ持っているという。

 

 

次回クラバトでは、より使えるキャラになってる気がします。

 

 

終わりに

今回はプリンセスフェス10連の結果でした。

 

皆さんは引きましたかね?

私のクランでは100連して引いたって人がいたので

やっぱりガチャは怖い。。。

 

プリンセスフェスは今後も開催されるとのこと。

恐らくグラブル方式で、月末もしくは月の間くらいにくる気がします。

 

 

 

次回のネタは特にないので

またしばらく期間がありそうです。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。