りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「プリコネR」ルナの塔150階まで来たので感想

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

 

ルナの塔追加きましたね!!

14日に追加されて、15日に上りきることがきました。

 

やはり編成緩和が大きかったと思います。

 

 

今回、育てておいてよかったキャラクターは

クウカとクルミ(通常)です。

 

まずはクウカなんですが、ボスのランダム攻撃6発を挑発で吸えるのが強かったです。ランダム攻撃が魔法なんですよね。クウカは魔法に強いので被ダメを抑えることができました。

 

特にexでは大活躍だったので育てておいて損はないと思います。

 

次に、クルミですが

スキルの魔法物理防御バフが大きく貢献してくれました。

こちらは150階exにて編成しました。

150exは本当に苦戦して、他の方はオートで楽だった。とか言ってましたけど、私は2時間以上編成に悩んでいましたwww

ですが、クルミを編成しただけで1発でクリアすることができるという。。。

因みに、ex編成はこちら↓

f:id:itam1113:20181216185415j:plain

 

1パ目がクウカ、マツリを落とす用

2パ目がルナポッドとアカリ

3パ目でボスという流れです。

 

クルミをユイなどでやっていたんですが、すぐにクリスとマコトが落ちてしまって困っていたところクルミを採用したらダメージを大きく抑えることができました。

クルミの強化はこのくらい↓

f:id:itam1113:20181216185708j:plain

f:id:itam1113:20181216185711j:plain

f:id:itam1113:20181216185714j:plain

 

急いで強化したので通常武器は間に合いませんでした。専用武器はノリで・・・w

ランク9でも良いのかなぁと思いました。

 

今回のmvpは個人的にクルミでした。

マコトがすぐ落ちてしまうので、星5にしようか悩んでいましたが、しなくてよかった。。。

 

131階から150exまでの感想ですが、道中が今までに比べて簡単でしたw

 

編成が楽になったというのもありましたが、ほぼ固定メンツで突破できたので道中のみ難易度下がったのかなぁといった印象。

ですが、ボスexが面倒で、やはりランダム攻撃のウザさが異常でしたw

リタイア50以上は余裕でしてるくらい苦しみましたw

 

 

 

ということで今回はルナの塔の感想でした。

 

 

終わりに

多くの方が既に150階まで終わらせているので、130階まで上ったプレイヤーは簡単だったのではないかと思います。(exを除いて)

 

 

そういえば、先日のサイゲフェスにて新情報解禁されましたね。

気になるところで言えば、クリスマスキャンペーンが18日からと22日からだったかな?くるみたいです。

私の予想としては、18日からログインボーナス(1500個もしくは3000個)

22日からは無料ガチャかなにかしらのイベントになるのかなぁと思います。

個人的には無料10連を期待しています。ルカ姉やトモを引きたい。。。

楽しみですね。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それではまた

次の更新で。。。