りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「アニメ」青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 感想

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

青ブタ観終わりました!

 

今期1番面白かったです。

 

 

今回の感想はネタバレありなので、まだ観ていない方やこれから観る予定がある方は読まない方がいいと思います。

 

全て自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

全体的な感想

青春ブタ野郎シリーズということで、13話の内

・バニーガール先輩の夢を見ない

・プチデビル後輩の夢を見ない

・ロジカルウィッチの夢を見ない

・シスコンアイドルの夢を見ない

・おるすばん妹の夢を見ない

5つの原作内容を13話で放送し、6,7巻の内容を映画でって感じですかね。

一応、6巻の内容が少し最終回に入ってたっぽい?

原作1巻しか読んでいないのでわかりませんがw

 

1話はまず、咲太の声が凄い合っているなぁと思いました。

石川君流石でしたw

私が、青ブタを観るのに必要不可欠である「麻衣さん」の存在は大きかった・・・

1話ですっっっごく惹かれ、友人や家族からすれば「好きそうだね^^」「好きだよね^^」などと言われるとは思いますが、本当に素晴らしいキャラクターだと思いました。cvの瀬戸ちゃんがまた素晴らしいんだよなぁ!!

 

と、全てにおいて完璧でした。まじで。

 

 

原作の順番的に、おるすばん妹が最後になるのは当たり前ではありますが、最後には相応しい内容でした。

 

かえでが自宅から出る事が出来た時はうるっときましたね。

一番衝撃的だったのは、かえでが楓に戻った時です。久保さんの演技が凄かった・・・

 

 あのままedを迎えたので、口半開き状態でedを終えましたw

 

 

終わり方について

終わり方は完全に映画観てねって感じでしたよね。

原作は1巻しか読んでいませんが、咲太の胸の傷については大体知っているので

映画でやるならまあ納得かなーと・・・w

元々映画がやるって話は出ていたので、そこまで不満はありませんでした。

 

映画館って嫌いなんですよね。。。

大画面で観れる利点はいいんですが、なんというか、大勢いる空間が苦手なんですよねぇ

なので、映画は観に行かないと思います。

円盤待ちですかね。

 

 

聖地の話

鎌倉デートの話が出たので分かる人は分かると思いますが、藤沢、鎌倉~江ノ島が聖地でした。

 

今年まで藤沢に住んでいたので、藤沢が聖地なのは嬉しかったです。

色々ありまして、市内引越しを数回していて、最後に引っ越した場所が咲田と麻衣さんのマンションに近かったのが驚きましたw

 

因みに、よく出てきていた浜辺があったと思いますが、七里ヶ浜駅付近からだと人が沢山いるので、浜辺の静かな所が良いという方は、七里ヶ浜駅の次の駅「稲村ヶ崎駅」に行って、改札出て左をまっすぐ行き、道路に出たら更に左に行くと右に稲村ヶ崎公園が見えてきます。(詳しくは地図アプリ等で確認してください。)

そこから浜辺に下りると人があまりいない静かな浜辺を堪能できるかもしれません

私が、以前ハナヤマタの聖地で行った際は、本を読んでいる女性とご飯を食べている男性以外いませんでしたし、七里ヶ浜駅付近と比べると誰一人海にも入っていなかったのでおすすめです。

ただ、撮影で人が居た方が良いっていう人もいると思うので、ご自信の目的に合わせてください。

 

と、長文になってしまいました。

 

 

現在はわかりませんが、先日藤沢に遊びに行った際に、ビックカメラさんにてパネルなどを見つけましたので、そちらの画像をどうぞ。

今回青ブタを他のアニメ感想と分けたのは画像を貼りたかったからです。

少ないですが↓

f:id:itam1113:20181230175814j:plain

f:id:itam1113:20181230175822j:plain

2枚目の付近に青ブタコーナーが展開されていました。

 

 あと、ビックカメラ含む色々な場所で個別のスタンドがあるみたいです。

f:id:itam1113:20181230180201j:plain

 麻衣さん探せば良かった。。。

 

 

 

 

 

まとめ

ということで、アニメ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。の感想でした!

 

稲村ヶ崎がメインの記事みたいになってしまいましたw。

 

 

本当に面白い作品でした。

麻衣さん可愛い可愛い言ってましたが、かえでも可愛いんだなこれが。

 

今回も感想らしい感想を書けた気がしませんが、まあいいでしょう()

 

 

 

明日明後日としばらくガチャ結果が続きます。

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。