りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「雑談」あけましておめでとうございます。

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

まずは、あけましておめでとうございます。

 

年末年始に更新はしていたので、その時に言ってるんですが、まあ改めてということで。

皆様の1年が素敵な年になることを祈っています。

 

三が日も終わり明けてから6日経った今、何故この記事を書いているかと言いますと

 

なんとなく

 

いや、本当に。

 

前アメーバの方で書いていた時も毎年こんな感じの雑談記事を書いていたのでいつもの流れみたいな。

 

 

と、ここまで書いておいてあれですが、去年は特に振り返る事がなにもないというね(ハハッ)

なにわろてんねんって話ですけど。

 

去年の出来事を

単語で並べるとすれば

PUBG、VtuberFGO、坂道グループ

主にこの4つくらいですかねー。

あとは、久しぶりにアニメを観たことや漫画を沢山読んだことかな。

 

PUBGは大会やストリーマーの配信を観たり、プレイしたりしましたね。

ソロ以外も合わせて20ドンくらいは食べれたんで満足でした。

大会も凄く盛り上がってました。

 

Vtuberは2年前くらいにA.Iちゃんを観てからしばらく観ていませんでしたが、一昨年から去年にかけて凄い増えましたよね。

まだまだ増え続けていて凄い。。。

オリジナル曲だったり、歌ってみたなどをあげているvtuberさんを観るのが好きです。

良い曲に沢山出会えるので、それを聴きながらpubgのトレーニングモードをやるのが日課になってます。

それと、今期アニメやりますよね。9日からだったかな、楽しみです。

 

FGOは去年の8月から始めました。もう少し早く始めていたら3周年だったんですけどねw

アビーちゃんとエレちゃんを当てた時の喜びは忘れませんねw

本日ジャンヌオルタピックアップが開催されていましたが、持っていた石で80連しましたが、爆死でした。。。

 

坂道は主に、乃木坂一色でした。

欅坂、けやき坂は、一昨年と比べると興味が薄れてるなぁと実感しました。

それでも毎週バラエティは欠かさず観ていますけど。

乃木坂を知らない人でもテレビをつけたらちょこちょこ「写真集重版~」とか写真集の話題が多くあがっていたので、なんとなく知ってる人もいるかもしれませんね。

まあ、最近テレビを観る人も減っているみたいですけど。

 

 

と、まあざっと振り返りましたがこんな感じですかね。

 

所々知らない話題が出てきた人もいるかもしれませんが、振り返りということで許してください。

そもそも今回の記事はtwitterでツイートはしないので、読む人も少ないでしょうし。

 

ここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いします。

 

最近、この愛は、異端って漫画を読んだんですけど、かなり良かったのでおすすめです。エロありですけどね。

 

 

 

今回はこの辺りで。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。