りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」バレンタインキャラ追加!グランデフェス60連!

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

最近2017年に放送されていた「ゲーマーズ!」というアニメを観ました。

最高でした。

2期待っています。

最高でした。

 

 

さて、今回は本日19時より

グラブルにてグランデフェスが開催されました。

 

今回はバレンタインキャラの追加でしたね。

天井をこちらに回そうと思いましたが、前回引いてしまっているので、石40連とチケット20連だけではありますが、引きました。

 

引きました。

 

 

元々、ブログにまとめるつもりはなく「どうせいつもみたいに悪い引きだろうなぁ」と考えながら引いていたんですが、思ったよりSSRが出てくれたのでブログに書いておこうかなとw

 

因みに、ハロウィンキャラの狙いはメドゥーサ、クラリス、メリッサベルの左から欲しい順といった感じ。

SRのナルメアも引きたいですね・・・

 

引きたかったです・・・

 

 

それでは結果を貼っていきます。

 

 

 

 

召喚石

f:id:itam1113:20190213194128j:plain

アドラメレクとハールート・マールートは被りました。

どちらも3体目ですねw

 

ウリエルは初ゲットでした。

召喚効果、サブ効果共に優秀で戦力upに繋がります。

 

召喚石の狙いは特にないので「ウリエル出て良かったー」程度ですね

 

武器(キャラ)

f:id:itam1113:20190213194405j:plain

 

ケーリュケイオンは被りでした。

何回も見る・・・

 

そしてそして、新規キャラはなんと3人も増えました!

f:id:itam1113:20190213194525j:plain

f:id:itam1113:20190213194534j:plain

2人も風属性

ガウェインは、昔から欲しかったのでかなり嬉しいです。

ダメージカットが魅力的。

 

カルメリーナは、あまり出番は少ないかも?

ですが、新キャラなので普通に嬉しいです。

 

 

そしてそして

 

f:id:itam1113:20190213194752j:plain

 

メ リ ッ サ ベ ル 降 臨

 

FGOもそうですが、私の元には幼女が辿り着く傾向がありまして・・・

グラブルでもそうなってしまうんでしょうかw

ナルメアもきませんでしたし()

 

バレンタインSSRを引けただけ良かったです。

 

因みに、SRはティナがきました。

f:id:itam1113:20190213195026j:plain

 

 

 

終わりに

メリッサベルは、明日からの古戦場で使ってみようと思います。

 

目当てだったメドゥーサは引けませんでした。

追加で追う事はできないので我慢ですね・・・

一年後、、、また、、、引くんだ。。。

 

石は400個しか残っていないので、5周年まで待機ですかね・・・

ガチャピン待ってるぞ^^

 

 

 

ということで今回はグランデフェス60連でした。

 

15日からはプリコネの1周年があるので、そちらでも良い引きができるといいですね。

 無料・・・10連・・・ありますよね???

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。