りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」第44回古戦場本戦終了! 結果やオクトー開放などなど

こんばんは!

 

りふれいんです。

 

 

正確には、まだ終わっていませんが・・・

 

古戦場(本戦)お疲れ様でした!!!!!!

 

約2年ほどグラブルをやってきましたが、過去一で走った古戦場でしたw

 

今回は、そんな第44回古戦場の結果などを書いていこうかと。

箱何個あけたーとかですね。

 

書きたい事をパパッと書くので多少グダるかもしれませんが、よろしくお願いします!

 

 

古戦場予選結果

予選時点の個人ランキングはうろ覚えですが、7万前後だったと思います。

騎空団の方は9000位程でした。

 

予選中はExとEX+を周回しました。

自分の編成はこちら↓

itam1113.hatenablog.com

 

1550万編成は、最終的に

主人公1,2アビ

ミリン1アビ

ニオ2アビ→1アビ

シヴァの6ポチ(5ポチ+1召喚)でよかったんですが、Ex+の2000万が中々出せませんでしたw

最初は、クリュで頑張って2パンでした。

 

色々と試行錯誤して、最終的にはポチ数多くなってしまいますが、メカニックで1パンできたのでEx+を回っていました。

 

土古戦場では2000万を視野にいれる必要がありますね。。。

 

そんなこんなで予選では

21箱開けることができました!(八命切)

f:id:itam1113:20190423171543j:plain

肉のスクショを撮り忘れてしまいましたが、確か2000個前後はあったかなぁ・・・

予選目標の20箱を超えれたので良かったです。

 

前に開けたものと合わせて6本作れました。

f:id:itam1113:20190423171845j:plain

 

八命切なのでオクトー最終が今回の目標でした!

 

恒例の一気に獲得して気持ちよくなるやつ

f:id:itam1113:20190423171953j:plain

 

予選はこんな感じでした。

想定通りの動きができたかなと。

 

 

本戦突入

予選が終了して、やってきました本戦

 

本戦を想定して、90hlの編成を組んでいたんですが

 

まあーーーーーーークリティカルに依存し過ぎてダメージのブレが激しいこと。。。

カニック3パン余裕だ^~ とか思ってたら3パンで終わらなかったりと苦戦してましたw

ポチ数増やしたりして最終的には4.5回殴って終わってたような?

数日前の事をもう忘れているというw

 

本戦最終日はあまり走ることができず、肉は900個余るし、7万位以内には入れないしで悲しい結果になってましたが、それでも79000位に入ることができたので

本日最終日のスペシャルバトル報酬で石1000個or金剛晶が貰えるという。

どちらも美味しい!

 

結果は1000個でした。

f:id:itam1113:20190423172825j:plain

それでも美味しい。

戦果も美味しい。

 

そんな感じで本戦終了。

肉は全て消費できませんでしたが、満足いく結果になって良かったです。

というかある程度予定通りに進んで凄い安心しました。

 

f:id:itam1113:20190423173218j:plain

36箱掘った時点で10本到達したのですが、リセットする武器を悩み中。。。

 

五神杖以外は取得分あるので、次の解放キャラを誰にするかで長時間悩んでますw

候補としては、ソーンかウーノのどちらかなんですが、土古戦場の後が水有利な気がしてウーノにするか、そもそも水有利までウーノ取得と解放が間に合うかと考えると、ソーンでもいい気がしたり・・・

 

あと2、3日は悩む案件ですねこれはw

 

因みに、土エレはこんな感じ

f:id:itam1113:20190423174446j:plain

f:id:itam1113:20190423174450j:plain

f:id:itam1113:20190423174454j:plain

落ちた方かな・・・?

 

 

 

 

 

 

オクトー解放

いきなりですが

f:id:itam1113:20190423173736j:plain

 

解放しました。

 

等倍(倍額)期間でヘイローを回ったのでかなりの半汁が尽きましたw

 

100本以上は軽く使ってますね。

 

 

 

 

f:id:itam1113:20190423174027j:plain

毎度お馴染み銀片あまり。

今回は7個余りました。

 

エッセルがぴったりに対して、ニオシエテ酷くないか?w

 

f:id:itam1113:20190423174108j:plain

f:id:itam1113:20190423174111j:plain

 

まあ虚空武器で使うっぽいのでいいですが・・・

 

 

f:id:itam1113:20190423174326j:plain

 

エレメントはクリア。

 

f:id:itam1113:20190423174618j:plain

3天解放してるくせに欠片の確認を怠る騎空士

 

今回の確認ミスは

???「10本砕くだけだから2500個で足りるな!(この時2300個)」

 

これと同じ考えで朽ち果てた武器も本当なら16本なのに10本で良いと思ってました。

 

深夜2時半に紫菫の試練を回るという。。。

画像の個数とは違いますが、召喚石をエレメント化にしたりで残り300個くらいだったので割りとすぐ終わりましたが、とても辛かった。精神的に・・・

 

 

f:id:itam1113:20190423175148j:plain

完成しました!

 

ほんと欠片に注意

 

次回はもっとスムーズにやる。。。絶対にだ!

 

 

解放はしましたが、4アビはまだしないでおきます。

というのもラジエルの書を使えばすぐにできますが、GWにキャンペーンがきた時にレベル上げはそっちでしたいので温存しておくことにしました。

 

 

 

終わりに

今回は第44回古戦場の結果やオクトー解放について書きました。

 

古戦場中はひたすらグラブってました。

ソシャゲの新作が配信されたり、他のイベントも重なったりで大変でした。

やっと休めると思ったら明日から四象が開始されたり、本日からずっと楽しみにしていた禍つヴァールハイトの配信されるので休めそうにはないですね。。。

楽しみが増えるのはいいことですけどねw

 

土古戦場の1パン編成をまだ試してないので約1ヶ月の間に間に合わせないといけません。

ゴブロ通います。。。

 

 

 

今回はこの辺で!

皆さん古戦場お疲れ様でした!!!!

読みづらかったらすみません。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。