りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」第47回古戦場お疲れ様でした。

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

古戦場お疲れ様でした!!!!!

 

今回は、個人順位だったり、何箱開けたとか、色々結果を書いていこうかと。

 

さくっと終わらせましょう。

 

個人ランキングと全日程の立ち回り

f:id:itam1113:20190927134232j:plain



個人ランキングは79462位でした。

 

 

予選はいつも通り20箱開けられるくらい走ることはできたんですけど、本戦1日目と2日目は全然走らず、3日目と4日目でランキングがやばいってなって走りましたねw

というのも、FGOの箱イベ(周回して周回するイベント)と期間が重なってしまったのが原因です。

PCで古戦場、スマホFGOの流れはできていたんですが、マルチタスク苦手マンの私は辛かったw

 

本戦は基本95hellをソロで倒していました。

 

 

f:id:itam1113:20190927135049j:plain

 

魔法戦士が強い

 

フルオートではなく、ポチポチしながらリロードして3分前後だったので快適でした。

魔法戦士じゃなかったら10分以上かかってたんじゃないかな()

(もっと速度出せよ雑魚なんて言わないで)

 

 

 

スペシャルバトル

f:id:itam1113:20190927134822j:plain

 

石が美味しいんじゃ

 

参加できなかった・・・

団員さんに感謝。

 

 

戦果どうしよう

悩みに悩んで六崩拳にしました。シス解放武器ですね。

現状ソーンかシスを解放するか、フュンフを取得するかで迷っています。

ヒヒの所持数的に、2人解放できるんですけどねw

けど統べたい感もあって、未だに悩んでいます。

 

気付いたら、六崩拳は必要数揃っていたので、余った戦果は誰に変更するか悩みましたが、四天刃にしておきました。カトルも最終したいです。

f:id:itam1113:20190927140023j:plain

 

今回は44箱開けることができました。

 

 

スペシャルバトルの戦果も美味しいですね。

次の古戦場では、カトル最終の為に35箱くらい掘るかもです。

 

 

まとめ

今回は、古戦場の結果でした。

 

f:id:itam1113:20190927140221j:plain

期間中にトレハン成功999回でしたっけ?称号と武器を貰いました。

エッセルは最初の十天衆で最初の開放キャラということで初期から編成していたこともあって今回で取れました。

 

f:id:itam1113:20190927140413j:plain

勲章が貯まったので、賢者用に上取るか、下取るか悩みますね。。。

現状イデア次第で火の賢者(どちらか)を取得できますが、火古戦場終ったので焦って取る必要もないかなぁとか思っちゃいますね。

11月まで割りと期間はあるのでじっくり考えます。

 

さてさて、11月の古戦場はいよいよ闇有利ですね。

ニーアも取得終わっているのでキャラパワーは高いんですが、問題は武器ですね。背水装備のまま挑むか、アバ銃編成を作るか・・・

チケット使えば3本は完成するので4本目標でも良いとは思うんですけど、twitter救援辛いよ・・・

 

 

 

 

ということで、改めて古戦場お疲れ様でした。

今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。