りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「雑談」黒雪姫の誕生日らしい

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

いや~

雑談っていうカテゴリーで記事を書くのは相当久しぶりのように感じます。

実際久しぶりなんですけどねw

 

年明けぶりです。

 

皆さん、最近どうですか?

 

私は精神的にも肉体的にも・・・

おっとそんな事を話す記事ではなく。

 

 

黒雪姫誕生日おめでとー!!!!!!!

 

ってやつです。

 

 

黒雪姫とは?って思う方もいると思うんですよ。

2012年の春アニメに放送されていた

アクセルワールド」っていうアニメのヒロインです。

 

今回は、黒雪姫の誕生日ということで、アクセルワールドについて書いていこうかと思います。

 

知らない方にはよーわからん話になると思うので、とりあえずアニメを観てみましょう!!

 

知っている方は私の思い出話に付き合ってください。

 

(今回は見出しなどは使わないでいきます)

 

 

 

 

 

最初は、「黒雪姫誕生日おめでとう!」

という一文を記事に書いてあげようと思っていたんですが、twitterと対して変わらないですし、そっちでやれ案件だったので思い出でも書こうかなーと・・・

 

 

 

姫の誕生日を祝うのは、7回目でしょうか。

原作を最初から追っている方はなんと10年目ということで。

丁度原作のあとがきで10周年について川原先生が触れてましたね。

SAO(ソードアートオンライン)も10年目らしい!めでたい。

 

当時を振り返ってみると。。。

 

「「「みんなSAOSAOSAOでしたよ」」」

 

M・A・Oさんっぽい

 

 

いまでもその名残?とは言わないと思いますけど、世間的にはSAOの方が盛り上がっていますよね。

1週間後くらいからアリシゼーションが3クール目もスタートしますし、先程書いた10周年ということで記念イベント的なものもやっていたみたいですし・・・

SAOは1本を除いてアニメは全て視聴済みですし、映画も観るくらい好きなので、特に嫉妬したりはしないんですけどw

ここまで盛り上がっているのは純粋に凄いなぁと。

毎年毎年SAO関連の話が出てる気がするw

 

話を戻すと、当時はリア友全員AW(アクセルワールド)よりSAOが好きで(一人後輩がAW派だった記憶)僕だけがAW状態でした。

当時はカードゲームをやっていて、ヴァイスシュバルツというアニメ作品がカード化していたんですが、リア友2人はSAOでデッキを組んで、僕だけAWって感じでしたw

自分だけが使っている優越感的なものを感じていたので良かったんですけど。

 

そんなこともあり、周りはSAOってイメージが今でも残ります。

 

そんなAWですが、つい先日アニメ本編+OVA+映画を観直しました。

FGOグラブルのイベントを何か観ながら走ろうかと思っていたところ、久しぶりに観ようかな・・・みたいな気持ちで観ていたんですが、

 

やっぱAWだわ!

 

当時の事を思い出して、心の中で泣いたりしましたが。。。

今でもアニメは好きなですが、次週が楽しみだ!!!っていうアニメは中々なく。

今期でいうと、結末は知っていましたが「彼方のアストラ」とか去年の「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が毎週毎週楽しみではあったんですが、AWの時のあの感情を超えるものはなく・・・

 

もちろん2つとも素晴らしい作品でしたし、最近のアニメは云々言いたいわけではないです。

 

 

まあ、なんというか、思い出補正的なのもあるかもしれませんが、それでもやっぱり私の原点みたいなものですね。

 

アニメ自体はAW以前から観ていたんですが、家で録画された深夜アニメを眺める程度で、自分から録画したり、観ることはなかったんですよね。

黒雪姫役の三澤紗千香さんを好きになって、他の声優さんを調べたりしたのも、AWがきっかけで。

 

そのくらい思い出深いなぁって話なんですけど、なんか気付いたら長くなっていた・・・w

 

 

 

これ以上書いていても、話が長くなったり、脱線したりするので、もうまとめに入ろうと思うんですが・・・

 

思い出せば思い出すほど、色々な記憶が蘇ってきて、本当にAWにというか、AWに関わっていた全ての人に感謝です。まじで。

 

アニメの設定を細かく覚えて話せるとかいう特技はないんですが、設定含め、それ以外でも長く話せるくらい好きな作品です。

 

 

色々な所で話している事なんですが、自分がアニメ関連の話を見たり、聞いたりした中で、続編(映画)発表の映像を見たときがアニメ人生で一番鳥肌が立った瞬間でしたw

 

二期を・・・なにとぞ・・・なにとぞ・・・

 

いつまでも待ち続けるりふれいんだった・・・

 

 

 

ということで変な?〆をしたところでこの辺でw

 

 

なんというか、話のまとまりもなく、仕事で書いていたら全てやり直し命令がだされるくらいのものでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

またしばらくはソシャゲの記事が続くと思います。良ければ。

 

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。