りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「アニメ」月がきれいってアニメを観たんですよ。

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

今回は、久しぶりにアニメの感想を書いていきます。

 

青ブタぶりなので1年くらい?

 

今回観たタイトルは

月がきれい」という恋愛モノの作品でした。

 

 

本当はブログで感想を書くつもりはなかったんですが、予想以上に素晴らしい作品だったので、簡単ではありますが、感想を書いていこうかなと・・・

 

 

※こちらの記事はネタバレありです。

読む際はご注意を・・・

まだ観たことがない方は是非、記事を読む前に観てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

数分前に見終わりましたwもう時間も遅く、書くのは明日でも良かったんですが、忘れないうちに書きたかったので、眠気に耐えながら書いていきますw

 

 

元々この作品自体は知っていて、観たかったんですが

放送当時は、アイドルにハマっていたり、色々あってアニメを観ていない時期でした。

覚えている限りでは、グラブルだけ観てたかな?

なので、観ることはなく・・・2年後観るわけなんですが・・・

 

 

本当に良かった。

 

あれですね。尊死ってやつ。

まじで序盤、中盤、終盤隙が・・・じゃなくて、終始ニヤニヤしながら観ていました。

周りから見れば本当に気持ち悪いやつですw

自分が終始ニヤニヤしていた作品は中々ないので、貴重な(?)作品。

 

物語の構成自体も王道という感じで非常に良き。

 

序盤から中盤まで喧嘩することもあまりなく、順調に進んで行き、あれこんな順調で大丈夫か?なんか終盤凄い展開があるのか?とヒヤヒヤ(この焦るのが楽しい)しながら観ていたんですが、気持ちのすれ違いや友達からの告白等「これが観たかったんだよ!」というものを全て観させていただけて、感謝です。

これぞ恋愛ってものでした。

私は、喧嘩して→すれ違いみたいな展開が観ていて辛くはなるんですが、結構好きで「いつすれ違うんだ?」なんて考えながら観ていましたw

 

曲も素晴らしい。

相変わらず東山さんの歌声は綺麗だなぁと・・・

cover曲も複数ありました。

私は一番「3月9日」が好きです。

曲自体、色々な方のcoverを聴くくらい好きなので、今作で東山さんのcoverが聴けて良かったです。

 

曲と相まって作画も綺麗で。

特に風鈴祭りの時が好きですね。

気のせいかもしれませんが、観ていて少しだけ涼しくなりました。

 

 

主人公とヒロインの声優さんはお二人共知っていて、小原さんは大ブレイクと言いますか。あそびあそばせから複数のメインキャラを演じられているので知っている方も多いでしょうね。よく名前を見るようになりました。

小太郎役の千葉さんも複数メインキャラを演じられているみたいですね(調べるまで知りませんでした。)

最初どこかで聴いたことある声だなぁと思っていたら、色づく世界の明日からで主人公を演じられていた方だと知りました。

お二人共とても綺麗で聴きやすい声で、セリフがしっかり頭の中に入ってきて、より集中して観ることができました。

 

終わり方はエンドロールで〆るという流れでしたが、いつも思うのが

「あぁーこの後の話もじっくり観たいなぁ」

ですねw

今回は、中学卒業後のシーンでしたが、高校生や社会人のシーンが観たい!って思いますねw

まあ無理なんですがw

無理と分かっていても、欲してしまう。。。同じ方いませんか???

 

 

 

 

終わりに

簡単な感想はこのくらいでしょうか。いつもよりしっかり書けたような書けなかったような・・・

いつも一日経ってから書いているのですが、今度からはすぐ書くようにしますw

 

2017年は1年通してあまりアニメを観ていない時期で、放送当時に観ていたらもっと楽しめたのかなぁとか、他にもいい作品は沢山あるんじゃないかと後悔してますw

 

バトルモノとか異世界転生モノとか、他にも色々ジャンルはありますが、やっぱり恋愛モノとか感動系が1番合ってるのかなぁと改めて感じました。

とか言ってますが、最近とあるスプラッター映画に「おもしれええええええええええ」ってなっているんですけど・・・

まあアニメと映画は違うからね?違うよね?

 

 

ということで、今回は「月がきれい」というアニメの感想でした。

 

皆さん1度観てみては?と言いたい所ですが、ネタバレしてるんで、まあ・・・もう1回観てみては?ってことでw

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

貴重な田丸氏が出てる月がきれいに感謝を・・・

 

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。