りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」天井できないから100連だけ引いた話。「新クリスマスピックアップ」

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

 

 

 

グラフェス楽しかったあああああああああああああああ(配信勢)

 

 

衝撃的だったのは、やはり最大200連ですかねぇ。

ガチャピンがくることは予想できたんですが、まさかまさかの200連。

あとはじゃんけんで2倍になったりと、新要素が追加されてましたね。楽しみです。

 

 

そして・・・

 

 

 

f:id:itam1113:20191216134132j:plain

f:id:itam1113:20191216134135j:plain

 

ナルメアとセルエルが追加きました!

 

ナルメアがやばい。

 

 

 

ということで狙っていきたいんですが・・・

 

現在の所持石はこちら↓

f:id:itam1113:20191216134231j:plain

f:id:itam1113:20191216134233j:plain

 

石だけで天井ができますが、この天井は新干支でするつもりなので、今回は使いません。

ただ、天井した後、チケット85枚と10連チケット2枚分が余るので、今回は、この余る分で引いていきたいと思います。

 

単発のRやSRは見ていてもつまらないと思うので、単発に関しては、SSRのみ貼ります。

 

 

それでは貼っていきます。

 

 

単発

f:id:itam1113:20191216134814j:plain

f:id:itam1113:20191216134816j:plain

f:id:itam1113:20191216134820j:plain

 

f:id:itam1113:20191216134825j:plain

f:id:itam1113:20191216134831j:plain

f:id:itam1113:20191216134834j:plain

f:id:itam1113:20191216134837j:plain

f:id:itam1113:20191216135059j:plain

f:id:itam1113:20191216134841j:plain

f:id:itam1113:20191216134845j:plain

f:id:itam1113:20191216134848j:plain

 

単発チケットの結果は

パラゾニウム(オーキス)

・ナハト

・スプリットエンド(メリッサベル)

ソウルイーター

ギルガメッシュ

・レールガン(ロボミ)

梵天添甲

 

でした!

 

ついに・・・ついに・・・私の元にパラゾが・・・!

優先度は低いと思いますが、天井してでも欲しいという方も多いんじゃないでしょうか。

ありがてえ・・・ありがてえ・・・

あと、ロボミは肉1パン編成で見かけたりしたので、光古戦場に向けて使えそうですね。

メリッサベルもきてくれました。

あとは被ったり、石だったり・・・

 

 

ナルメア来ない!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

10連チケット

ではではチケットいきます。

 

f:id:itam1113:20191216135524j:plain

f:id:itam1113:20191216135527j:plain

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

2枚目です・・・

f:id:itam1113:20191216135530j:plain

f:id:itam1113:20191216135533j:plain

f:id:itam1113:20191216135538j:plain

 

ま さ か の パ ラ ゾ 被 り

 

被っちゃいけない武器が被るというね・・・

ダマ節約できるから嬉しいんですがw

 

イクサバきてたら最強になれた。

 

 

以上。ガチャ結果でした。

 

 

 

終わりに

今回は単発チケット85連と10連チケット2枚の結果でした。

 

でませんでした・・・orz(←もう見ないですね。おーあーるぜっと)

 

引き終わってから気づいたんですが

このあと過去のクリスマスピックアップをやったあとごちゃまぜピックアップが多分くると思うんですが。

ワンチャンガチャピンと被るんですよね。

可能性の1つですが、そこで200連を当てた場合、今回使った100連を足せば天井できるという・・・

200連を引かず、合計100連とかだった場合は今回の100連+100連で残りの100連を、新干支の為に残している石を使ってしまうと、今度は干支が天井できない可能性が出てきてしまいます。

つまりなにが言いたいかというと、200連引いたらやばいって話ですねw

 

かなり不安ですね。。。

 

もう少し様子見ればよかったと後悔して、昨日は中々眠れませんでした()

まあ、考えても仕方ないので切り替えていきます。

そう・・・100連以下の結果でも、引けばいいんだよ・・・引けば・・・

 

 

 

今回はこの辺で。

 

ガチャピンの結果は1日毎に更新予定です。

 

 

 

 

 

それではまた。

次の更新で。。。