りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」6th Anniversaryチケットの交換先を考える

こんな時間に

 

こんばんは

 

りふれいんです。

 

グラブル6周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

私は今年の2月で3周年を迎えました。

 

まだまだ飽きないと思うので、引き続き楽しんでいこうと思います。

 

さて、今回は6周年のアニバチケの交換先を考える回なんですが、実は夕方頃にこの記事を書いていて、最初は私が交換するか悩んでいるキャラを数名だけピックアップし、そのキャラについて書いていこうと思っていたんですが、7周年の際に6周年の時はどんな感じで悩んでいたのかを振り返るのも面白いと思って、既に入手済みで複数本解放武器が必要ないものを除いて、全てのキャラについて書いていこうと思っていたんですが、火属性を書き終わったくらいで、まだ残っているキャラの数が多く、大変な状態になってしまったので、やっぱり数名だけ選んで書いていくことにしました。

 

↑長文で書きましたが、要約すると

最初は交換を視野に入れてるキャラ数名だけを書くよ

やっぱり気になったキャラ全員にしよう!

でもやっぱ全員は大変だなぁ;;

やっぱ書きたいやつだけ書こ!

 

こんな感じですね。

 

 

てことで、書きたいキャラだけパパっと書いていきます。

もしかしたら誰かの参考になるかもしれません。

そうなったら嬉しいです。

 

 

 

ではやっていきます。

 

因みに、基本的にフェスキャラは1ヵ月間隔で天井(入手)できる機会があるので優先度低めです。

なので、優先度は1年経たないと復刻しないキャラ→水着→フェスって順番(左から優先度高)になると思います。

あくまで、私の考えですが・・・

 

あと購入を考えている方は、交換期限ギリギリまで待つといいと思います。

無料期間中に欲しいキャラが来てくれる可能性があるので。

 

 

 

火属性

てことで火属性です。

 

スツルム

フェスキャラなんですが、スツルムというより解放武器のイクサバが欲しかったりします。

現状イクサバ2本で強引にアグニス編成を運用しているので、3本にして最低ラインはクリアしたいなと・・・

ただ、やっぱりフェス限なので、頭の片隅に置いておく程度で考えています。

 

シヴァ

単純にキャラとして欲しいですね。

スツルムと同じでフェス限なので、同じ感じ・・・。

 

火属性はフェス限2体だけですかねぇ・・・

水着イルザさんはとても欲しいんですが、アニバチケで交換するか?って言われと他を優先したいのでなしですね;;

 

水属性

ドランク

ブルースフィアはマグナでも使ったり使わなかったり・・・?

今後使うかもしれないので欲しいですね。

ただドランク取るならスツルム取りますね。

そんな感じの優先度なんで、ここに書きましたが、交換することはないでしょうw

 

水着グレア

去年交換すればよかった。

去年なんで買わなかったの?

買わないで後悔するなら買って後悔したかった。

 

実は5周年のアニバチケはスルーしてたんですよね。

なんで買わなかったのか覚えてないんですけど、なんかあったんですかね(適当)

 

今でも強いと思いますし、グレア好きだし、水古戦場近いし・・・

ってことで割と交換しようか悩んでいます。

一応今回の水着復刻で排出はされるものの、グランデフェスの天井ラインナップは今月実装されるティナと他の水着キャラですが、過去の傾向からするとユエルと2019年の水着キャラの誰かになると思うので、天井はできなさそうですね。。。

ティナは狙ってまで欲しいキャラではなかったので、グレアが天井ラインナップに入れば狙えるんですが、多分ないので、ガチャピンで出ることを祈るしかないですね。

 

水属性はグレアくらいですかね。

 

土属性

水着ヴィーラ

調整後、評価をとても高く上げたお方。

なんだかんだヴィーラは最初の方からお世話になっているので、水着も欲しい!

た だ そ れ だ け

 

水着ロゼッタ

 

江戸

 

フルオートでよさそうだよね。

 

えっち

 

メドゥーサ(バレンタイン)

交換先筆頭候補

4周年の時は水着ベアトリクスを交換したんですけど、本当はメドゥーサを交換したかったんです。。。したかったけど、交換対象外でした;;

 

まじで5周年のアニバチケ買っとけよって思いましたね。

正直キャラで見ればグレアより欲しかったので、5周年買っていればこっちを交換してたかもしれません。

 

性能は無視です。可愛い。ただそれだけ。それだけですが、欲しいんです。まじで。

恒常メドゥーサ入ればなんとかなると思うので、ガチャピンで引けたら良いですね。

通常サプチケ?しらん!!!!!!!!

 

浴衣ジェシ

2019年水着キャラ。

去年は水着キャラ実装時天井しているんですが、後程書くアンスリアとジェシカだけ来ませんでした。来てほしかった1位と2位のこの2人だけ来てくれませんでした。

酷いですよね?

イラストめっちゃ良いし・・・

性能面で見ても弱くないと思いますね。土古戦場で使われると良いですね。

 

マギサ(クリスマス)

良くない?

私と好きなキャラが似ている人なら良さがわかると思うんですよね。

エッッッッ

 

ナルメア(クリスマス)

チケット100連で出なかった女性。

浴衣アンスリアや水着グレアがいる中、何故「アニバチケで交換すればいいや!」と思ったのかあの時の私に問いたい。

バレンタインSレア以外は全タイプ所持していますし、単純に火力おばけだし、可愛いので欲しいです。

マギサとどっちが良いかって言われたら即答するレベルで欲しいですね。

マギサもそうなんですが、水着キャラは年2回復刻しますが、クリスマスは基本的に1回しかないので、復刻も相当先なんですよねぇ・・・

次は水古戦場ですが、土古戦場は頑張りたいので、戦力増加という面で見てもかなり優先度は高いですね。

チケット100連が割と心に響いているので、なんとか救ってあげたいです。私を。

 

 

 

 土属性は結構多いですね。

数名適当に書いたように見えるかもしれませんが、真面目に書いています。本当ですよ。

風属性

 

いない!!!!!!!!!!!!!!

 

交換するつもりはありませんが、水着ローズクイーンが欲しかったりします。

 

水着イラストで一番ヤバいと思ってます。なにがとは言いませんけど(笑)

そういえばヘルエスの新規EXPOSE良いですよね。なにが良いとは言いませんけど(笑)

 

光属性

 

こちらも交換を視野に入れるほどのキャラはいませんね。

 

水着ヘルエスガチャピンで出ないかなぁと思ってます。あと水着ノイシュね!

 

闇属性

クラリス(バレンタイン)

まだアルバハhlにも行ったことないんで、ルシに行く予定はないんですが欲しいです。

守りたい笑顔ってあるよな?

メリッサベルはなにも悪くないんですけど、実装時メドゥーサもクラリスもスルーしてメリッサベルが来た時は台パンしましたね。

今年も来なかったんで、また11ヵ月でしょうか。またないといけませんね。

あ、焦らしプレイってやつか!もーwクラリスったら!

深夜テンションで気持ち悪い自分が出てしまいました。すみません。

 

浴衣アンスリア

大 本 命 登 場 C V 浅 川 悠 さ ん

 

アニバチケ候補No1

 

ようこそ我が騎空団へ

 

てことで、大本命アンスリア。

グラブルの中で一番好きなキャラがアンスリアなんで、もう交換しない手はないんですよね。(他のキャラを見ながら)

 

どこかで言われてると思いますが、シス、アンスリア、ビカラの回避パのようなものも面白いんじゃないか?と思ったり。

アンスリア天井しようとして、リミフェリに浮気してしまったんで、ここで別のキャラを取ってしまうと、また浮気したことになります。殺されます(妄想)

久しぶりに話した友人のリストにアンスリアがいたことは今でも許せません。よく考えると私が浮気されてる・・・?

そんなことないよね(二チャァ)

すみません。深夜テンション出ちゃいました。

 

ただ、今回は割とチャンスがあるんですよね。

先程、水着グレアの際に、天井ラインナップが2019年の水着キャラと書きました。

浴衣ジェシカ含めワンチャン天井ラインナップに入る可能性があるんですよね。

これまじで注目してて、元々周年で発表される水着キャラの為に天井貯金をしていたんですよ。ナルメアやバレンタインをスルーしてまで。(チケット100連に目をそらしながら)

十天衆の最終に少し使ってしまっているんですが、最低でもフェス中に30連は引けるので、ギリギリではあるんですが天井できる計算なんですよね。

なので、天井できれば他のキャラをお迎えできるんですよ。

まじで・・・お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

浴衣ずるいわ・・・

 

以上で、私が交換しようか迷っていたり、気になったりしたキャラでした。

見ているか1年後の私。アンスリアはいるか?ナルメアはいるか?

 

・・・

 

エル・プサイ・コングルゥ・・・

 

 

 

終わりに

今回は、6周年アニバチケの交換先を考えました。

 

度々深夜テンションで気持ち悪い私が出てしまい申し訳ありませんでした。

 

リミテッドは除き

水着グレア、メドゥーサ、ナルメア、浴衣アンスリアの誰かかなぁと思ってます。

もしかしたら、水着ロゼッタ、水着ヴィーラ、バレンタインクラリスが入ってくるかもしれませんが・・・

 

水着ナルメアは去年引けたので、ほんと引けて良かったなと。新規EXPOSE追加されたら交換したくなっちゃうもん

 

水着グレア、浴衣アンスリア、水着ロゼッタ、水着ヴィーラに関しては、期間が短いもののワンチャンあるので来てくれたら嬉しいですね。

アンスリア天井頼みます!!!!!!!!!(無料合計30連所持石合わせて天井できない未来がある・・・かも・・・?)

 

 

皆さんは既に決めている人もいますかね?

私のように水着キャラが無料ガチャでくることを祈っている人も多いと思います。

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

本日からガチャピンがスタートしたので、毎回恒例のガチャ結果もスタートします。

今回はスクラッチが毎日1枚(初日は3枚)削れるので、無料ガチャと合わせて載せようと思います。

初日やフェス期間中を除いて、何日かまとめて貼るつもりです。

詳しくはまたその時に。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それではまた

次の更新で。。。