りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」第51回水有利古戦場終了!結果や獲得戦果など

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

f:id:itam1113:20200420225933j:plain

半額終わった時の画像なんですけど・・・寂しいですよね・・・

 

 

 

さてさて・・・

 

 

古戦場お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!

 

さっそく最終順位を。

 

 

f:id:itam1113:20200420230344j:plain

 

77218位でゴールです。

 

毎回ガチャピン後はボーダーが上がると言われていますし、今回はオベロンの4凸が実装されたり、確クリ編成がいたりと7万位は難しいと思っていたので、追加された個人貢献度報酬5億を目指して走ることにしました。

前回と比べると5.6億くらいで7万位に入れるかな?と予想していたので、入れたら良いなぁ程度でしたね。

 

今回は予選とインターバル、本戦での当日貢献度や勝敗など詳しく書いていこうと思います。

今回は開催前からブログに書くことを意識していたのでスクショはなるべく撮っています。最後の方は集中しててあまり撮っていないんですが・・・

 

書いているのが23時で0時までには寝たいので早く正確に書けるよう頑張ります。

 

それではどうぞ。

 

 

 

予選

前回の記事で2100万選手権について書いていたんですが

itam1113.hatenablog.com

(宣伝)

 

結局はルリアを抜いてヴェインを採用しました。

f:id:itam1113:20200420231012j:plain

アマブレは撃たなくても倒せますが、狩り残しが目立ったので

鰹召喚含め1アビミストアマブレの4ポチで肉集めをしていました。

バフ込みではありますが、やはりヴァジラが安定した火力を出してくれました。

ほんと・・・助かった・・・

 

AT中に奥義ゲージが100%になる事を忘れていて、鰹召喚なしで狩れるかな?と思ったらやや狩り残してしまい・・・

AT外と変わらないポチ数で良いかなぁとは思ったんですが、ヴェインの1アビとヴァジラの1アビ(ヴァジラは押さない時が多かったです。)を押せば倒せたので、召喚映像見るよりはこっちの方が早いかなぁ?って感じでやってましたね。

以前の古戦場では割とATは重要だったんですが、今回は鰹依存という事もあってATだから早くなるとかは無かったですね。私だけかもですがw

 

 

f:id:itam1113:20200420231326j:plain

 

予選中に90hellに挑戦しました。

 

事前に組んでいた編成で予想通り3ターンフィニッシュでした。

 

予選は何事もなく終わりです。

 

 

貢献度は5千万程でした。

十分かな・・・?

 

f:id:itam1113:20200420232232j:plain


肉は予選中に2000個を目標にしていたので十分ですね。

 

インターバル

肉集めぐーるぐる。

 

f:id:itam1113:20200420232414j:plain

 

 

 

日付変わって16日(まだインターバル)の0時時点で累計貢献度は8千万程で

個人順位は87000位くらいでした。

 

この段階で割と7万位いけるんじゃね?って思ってましたが結果は残念でしたね。

肉が4000個集まったので満足です。

大体1日1000個消費すればいいな!

 

本戦1日目

いよいよ本戦です。

この日は11時頃から参加です。

 

f:id:itam1113:20200420232900j:plain

とりあえず手動。

 

編成はこちら

f:id:itam1113:20200420234431j:plain

 

カタリナの部分がアルタイルだったと思います。

 

f:id:itam1113:20200420234434j:plain

f:id:itam1113:20200420234436j:plain

 

古戦場中にスクショを残していなかったので、多少の変更はあったと思いますが、この編成で合っていると思います。

 

f:id:itam1113:20200420233027j:plain

f:id:itam1113:20200420233030j:plain

f:id:itam1113:20200420233034j:plain

f:id:itam1113:20200420233038j:plain

f:id:itam1113:20200420233040j:plain

f:id:itam1113:20200420233043j:plain

f:id:itam1113:20200420233046j:plain

 

ランバージャックを解放し、フルオートを試行錯誤中の時の画像です。

 

クリティカル編成ではないんですが、水着カリオストロをディスペル目的で入れたりと色々頑張っていましたw

 

f:id:itam1113:20200420233225j:plain

↑これはライジングフォースの手動でタイムを更新した時ですね。

 

 

f:id:itam1113:20200420233322j:plain

f:id:itam1113:20200420233325j:plain

f:id:itam1113:20200420233329j:plain

 

まったくLBを貯めていたなかったエウロペやランちゃんを採用してフルオート06:06にできました。

 

このあとのフルオートのスクショが見つからなかったんですが、バトル履歴を見ると5:49で倒せているのが見つかりました。多分それが限界だったような?

 

編成は多分これ

f:id:itam1113:20200420234221j:plain

サブは好きなキャラを。

武器編成はバハ剣が入っているくらいで95Hell手動の時と変わっていないと思います。

ラニ→バハ剣かな。

 

あとはずっとこの編成でしたが、たまに何人か落ちていたので、安定はしませんでしたね。

 

1日目終了です。

累計貢献度

・約1億6千万

当日貢献度

・約8千万

でした!

 

当日貢献度は1億行きたかったんですが、編成を考えている時間が多くてダメでしたね。

ランキングは上がりました。

 

本戦2日目

1日目と同じく95hellをしばきます。

 

f:id:itam1113:20200420235120j:plain

 

この編成で手動のタイムを更新します。

因みに、この編成に限らず全部リロ殴りしまくってます。

 

f:id:itam1113:20200420235125j:plain

f:id:itam1113:20200420235127j:plain

f:id:itam1113:20200420235130j:plain

2分いけました。

これが限界だったと思います。

 

本戦2日目終了です。

 

累計貢献度

・約2億4千万

当日貢献度はスクショミスで撮ってませんでした!すみません!

 

本戦3日目

Lv100と150追加です。

 

f:id:itam1113:20200420235528j:plain

f:id:itam1113:20200420235532j:plain

 

さっそく手動で。

 

編成はこちら。

f:id:itam1113:20200420235718j:plain

f:id:itam1113:20200420235721j:plain

 

サブは自由で。

メインはリリィは固定で、最初ヴァジラをアルタイルや他のキャラに変えてみたんですが、火力が出な過ぎてタイムが遅くなってしまったのでヴァジラとリリィにし、カタリナの枠なんですが「カタリナ」「アルタイル」「エウロペ」の3人に絞りました。

3人共タイムは変わらないんですが、リリィがよく落ちてしまっていたので、かばうやマウント持ちのカタリナに決めました。

最終してからあまり使われている様子がなかったカタリナですが、今回は採用している方を多く見かけて嬉しかったですね。

古戦場はこういう所も面白いですよね。

 

f:id:itam1113:20200420235725j:plain

 

オールドオベロンはおしゃれで刺してます。

え?1本じゃ意味ないって?

おしゃれです。

 

f:id:itam1113:20200420235730j:plain

召喚石はいつも通り

 

え?高級鞄が無凸?

 

はい。

 

 

f:id:itam1113:20200421013000j:plain

古戦場中に次の古戦場の事を考えていました・・・

この話は今度します。

 

 

本戦3日目終了です。

累計貢献度

・約3億9千万

当日貢献度

・約1億4千万

100hell効果で当日貢献度1億乗りました。

順位も上がっていますね。

 

f:id:itam1113:20200421003334j:plain

 

あと1日で1400個消費・・・

 

本戦4日目

最終日という事で団員さんが流す回数が多くなったのでひたすら参加しまくりました。

肉は結局1400個余ってしまいました。

まあ最初から余っても良いという考えだったので大丈夫です。

 

最終日は接戦で勝てたので満足です。

 

スペシャルバトル

f:id:itam1113:20200421004610j:plain

 

石2000個美味い!エレメント美味い!色々美味い!

 

ただね?戦果ね?この時点で46箱いってるんだ・・・

もういらないんだ・・・

 

戦果ガチャ関連

十天衆は極めているので、今回は召喚石にしました。

 

そしたら・・・

f:id:itam1113:20200421004956j:plain

 

今回初めての召喚石だったんですが、ダマスカスダストと召喚石って変更しないといけないんですね。

46箱以降も少しだけ召喚石貰える!と思っていたので残念です。

 

f:id:itam1113:20200421005104j:plain

 

十天衆Ⅱで使うかも分からないのでとりあえずドラゴニックウェポンで琴エレが必要なので九界琴にしました。

 

f:id:itam1113:20200421005205j:plain

 

52箱途中で終了です。

 

箱の中身が少なくなったものの、SR餌はまた集まったので嬉しいです。

どうせすぐなくなるんだけどね。。。

 

f:id:itam1113:20200421005251j:plain

f:id:itam1113:20200421005254j:plain

f:id:itam1113:20200421005257j:plain

f:id:itam1113:20200421005259j:plain

 

召喚石は合計108体でした!

エレメントは2000個超えますね。

まだまだ足りなさそうです。。。

 

終わりに

今回は水有利古戦場の結果でした。

 

想像以上に書くことがあったので長くなってしまいました。

 

f:id:itam1113:20200421005814j:plain

 

個人貢献度5億の石が回収できたので満足です。

 

次は火古戦場ですね。本戦が全て平日なのでボーダー下がるかもしれませんが、世間の状態次第ですね。

火古戦場では7万位以内に入れるよう頑張ります。

 

火古戦場といえば、最近オッケエッケの4凸が来ましたね。

私もエッケを強化して技巧編成に手を出そうか考えています。

技巧編成や火古戦場の話はまた次回に。

 

他に書きたいことがあった気がするんですが忘れてしまったの今回はこの辺で。

 

改めて古戦場お疲れさまでした!

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。