りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」グラブル日記#5 水着と新イベとブレグラSS確定チケット

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

少し久しぶりでしょうか。今月はなんだかんだあって今回でまだ2回しか更新していないという。。。

ちょっと別のゲームに集中していたり、書いては消しての繰り返しをしていて更新していませんでした。

 

書く時間を確保できたので、今回も長々とたまっていた話を書いていこうかと・・・

 

タイトルは、水着と新イベとブレグラ~となっていますが、水着と新イベは同じ括りで、水着に関しては複数の話題があるので最初はブレグラから書いていきます。

 

てことでブレグラからー

 

皆さん進捗はどうでしょうか。

f:id:itam1113:20200724234908j:plain

f:id:itam1113:20200724234910j:plain

 

今回の新武器はアンバー・アーツでアーツ系は3本は編成に入るのでとりあえず3本完成させようかなぁという所

まあ、3本入るのは中々ないとは思うので必死に集めなくても良いんですけどね。

今回こんなに走っているのは武器というよりドロップ素材で、ウリエルの羽やゴブロ自発素材、エレメント等そこそこの確率で良いアイテムが落ちるので、それのために回っています。

とりあえず武器が集まっても最終日まで周回は継続しようと思います。

 

そしてそして、毎度お馴染みSS確定チケットーーーーー!

 

f:id:itam1113:20200724235254j:plain

 

未入手が欲しい!デュランダルでも良い!

 

直近ではプレデターが追加されましたからね。プレデターが来たら勝ち。

 

f:id:itam1113:20200724235410j:plain

 

この虹の輝き。安心します。

 

f:id:itam1113:20200724235425j:plain

 

これは・・・?

 

f:id:itam1113:20200724235436j:plain

 

ジンが来てくれました!

ジンの性能はフルオートでも機能する点は良いんですが、枠がないのが辛いところ。

武器は刹那がついているので今後使えるかもしれない・・・?

 

バンカーではなかっただけで良かったです。

バンカーの悪夢から脱出しました。今後はバンカーに苦しめられる事がなくなりました(断言)

 

ブレグラはこれで終わり!

 

そしてそして水着の話~

 

まずはなにから話そうか・・・

 

24日の19時に新イベの告知が来ましたね!

ツインテールの新キャラ?のcvは黒沢ともよさんな気がします。新キャラはプレイアブル化か?と言われていますが、個人的にはないと思います。(多分)

理由は2つあって

1つ目は雰囲気がサブキャラっぽいんですよね。だからイベント限定でメインで出て終わりって感じがします。(個人的な意見すぎる)

2つ目は例年7月末のレジェフェスは水着キャラなんですよね。イベントキャラがいきなり水着(もしくは恒常)で~ってのはちょっと考えられないかなと。多分フェスは既存のキャラが水着になって来るのかなって思います。イベント内容的に浴衣が来てもおかしくないですし。

 

ただ、配布の可能性というのはなくはないんですよね。ただ1つ目の理由にもなるかもしれませんが、なんとなくバトルキャラって感じがしないんですよねw

8月末は恒常の追加があるとは思いますが、7月のイベントキャラが8月に来るとは考えづらいので、やっぱないのかなぁ・・・と。

まあ、今はどのキャラが来るかはわかりませんが、イベントが来れば予想できるとは思うので楽しみですね。

 

新イベの話は終わり!

 

続いては水着のお話お話。

 

前回の記事からはルシオとアーミラの水着が追加されましたね!

ルシオは無敵や追撃9割など強いことしか書いていないし、アーミラはアーミラで特殊なアビリティで面白そうですし、なによりposeがすこ

美味しそうに食べてる人を見るの好きなんですよね。だからめっちゃ良い欲しい。。。

ちょこちょこ引いているんですが、誰一人として出ない・・・w

フレンドが神引きしているので私もそろそろやばい引きしたいですね。3人同時に引くとか合っても良いんじゃないか・・・?

ちゃんと天井分は残してるから!

 

 

そして水着(浴衣)キャラの追加が折り返しですね。

残すは、今月末のレジェフェスと来月のンデフェス、そしてあるかもしれない3%での追加。

現状イラストも性能も強いから天井したい!ってキャラがいないんですよね。強いていうならアーミラなんですが、性能面ではコルルやルシオも欲しいのでは迷ってますねぇ・・・

本命は8月のンデフェスなのでまだ待機なのは変わりないんですけど。

 

水着フォルテ実装するから・・・見てろよ!

 

 

話は変わりますが、ネズ水着スキンやばくないですか?

スキンの奥義演出でグラブル始めたっていう人がいるくらいに素晴らしい出来なんですよね。

 

最後にスキンを買ったのはいつ頃だったでしょうか・・・もしかしたらアニラスキンが最後かもしれないんですけど、覚えていないくらいかなり前で、1.2年くらい前からアニバチケのみの課金に抑えているんですが、これは買ってしまうかもしれない。。。(追記:確認したら、2017年の3月に発売したパーシヴァルが最後でした。)

ただ、今年から(多分)水着キャラのスタレが来てますよね。

去年の水着キャラはまだ浴衣ジェシカとアンスリアが残っているので、ワンチャンその二人が入ったスタレがあるかも・・・しれないので、スキンとスタレと、特殊なサプチケみたいなものがあったら(ない確率の方が高い)大きな金額になってしまうのですごい悩んでいます。

一応生放送の次の日までネズ水着スキンは販売されているので、待機してから決めて大丈夫ですね。

多分今後常設されるとは思うんですけどね。

けど、闇古戦場で使う予定があるので、今すぐ欲しい・・・。

 

と、まあ全てにおいて8/8の生放送次第なので楽しみにまっておこうと思います。

 

8月はお中元ガチャや生放送、別ゲーの周年等熱い夏になると思うので楽しみです!

 

書きたい事は大体書いたのでこれでおしまい!

 

次回更新予定は8月以降。恐らくガチャ結果になるかなぁ。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。

 

熱中症とか気を付けて!