りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」グラブル日記#6 夏イベと直近のガチャ結果と今後の話

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

夏イベきた!!!!!!!!

 

色々と情報は来ましたが、やはり驚いたのは「石30000個」ですね。最初見た時は3000個の間違いなんじゃないかと思っていたんですけど、ほんとでしたね。

今日の朝トレンドに石10000個が入るくらい盛り上がっていました。人の結果を見るのは好きなので眺めていたんですが、スクラッチの時と比べて、フリクエ素材等はずれ枠は多いものの、リミ武器やサプ不可石が結構当たっているイメージ。

石10000個もかなりの人が当てていましたが、初日だけ・・・ってパターンはあるかもしれないようなないかもしれないような・・・

確定30000個の内の10000個だと思うので、正直外れ枠のような気がしますが、フェス中ですし、40000個の可能性が初日に10000個当たっていれば高いと思うので必ずしも外れって程ではないですね。

 

追記:10000個は最大3回しか出ないみたいです。

だから、3000個を除いて30000個が最大みたいです。早めに3回出れば、1回もスペシャルチャンスが出ていない場合のスペシャル箱が石10000個にならなくて済むかもしれませんけど。外れ・・・なのか?

 

クラッチみたいに最終日に延長します!とかないですかね・・・w

 

前に夏の生放送は配布期待して!みたいなニュアンスで言っていた気がしましたが、今回のイベント(ミッション等)で貰える石やチケットを見ると「これ生放送で貰えたやつじゃね?」って思って。

こんだけ配布したから生放送はなしね!って可能性ってあるんですかね。流石になにかしらくれるとは思うんですが、今日だけで通常の配布分貰えてる感じがするのでちょっとわかりませんね。

 

こっからは直近のガチャ結果です。

SSRなしは未入手SRが出た場合を除いて省きます。

あとはサマーミッションで貰えたSS確定チケットの結果も。

 

 

f:id:itam1113:20200802010514j:plain

 

これは、深夜テンションで友人と通話しながら単発チケットで10連回した時です。

日付は8/1の2時頃です。 浴衣アンスリアが当たったら良いなぁ・・・って思ってね。引いた訳ですよ。

 

f:id:itam1113:20200802010628j:plain

f:id:itam1113:20200802010630j:plain

 

ア テ ナ 降 臨

(パズド〇感)

 

6月末に実装した際に30連だけ狙って来てくれなかったんですが、ここで来てくれるとは・・・

 

単発なので位置は全く関係ないんですが最初被りかと思っていましたが、この笑顔を見た瞬間、にやけてしまいましたね。

 

f:id:itam1113:20200802011019j:plain

 

江戸過ぎて江戸転生しそう。

 

当てた後編成して演出を楽しんでいたんですが、召喚するごとに、にやけていて自分が気持ち悪かったです()

 

いやーよかった。

 

f:id:itam1113:20200802011136j:plain

 

これはサマーキャンペーンのミッション報酬です。

 

f:id:itam1113:20200802011324j:plain

f:id:itam1113:20200802011327j:plain

 

フーちゃんが来てくれました!

 

ちょっと使いづらいかなぁという印象。

 

でも未入手なのでおk!

 

f:id:itam1113:20200802011441j:plain

f:id:itam1113:20200802011443j:plain

f:id:itam1113:20200802011447j:plain

 

こちらも友人と盛り上がって引いた時のもの。

 

個人的に強いと思っている浴衣タイアーが着てくれました。

まだ育てていませんが、リミヴィーラと一緒に使って遊んでみたいですね。

 

f:id:itam1113:20200802011558j:plain

 

1日で頑張った・・・

既に天井分の石は確保できているので使っても良いかなって・・・

入手してすぐ使ったんですが、日中結構悩みましたね。

6月末から結構天井貯金を崩していて、既に100連近くは引いてしまっているので、来年の年始も天井したいのでそろそろ天井以外で引くのはなぁ・・・と

多分クリスマスとかでまた引いてしまうw

 

まあ引くんですけど。

f:id:itam1113:20200802011601j:plain

 

(';')

 

f:id:itam1113:20200802011928j:plain

 

!?

 

f:id:itam1113:20200802011959j:plain

 

おま・・・え・・・

 

f:id:itam1113:20200802012010j:plain

 

オイゲンが!エーケイが!ついに私の元に!

 

エーケイ欲しいなぁ・・・ってなんだかんだ思っていました。

藤原さん;;

訃報を見た時を思い出してちょっと悲しくなりました。

 

エーケイが入手できたので、いつかカイムを加入させて神石ハイランダーを出来たらなぁと。

私が出来るころには環境変わっているでしょうけどw

 

 

以上が直近のガチャ結果でした!

 

目当てのものが結構引けているので、天井する際もこの調子でいきたいですね。

 

 

最後は今後の話。

 

天井するタイミングがいよいよ近づいてきたんですが、今月のグランデフェスで天井してしまうか、それとも月末まで待機するかちょっと悩んでいます。

 

ガチャを引きたい欲が強すぎて引いてしまいそうってのがあるんですが、去年はグランデフェスで追加された水ブロを天井中に引いたので、もし今年もそうなったら他の水着キャラにできないんですよね。(復刻を除く)

逆に闇鍋ですが、月末に引けば今年の水着キャラはいると思うので、選択肢は沢山あるんですよね。

フォリアも欲しかったりするので。

 

うーん。悩ましい。

 

また天井貯金を崩す事に・・・ならないようにします。

 

今日、というか昨日から無料10連が始まりました。

10連や宝箱の結果はとりあえずフェスが終わったら3日分かな?まとめて更新します。

そのあとのフェス外期間は気分で更新します。

 

そんな感じかなー。

 

半額も来ましたし、今月は生放送も控えているので楽しみです。

皆さんも良きグラブルライフを。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

そういえば六竜の青箱から耳飾りが落ちました!

f:id:itam1113:20200802013527j:plain

 

さっそくニーアに付けました。

 

f:id:itam1113:20200802013600j:plain

 

うおおおおおおおお!!!

 

勝ち!

 

 

f:id:itam1113:20200802013500j:plain

 

↑ちゅき!

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。