りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」土有利古戦場2100万選手権出場+hell

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

いつもの古戦場前に更新する2100万編成+hell編成の紹介です。

 

半額期間中に書くつもりはなかったんですが・・・

いつのまにか半額期間でした()

半額期間ということもあるので、いつもよりは簡潔に書きます。

今のところhell編成もなにで行くか大雑把にしか決めていないので、詳しい編成は古戦場終了後ということで。

 

 

2100万編成

 

それではまずは2100万編成から。

 

キャラ

f:id:itam1113:20200805112949j:plain

 

ジョブはクリュサオル。

・サラーサ

統べ称号があるのでルリアではなくアビポチが必要ないサラーサを採用。

ジークフリート

お馴染み奥義アタッカー。追加ダメージが強い。

前回も参戦。

・オクトー

火力マシマシじっちゃん。

1アビを押せば超火力。

 

LB

f:id:itam1113:20200805113229j:plain

f:id:itam1113:20200805113232j:plain

f:id:itam1113:20200805113235j:plain

 

特に言う事がない。。。

 

 

武器

f:id:itam1113:20200805113420j:plain

f:id:itam1113:20200805113423j:plain

 

割と完成形(?)

 

同じような編成で足りない場合はメインを英雄武器にしたり、オルぺを追加するとかですかね。尚、枠。

 

ロベリア用で終末はアビ上限にしています。火古戦場と違って付け替える必要はないかなぁ・・・と。

 

武器は終わり!

 

召喚石

f:id:itam1113:20200805114212j:plain

 

ハングドマンは7%

ベリアルは4凸

ウリエルは無凸

 

実戦

f:id:itam1113:20200805114551j:plain

 

ウリエル召喚→アーセガル→デュアルアーツ→攻撃

の3ポチですね(3.5ポチ)

普通にダメージ足りないんですが、炉船と+でどうにかなるかなぁと。

先程終末のスキルは変更しないと書きましたが、どうしようもなかったら変更すれば大丈夫なのでとりあえずこれで様子見。

 あとオクトー1アビ押すとかね。

 

クリメアがいるのでレスラーも試したんですが、1ポチ増えるし回線弱者なのでツープラリロード→攻撃リロードだと余計時間がかかるんですよね。

ならクリュでいいかなぁってなりました。

 

 

hell編成

フルオートはランバーでいいかなぁと思っていますが、手動でもやらないといけないと思うので考え中。

候補としては、モンク、レスラー、ウォーロック辺り。

 

f:id:itam1113:20200805115101j:plain

 

どのジョブでも多分このメンツかな?

ロベリアの1アビで確定TAと追撃5割はレスラーと相性良いかなと。

クリメアとロベリアは初陣なので楽しみですね。

 

ロベリアを裏から出すのも試すとは思いますが、3アビ発動後はちょっと時間かかるかなぁーという懸念点。

 

古戦場前にもう一度見直しますが、とりあえずこの編成で。

 

終わりに

今回は土有利古戦場の編成紹介でした。

 

今回も終末5凸は間に合わないかもしれませんが、マグナ2編成は完成したので楽しみです。

 

ロベリアとクリメア沢山使うぞーーーーー

 

今回はこの辺で。

 

それではまた

次の更新で。。。