りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「FGO」水着アビーちゃんが実装されたのでお迎えしに行く!

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

今回はFGOにて水着ガチャピックアップ2が来たので引いていこうと思います。

 

FGOの記事は約1年ぶりですね。

 

記事にする内容は結構あったんですが、このブログ自体グラブルのブログになりつつあったり、そもそも書く気になれていなかったので間が空いてました。

 

と言っても次回もなにを書くかは未定なので、また1年後になったり・・・

 

正直需要はないので自分で見返す用って事で。

 

f:id:itam1113:20200824184356j:plain

(画像は少し引いてから撮ったもの)

 

持っている石を全て使ってでもアビーちゃんを迎えにいきます。

水着アビーちゃんは私がFGOを始めた2年前に礼装のイラストとして実装されました。

一目惚れして実装を待っていたんですが、去年は北斎が実装されたので、これは来年あるか!?と思っていたら本当に実装されました。

フォーリナーの流れが来ているので、今年の礼装にある楊貴妃は来年来そうですね。

また引きにいかねば。

 

星4は紫式部巴御前です。

個人的には式部が欲しいので単独ピックを待とうかと思ったんですが、巴も地味に欲しくなってしまったのでこのタイミングで。

みんな引いてるから乗るしかない!このビックウェーブに!

 

実はピックアップ1は既に引いていて、15連で目当てのブリュンヒルデが来てくれたので撤退していました。

ただ、楊貴妃礼装が欲しかったのでどうしようか迷っていたんですが、ピック2でも排出してくれるらしいので、こちらも狙っていきたいですね。星5礼装はそこそこ出ると思うので、完凸できたら嬉しいな。

 

 

グラブルと違ってなにもせずに結果が表示されるタイプなので、結果は最終的な10連結果の画像だけ。

 

f:id:itam1113:20200824184906j:plain

 

いきなり最低保証です。

因みに、石は120連分くらいあります。全て使う勢いです。

 

f:id:itam1113:20200824184951j:plain

 

なんと20連目で紫式部が来てくれました!

これは良い流れですね。

 

f:id:itam1113:20200824185213j:plain

 

スキップで引いていたんですが、礼装が結構続きました。

楊貴妃礼装ゲットです!

 

黒聖杯欲しいなぁ・・・

 

f:id:itam1113:20200824185306j:plain

 

確かに楊貴妃礼装欲しいって言ったけど・・・

これは出過ぎw

 

あと1枚で完凸できますね!

 

f:id:itam1113:20200824185347j:plain

 

久し振りの虹回転でアビーちゃん無事お迎えできました!!!!!!

 

 

しかも・・・

 

 

f:id:itam1113:20200824185503j:plain

 

まさかの2枚引き!

 

同じ星5キャラを複数枚引けた!みたいな画像は見かけてはいましたが、都市伝説だと思っていたので驚きました。

初めてがアビーちゃんで嬉しいな・・・!

 

終わりに

今回は水着アビーちゃんをお迎えに行く回でした。

 

去年は100連以上引いてルーラーアルトリアが来てくれなかったので、今回も同じような結果になるか不安だったんですが、50連で来てくれて安心しました。

 

引く前に外国の方の配信を観ていたんですが、裏で黒猫とパンケーキの歌を流しながら引いていて、フォーリナークラスのカードが見えた瞬間「乗せる!出来上がり!パンケーキ!」って叫んでて笑いましたw

トレンドにもなるくらいアビーちゃんが愛されてて嬉しいですね。

 

性能面では賛否両論あるとは思いますが、アビーちゃんってだけでもう勝ち(?)

 

まだ引いていない方いると思いますが、外国の方の配信を観てから引いたくらいで明確な触媒はなく私は引けたので自分を信じて引きましょう。

良い引きができるといいですね。

 

 

これで1週間不安だったFGOのガチャは終わりです。

あとは恐らく28日にくるグラブルのガチャだけになりました。あと4日間耐えます。グラブルは天井があるのでマシですが。。。

 

石が200個余ったので、キアラさんを引きに行こうか悩んでいます。

ブリュンヒルデの宝具も重ねたいので引きたいんですが、調子に乗って星4すら0とかだとかなりキツイので慎重に行こうと思います。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それではまた

次の更新で。。。