りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」2020年8月末前半レジェンドフェスを天井!

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

古戦場中ですが・・・

 

f:id:itam1113:20200828170733j:plain

天井の時間だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

古戦場は、もう少し走っておかないと危うい順位にいるのでブログを書いている時間はないんですが、古戦場が終わった後は古戦場結果の記事があるので2つ一気に書くのは辛い・・・

間隔を開ければ良いかもですが、書く気力があるうちに書いておかないと書かなくなってしまうので、ガチャの方は書いてしまいます。

 

既に引き終わっているんですが、なんというか量より質って感じ。

 

個人的にはやや満足といった結果だったので、大爆死!とまではいかなくて良かったです。

今回は所持石が90000個超えているのでチケットは使わずに石だけで引いていきます。

 

前置きは短く。(前置きは引く前に書いておきました。)

 

天井しようとしているキャラですが、今年の水着キャラはティナ以外来てくれていないので、とりあえず誰かしら来てくれるでしょうし、来てくれなかった水着キャラを天井しようかなと。

SRの水着フェリが来てくれればどんなに結果が悪かろうがノーダメージみたいなとこあるので、とにかく水着フェリを引きに行きたいところ。

今年はSRが2枠しかないので、まあ引けるでしょう。

レジェフェスなのでフォリア来てくれたら嬉しいな????????

 

ではさっそく。

 

 

 

10連目

f:id:itam1113:20200828170825j:plain

f:id:itam1113:20200828170811j:plain

f:id:itam1113:20200828170816j:plain

f:id:itam1113:20200828170819j:plain

 

フェリじゃないんかい!

 

20連目

f:id:itam1113:20200828170907j:plain

 

これよぉ!これ!

 

f:id:itam1113:20200828170918j:plain

f:id:itam1113:20200828170921j:plain

 

貴重な水着石。

これで2凸になりました。

 

30連目

f:id:itam1113:20200828171005j:plain

f:id:itam1113:20200828171009j:plain

 

勝ち!!!!!

 

f:id:itam1113:20200828171034j:plain

f:id:itam1113:20200828171037j:plain

 

お前・・・可愛いな。

天井じゃなくて軽く30連。みたいな結果だったら大勝利でしたね。特に実装時この引きがしたかった。

これで一番欲しかったフェリが引けたので一安心。あとはどれくらい水着キャラを引けるかにかかってます。

 

40連目

f:id:itam1113:20200828171209j:plain

f:id:itam1113:20200828171212j:plain

f:id:itam1113:20200828171215j:plain

f:id:itam1113:20200828171218j:plain

 

前に書いた天井を考えるって記事でも書いていましたが、シルヴァは割と天井候補だったのでここで来てくれて助かりました。

私どのキャラでも青色の水着って好きなんですよね。綺麗だよシルヴァ(';')

現状150hell編成はサブも大体固定なので出番は無さそうですが、普段使いで使おうと思います。光シルヴァが恐らく古戦場で活躍してくれると思うので、スキンにしても良いですね。

 

50連目

f:id:itam1113:20200828171449j:plain

f:id:itam1113:20200828171452j:plain

f:id:itam1113:20200828171455j:plain

f:id:itam1113:20200828171458j:plain

 

こちらも天井候補だったロザミアが来てくれました。

しばらく先ですが光古戦場もあるので使っていこうと思います。

 

60~100連目

f:id:itam1113:20200828171731j:plain

f:id:itam1113:20200828171734j:plain

f:id:itam1113:20200828171738j:plain

f:id:itam1113:20200828171742j:plain

f:id:itam1113:20200828171745j:plain

f:id:itam1113:20200828171749j:plain

f:id:itam1113:20200828171752j:plain

f:id:itam1113:20200828171755j:plain

f:id:itam1113:20200828171758j:plain

f:id:itam1113:20200828171802j:plain

 

やばい。

 

今回はディスコードの画面共有を使って友人に見せながら引いていたんですが、見ていた友人が悲鳴をあげるやばい結果になってしまいました。

 

きっと・・・このあと・・・3枚抜きとかするから・・・

 

そう信じていた時が私にもありました。

 

110連目

f:id:itam1113:20200828174042j:plain

f:id:itam1113:20200828174045j:plain

f:id:itam1113:20200828174050j:plain

 

シヴァさん!?!?!?

場合によっては複数使う事もあるでしょうしおk

 

120~140連目

f:id:itam1113:20200828174141j:plain

f:id:itam1113:20200828174144j:plain

f:id:itam1113:20200828174147j:plain

f:id:itam1113:20200828174149j:plain

f:id:itam1113:20200828174152j:plain

f:id:itam1113:20200828174155j:plain

 

(';')

 

150連目

f:id:itam1113:20200828174316j:plain

f:id:itam1113:20200828174319j:plain

f:id:itam1113:20200828174321j:plain

f:id:itam1113:20200828174325j:plain

 

性能というより見た目で欲しかったシュラが来てくれました!

これは嬉しい。恒常キャラを狙うのも難しいですからね。

 

160連目

f:id:itam1113:20200828174430j:plain

f:id:itam1113:20200828174433j:plain

f:id:itam1113:20200828174437j:plain

f:id:itam1113:20200828174440j:plain

 

グラフェスじゃないけどブルーの方が欲しい!!!!!!!!!!!!!

 

170連目

f:id:itam1113:20200828174544j:plain

f:id:itam1113:20200828174547j:plain

 

あ・・・

ブルースフィア欲しいとか言った結果ですね。

 

180連目

f:id:itam1113:20200828174614j:plain

f:id:itam1113:20200828174616j:plain

f:id:itam1113:20200828174620j:plain

f:id:itam1113:20200828174622j:plain

 

コルル!

こちらも天井候補でしたし、性能で言うなら1番天井に近かったのでここで来てくれて良かったです。

 

190連目

f:id:itam1113:20200828174711j:plain

f:id:itam1113:20200828174713j:plain

f:id:itam1113:20200828174717j:plain

f:id:itam1113:20200828174720j:plain

 

今回初めての二枚抜き。しかし被り。

 

200~210連目

f:id:itam1113:20200828174753j:plain

f:id:itam1113:20200828174755j:plain

f:id:itam1113:20200828174759j:plain

f:id:itam1113:20200828174803j:plain

 

フェリの武器がよく出る。

 

220連目

f:id:itam1113:20200828174843j:plain

f:id:itam1113:20200828174847j:plain

 

水着エウロペ・・・

これで3本目になりました。

 

浴衣ジェシカどこ???

 

230~260連目

f:id:itam1113:20200828174926j:plain

f:id:itam1113:20200828174929j:plain

f:id:itam1113:20200828174933j:plain

f:id:itam1113:20200828174936j:plain

f:id:itam1113:20200828174939j:plain

f:id:itam1113:20200828174943j:plain

f:id:itam1113:20200828174947j:plain

f:id:itam1113:20200828174950j:plain

 

お薬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

270連目

f:id:itam1113:20200828175058j:plain

f:id:itam1113:20200828175103j:plain

f:id:itam1113:20200828175107j:plain

 

ようやくリミ武器が出ました。

被りですが、ダマを節約できると思えばなんとか。

欲を言えばフォリアが良かったですね。

 

280~290連目

f:id:itam1113:20200828175332j:plain

f:id:itam1113:20200828175334j:plain

f:id:itam1113:20200828175337j:plain

f:id:itam1113:20200828175339j:plain

 

お薬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

300連目

f:id:itam1113:20200828175404j:plain

f:id:itam1113:20200828175407j:plain

f:id:itam1113:20200828175411j:plain

 

終わり!!!!!!!!!!!!

 

SSRは12枚だったので、12/300でギリギリ4%でした。

心臓に悪いですね。次からはSSR30枚以上でよろしくお願いします。

 

フェリは5人来たことになりました。

f:id:itam1113:20200828175627j:plain

 

エビフライに見えてきますね。

 

上でも書きましたが、SSRの量は少なかったですが天井候補のキャラが複数来てくれたり、欲しかった恒常キャラ、サプ不可石等内容は結構良かったかなと思います。

SSRは12枚で悲しくなりましたが、SSRが多く出ても結局被りやいらない武器だったら量より質の結果の方が良いと思うので、悲しいですよ、悲しいですけど良い引きだったかなと。

強がってないから!

 

天井キャラ

 

上の結果から天井したいキャラを考えた結果・・・

 

・ミムメモ

・アニラ

・フォリア

 

の3人になりました。

 

 

ミムメモは代用がきかないキャラで欲しい。

 

アニラは見た目で欲しいって感じ。

 

フォリアは技巧編成が使いたいからって理由。

 

この3人で悩みましたが・・・

 

f:id:itam1113:20200828180701j:plain

f:id:itam1113:20200828180704j:plain

f:id:itam1113:20200828180707j:plain

 

ミムメモにしました。

 

友人にミムメモ天井は嫌だ!ミムメモ天井は嫌だ!って振り分け帽子の時みたいな感じで言っていたんですが、結局ミムメモにしました。

見てるか?ミムメモにしちゃったよハハッ(';')

 

理由を少し・・・

アニラにしなかった理由は枠がないからです。

アビリティ的にアンチラと使ってくれ感ありますが、私の風パは十天衆+アンチラって形がずっと変わっていないので、取得しても使わないかなぁ・・・と。

ただ、火属性では外れる事が少ないので、スキンの使用は出来たんですけどね・・・

 

フォリアに関してですが、別の記事でも結構書いているんですが、水着カリオストロが使いたい為に欲しかったんですよ。武器がメインですね。

ただ、マグナが5凸されてオールドオベロンや他技巧武器を入れたマグナでも技巧が割と出来るようになっているので、今じゃなくても良いかなと。マグナはまだ新武器が控えていますしね。

そもそも私が考えている技巧編成はただカリオストロが使えればいいだけなので、奥義編成の方が火力を出しやすいってのも理解していますし、古戦場や普段使いで速度を求めたりもしないので、マグナでも良いかなって。多分しばらく終末4凸だし。

 

 

リミ武器は中々出ないのでこのタイミングで天井しなかったらチャンスは年始か1年後か・・・みたいな感じですが、まあマグナの可能性を信じてとりあえず今回はスルー。

 

で、残ったミムメモなんですが、性能を見るとやっぱり欲しくなったのと、しばらく眺めてたら可愛く見えたってのが理由。単純すぎる。

決してロリコンとか幼女な見た目が好きとかそういう訳ではないですからね。決して。

あれ・・・この話前もしたような・・・(';')

 

終わりに

今回は2020年8月末レジェンドフェス前半を天井しました。

 

今年の水着キャラは1.2人くらいは引けるかなぁ・・・?って思ってたら3人引けたので満足です。フェリも来たし。

 

f:id:itam1113:20200828181617j:plain

 

これで闇古戦場に挑む!

フェリがアンスリアとニーアの指輪を羨ましそうに見ていたので今度結婚しようと思います。ニーアスキンとフェリ同時期実装でしたけど、これは狙ってますよねw

全員エルーンで背中出しているところがポイント。全空一綺麗な編成だと思います。

これで3人の後方彼氏(彼女)面が出来ます。これフェリ真ん中が良いかな?

 

あれ・・・?シスどうしたの?うわ!待って!そこは!アンスリアの!場所だから

 

 

書きたい事は上で全部かけたと思うので、今回はこれにて。

 

古戦場最後まで頑張ろう!

 

 

それではまた

次の更新で。。。