りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」グラブル日記#8 マグナ武器追加とレガリアシリーズと新武器どんくらい落ちた?

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

最後のグラブル日記から1ヵ月か経ちそうだったので更新しとくかぁ・・・ってことで丁度良くマグナ2武器の追加が来たのでそれについて書いていこうかなと。

 

因みにタイトルが3個あるように見えて実は全部一緒っていうね。騎空士なら分かるよね。

 

マグナ2にて新武器が来ましたね。尖った性能をしている武器がほとんどですが、皆さんどのくらい落ちましたか? 前日くらいからリークで盛り上がっていましたが、捨て垢だったり、別の人は鍵垢にしてたりでまあデマだろうなってのは分かっていたんですが、それを見ながらどんな武器が来るか想像するのは楽しかったでしょうね。私はリークを知ったの実装時の数時間前だったんでそんな想像できませんでしたけど()

 

今回は新武器の性能を見ながら現在私が新武器を何本落としているか見ていきます。既存武器の方も倉庫にしまったりしていないのでそちらも合わせて貼ってみると面白いかもですね。大体1週間近く経ちましたが、twitter救援等に張り付いたのはアバターを1日1.2時間程度回っただけであとは適当に救援入ってボコスカ殴っただけって感じです。

 

因みに、自発は全て1日消化できる分はしています。(2位に入っても赤箱落ちない時あるんですけど・・・)

 

 

 

てことでかるーく新武器たちの性能を見ていきます。

というか火属性見たら新武器がいくつ落ちてるかも貼っちゃいます。

あと、性能評価って程のものではなくただ書いてあることを書くだけなので、評価が知りたい人は他の方の記事へGO 数値等も結構出てるでしょうし。

 

 

まずは火から

f:id:itam1113:20200909184137j:plain

 

ついにきたマグナ渾身

しかし攻刃が付いていないので複数積むことができない・・・

私はアグニスなので今のところマグナ枠であるコロ杖5凸を外していれるのかどうなのかって感じ。

まあそれは1本完成してから考えます。

 

 

f:id:itam1113:20200909184140j:plain

f:id:itam1113:20200909184143j:plain

f:id:itam1113:20200909184147j:plain

 

新武器は2本落ちました。青1赤1だったかなぁ・・・

フラムとかコロッサスから落ちた武器も多いですが、シミターよく落ちたなって思いました。

元々シヴァから逃げる為にアグニスに逃げたんですが、逃げる時にこんだけ落ちてたらアグニスしてなかったかもですね。

まあ、紫箱効果もありますけど。

 

f:id:itam1113:20200909184716j:plain

 

他属性も混ざってますけどシヴァのアニマが沢山集まりました。レプリカルドサンドボックスで絶対使うと思いますし、これだけ緩和したら今後も必要頻度が高くなると思うので、集められる分だけ集めたいですね。なんというかようやく需要と供給のバランスが保てたかなと。しかし、エレメント問題はまだまだ解決しない・・・ 闇エレが2桁で砕ける石もないので闇古戦場までになにか武器を作る際に必要になったら詰みます。さよならバイバイ。

 

新武器はとりあえず1本作れれば良いですね。というか栄誉交換で完結するのであとはゆっくり集めますかね(';')

 

 

次は水。

f:id:itam1113:20200909185201j:plain

 

微妙・・・というか控えめ?

背水なのは面白くて良いんですが、技巧小って・・・せめて中くらいは欲しかったんじゃないかな。

背水は中なので今後マグナで水背水をする時に活躍するかもしれません。因みに、これだけで技巧するなら6本らしい・・・?正直メイン玄武拳でコスモス拳編成も面白いんじゃないかと思ってるんですけど、実験するにもコスパ悪すぎるしそもそも武器が落ちない()からどうしようもないですね。いつか遊んでみたいな。

あと、奥義の与ダメupが会心と被っちゃうの×

 

 

f:id:itam1113:20200909185206j:plain

f:id:itam1113:20200909185208j:plain

 

現在自発者ドロップ倍キャンペーンが始まったばかりなので火より少なめ。救援もそんな入ってないです。

武器は3本落ちました。リーチ。赤2青1だったかな。

エウロペ琴が2本落ちてくれたのであと1本で4凸3本完成しますね。4本くらいあっても良いと思うので、イベント期間中に集めたいです。

ただ、最近は技巧編成にハマっているので普段使いでは使わないかもしれないw 使った方が強いのはわかってますけど!

 

 

次は土

f:id:itam1113:20200909190431j:plain

 

クリュで使える・・・のか?

土はマグナでもハイランダーがしやすい部類なので3手は良い感じになるかもですね。まあ最近は自身でTA確定持ってたりするキャラが増えているのであれですが・・・

土はユグ弓が背水3なので背水するなら向こう使うのかな?

 

栄誉交換のスクショなんでなんとなく察している方はいると思いますが

f:id:itam1113:20200909190809j:plain

 

武器が・・・落ちてません!!!

 

私の救援最下位なんで当たり前ですけど・・・

自発しても人来ないし・・・

まあ現状新武器は特に必要としていないのでこちらもまったりいきます。

 

次は風

f:id:itam1113:20200909190954j:plain

 

奥義効果強そう(小並感)

風は杖武器が少ないのでありがたいですよね。私はプレゼントボックスと倉庫を除いてこの武器しかありませんでした。

この武器のおかげで琴2杖1でも技巧編成ができるようになったみたいですね。ただ初速は遅くなるらしいので、hpが欲しいならこっち。火力が欲しいなら琴3が良いのかなと。

 

f:id:itam1113:20200909191313j:plain

 

そこそこ殴っていたような・・・

琴は1本しか落ちてないように見えますが、合計2本落ちました。1本は2凸に凸って4凸3本を完成させました。

新武器は2本とも赤箱からだったと思います。こちらも急いで作る必要はないので栄誉交換でも良いですね。しばらく時間はかかりますが。

 

次は光。

f:id:itam1113:20200909192544j:plain

 

ゴブロ斧って感じ。

それ以上説明する必要もないですね。

新武器の中で一番強い武器なんじゃないでしょうか。実際実装時はメタトロンが瞬溶けでした。

 

f:id:itam1113:20200909192828j:plain

 

ミトロン弓も1本あると良いみたいですね。既に3本あるので合計7本になりました。

新武器は1本落ちました。4凸2本が最低ラインっぽいので頑張ります。4属性とは違って救援も頑張らないといけないやつ。

 

最後は闇

f:id:itam1113:20200909193043j:plain

 

火同様渾身守護。

ようやく闇マグナにも来てくれましたね。ただ攻刃スキルがないので複数本は入らなさそう。古戦場の肉集めでは背水する人にはいらないし、ゾーイなしの人もフェディエル剣を優先して入れると思うので枠がないような・・・?あっても1本でしょうか。

 

f:id:itam1113:20200909193245j:plain

 

アバ杖は3本完成しているのであと3本落ちてくれれば4本作れそうですね(要エレメント)

新武器は落ちてません!!!!

マグナ2とは関係ありませんが、フェディエル剣があと1本で完成します。自発を信じろ。

 

 

 

てことで今回はマグナ2の新武器がきたので、性能を見つつ何本落ちてるかを書きました。

 

紫箱から落ちなかったり、栄誉交換は上限があったりと中々落ちないんですが、まあこのくらいで良いかなと。そもそも新武器追加はマグナ2の救援(自発)参加者を増やすためだと思うので、結果的に今でも昔は中々人がこなかったメタトロンはそこそこ入ってきます。アバターも。

光だけ強い武器がなかったので強くしたのも納得いきますね。

 

とりあえず闇武器を2本落として栄誉で2本交換して1本は作っておきたいですね。ワンチャン古戦場で使うかもしれない。。。

 

今回はこの辺で。

 

しばらくブログのネタが無さそうなんで、もしかしたら10月以降の更新になるかも・・・?

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。