りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」2020年ハロウィンキャラ追加!ガチャ結果!「原神がいけない」

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

かなりお久しぶりです。今確認したら1ヵ月も空いてました。

書く内容がなかったというよりゲームに時間を使っていたので、更新していませんでした()

 

最近では、先月末に原神(タイトルに書いてある原神がいけないはあとでわかります)にハマっていて、今は冒険者ランク28までやっています。

そんな感じでグラブルもあまり積極的にやっていなくて・・・あ、ドレバラはちゃんとやってますよ!

 

そんな中ガチャ更新で恐らく今年の最初で最後のハロウィンキャラが追加されました!

 

f:id:itam1113:20201017202251j:plain

 

アザゼルロゼッタ、そしてウーフとレニーが追加されました!

 

ウーフとレニーはぐらぶるっ!に出てきていたのと闇古戦場が近いので(スキン目的含め)来ると予想していた方は多いんじゃないでしょうか。

サポアビが賢者っぽくて面白いですよね。古戦場でもサブに入れといたらお得。

 

アザゼルは恐怖状態の敵が「いない」時っていう面白い効果を持っていますね。

恐怖入らないと辛いなぁって思ってたんですが、2アビが個別恐怖なんで割と使えそう?個人的には個別恐怖の方が入りやすいイメージ。あとアラナンも恐怖持ちですね。

古戦場で恐怖対策されなければかなり強いんじゃないでしょうか。サポアビの追撃が8割らしいので。。。恐怖状態の敵がいない時に発動する属性攻撃upも強そう。

私は今までアラナン砲では火メーテラ(メーテラのみ8割追撃)を使っていましたが、当たったら使ってみたいですね。当たったらね。当たったら。

 

そして、ロゼッタさん。貴方あとバレンタインだけでは?

前までは普通に好きって感じだったんですけど、少し前からかなり好きになってまして・・・(は!これが青春!トクゥン)

原神にもリサ(cv同じ)ってキャラクターがいるんですけど、ロゼッタ感あるキャラクターでサービス開始前から一目惚れしてて今もずっっっっっっっっっとパーティーに編成しているくらい好きでなんですよね。だから前まではロゼッタさんが追加されても引く気はあまり起きなかったんですけど、今回どうしようもなく欲しくなってしまったので

 

ガチャ引いちゃいました(';')

 

クリスマスに最低でも2キャラ多くて4キャラくらい追加されそうなので怖くて引かないぞ!って思ってたんですけどね・・・

これがタイトルにある原神がいけないってことです。原神やってなかったら多分引いてないです。多分・・・多分・・・殺生院キアラ・・・うっ・・・頭が・・・

 

あ、性能は高難易度よりで水風呂っぽいなぁーって思いました。

水風呂って最初評価あんまりよくなかったというかあまり評価されないキャラだった気がしますが、時間が経ったら強キャラ扱いされていたので(実際強い)水ロゼッタも強いんじゃないかなぁーって思いました(小並感)

 

前置きが長くなってしまいました。ここまで全部読んでくれた方はありがとうございます。きっと良い引きができます。

それでは結果を貼っていきますが、元々ブログにするつもりがなかったのでスクショの抜けあると思います。見づらいとは思いますが、よろしくお願いします。

 

 

10連目

f:id:itam1113:20201017203643j:plain

 

開幕これ。

まじ!?って家に一人なので叫んでしまいました。

最近ちょくちょくリミ武器引くようになったんですよね。しかもルシオ欲しかったので超嬉しい。

 

f:id:itam1113:20201017203728j:plain

 

欲を言うならリミジャンヌが欲しかったですw

 

因みに虹回転じゃなかったんですよね。飛ばしたらいきなりエデンでびっくりしました。

 

f:id:itam1113:20201017204045j:plain

f:id:itam1113:20201017204049j:plain

 

ウーフ可愛いなぁ^^

声優さん初めて調べたんですけどウーフ前野さんなんですね。すこ。

闇古戦場で連れていきます!

 

さぁ・・・これで10連目は終わりかなぁ・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:itam1113:20201017204203j:plain

 

!?

 

f:id:itam1113:20201017204207j:plain

 

ルノートさんが来てくれました!

 

胸元がエッ!

 

f:id:itam1113:20201017204813j:plain

 

長いインフォメーション。

久し振りに単発チケット10枚で良い引きが出来ました。

これで10連は終わり。

前の私ならここでやめてました。絶対。

しかし、今の私はロゼッタを求めてしまっています。

10連で止まるわけがなく・・・

 

20連目

f:id:itam1113:20201017204924j:plain

f:id:itam1113:20201017204927j:plain

 

ロゼッタどこ・・・?

(この時点で超不安になって、いつもはすぐに次行くんですけどクリスマスの事とかも考えて10分くらい止まりました。珍しい。)

 

30連目

f:id:itam1113:20201017205111j:plain

f:id:itam1113:20201017205114j:plain

f:id:itam1113:20201017205117j:plain

 

これはフェリかな。

多分3本目くらい。

闇古戦場頑張ろうな。。。

 

30連くらいはするつもりだったんでここまでセーフ。むしろ勝ち。このまま止めれば。。。

しかし、今の私はロゼッタを求めてしまっています。(2回目)

止まるわけがなく・・・

 

??連目

f:id:itam1113:20201017205512j:plain

 

!?!?!?!??!?!?!??!!?!!??!?!?!?!?!??!!?!?!??!?!?!?!?!?

 

f:id:itam1113:20201017205515j:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ロゼッタさんが来てくれました!!!

衣装かなり好みで、闇属性だったらもっと似合ったかなぁって思いました。

 

もう・・・ほんと好き。

 

武器名がブラックローズなのもポイント高い。

 

f:id:itam1113:20201017205744j:plain

 

いや~今回は・・・40連ですかね。

かなり良い引きだったんじゃないでしょうか。

 

???「現実を見ろ」

 

ん?なんだ?

頭に直接声が!

 

f:id:itam1113:20201017210319j:plain

 

なんだこれ!?おはガチャは引いてるから41連のはず!

 

f:id:itam1113:20201017210436j:plain

f:id:itam1113:20201017210440j:plain

f:id:itam1113:20201017210442j:plain

f:id:itam1113:20201017210445j:plain

f:id:itam1113:20201017210448j:plain

 

なんだこれ!?

 

うわああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

はい。ってことで茶番でした。超茶番。まじで。

 

引いた回数とガチャ結果の枚数合わないんですけど、残り20連もSSR0だったので、40連目から110連目まで合計で70連連続SSR0でしたね。

前回天井した時は最大でも40連くらいで次には出ていたので確認していませんが、過去最大かもですね。(多分)

天井したらまた結果は変わったかもしれませんが、そんな余裕はどこにもないので残念ですがこれが現実ってことで終わりです。

 

まさか100連引くとは思ってませんでした。

前にもクリスマスですが100連していたので、季節限定は毎回100連くらいする運命なんですかね。↓

itam1113.hatenablog.com

 

終わりに

今回はハロウィンガチャの結果でした。

 

110連目でロゼッタさんを引いた時叫びながら立ち上がりガッツポーズするくらいの余裕はありましたし、結果的にロゼッタさんを引けているのでまあ良いでしょう・・・と。

前回の天井の時も量より質!って言って強がってましたけど、まあ今回も量より質な結果だったんじゃないでしょうか。

割と古戦場でルシオを使う場面多そうですし。そもそもゼウスで使うリミ武器ですからね。

天井する時よりちょこちょこ引いた時の方がリミ武器出ているような・・・?

この調子でフォリア弓出ないかなぁ。。。

 

皆さんはどうだったでしょうか?

私のフレンドはキャラ的に引かなくて良いかな。みたいな事言ってたんですけどね、しばらくしたらJKあざっす!って言ってて「は?」ってなりました^^

 

しばらく時間たってロゼッタは水風呂みたいに固定ダメ上限とか欲しかったなぁって思ってきました。季節限定だからそれくらいしても良かったのでは・・・と

まあ性能で引いた訳ではないので良いんですが。ドレバラが水有利なのでさっそく育てて使おうと思います。

 

ロゼッタ引けたー良かったー

で終わりではなくて・・・

 

年末年始までにあとクリスマスガチャが最低でも1回(多分2回)残っているので、そこが怖いですね。

50連引く前に一旦年末年始までに獲得できる石を計算して(不確定要素多め)111連引いてもクリスマスで少しだけ引いても多分天井できる計算にはなっているんですが、全員引けるわけもなく、そもそも引けても合計40連くらいで、前回100連した前科を持っている私が果たして耐えられるのかっていう問題が・・・

ちょっと、というかかなり怖いので、できれば私が引きたくなるようなキャラは追加しないで欲しいなーと・・・

水着ならフォルテ追加して欲しいなぁとか出てくるんですけど(毎年天井してるので)ハロウィンやクリスマスはできないので頼むから出さないでくれ!

とお祈りしながら過ごします。。。

アニバチケはバレクラにしようと思っていますが、キャラ次第でクリスマスは視野に入れないといけませんね。(完全に今年と同じ流れ)

 

 

なんか他にも書くことあったかもですが、夕飯を食べる為に一旦離れたら全部忘れたのでこの辺りにしておこうと思います。

 

 

フェディエルスパインが完成して闇古戦場の準備がほぼほぼ整ったので、しばらくしたらいつも通り編成の記事を更新します。

原神に時間取られて予選直前の更新とかには・・・ならない・・・はず。

 

 

 

 

今回はこの辺で

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。