りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」7周年記念最大無料100連ガチャ結果 12日目から15日目

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

毎日最高100連ガチャ結果の12日目から15日目です。

 

 

 

12日目

12日目は11日目に引き続きグランデフェスで引きました。

 

f:id:itam1113:20210324231042j:plain

f:id:itam1113:20210324231046j:plain

 

上手い事29日にガチャピンモードを持ってきたいのでこっからが重要になりますね。

 

f:id:itam1113:20210324231120j:plain

 

虹!

 

f:id:itam1113:20210324231718j:plain

 

おっと・・・まじか(';')

 

f:id:itam1113:20210324231732j:plain

f:id:itam1113:20210324231735j:plain

 

グリームニルが来てくれました!

先月バレグリを天井して風をよく使っているのでとても嬉しいですね。

残念ながらバレグリかリミグリかどちらかしか編成できないんですが、古戦場の際に使い分けができると思うと選択肢が広がって嬉しいです。

とても良い流れです。

 

f:id:itam1113:20210324231854j:plain

f:id:itam1113:20210324231857j:plain

 

甘くはない。

 

てことでグランデフェス終了です。

 

f:id:itam1113:20210324232356j:plain

 

種がいっちゃんいらない。

 

13日目

f:id:itam1113:20210324232006j:plain

f:id:itam1113:20210324232011j:plain

 

13日目は22日なので29日までに1回はガチャピンモードを終わらせておくと良い感じがするので、ここでの10連は良い方向に行く気がします。

多分・・・(';')

 

f:id:itam1113:20210324232212j:plain

 

ガチャ更新でようやく水着キャラたちがピックアップされました。

4月の14日まででしたっけ。今回は長いですね。予定では31日天井予定なので、そこで天井したら4月にも天井することはできないので期間が長い事はあまり私には関係なさそうです。あ、けど水着アニラが31日のフェスで同時にピックアップしてくれたら嬉しいですね!それか31日までに排出対象だと嬉しいです。

 

f:id:itam1113:20210324232418j:plain

f:id:itam1113:20210324232422j:plain

 

SSR以外だと欠片目当てでSR召喚石が沢山欲しいですね。

 

f:id:itam1113:20210324232456j:plain

 

お、このルリアは激熱ですね。所謂レアスクラッチです。

 

f:id:itam1113:20210324232528j:plain

 

あ・・・。

 

 

と見せかけて・・・

 

f:id:itam1113:20210324232545j:plain

 

石!

 

ようやく本当の当たりがきました。

ガチャピン次第では29日から(多分)のフェスでも天井ができるかもしれないので、サプ不可石よりかは石の方が嬉しいですね。勿論リミ武器も欲しくはありますが、いらないリミ武器もあるので、なんだかんだ石の方が良かったり。人によりますね(';')

 

四象降臨で3枚スクラッチを交換できたのでこちらで。

 

f:id:itam1113:20210324232849j:plain

 

アルタイルのスクラッチは結構当たり報告多めな気がします。

 

f:id:itam1113:20210324232852j:plain

 

一応当たり。水の方が今は嬉しいですね。

 

f:id:itam1113:20210324232854j:plain

f:id:itam1113:20210324232857j:plain

f:id:itam1113:20210324232900j:plain

f:id:itam1113:20210324232903j:plain

 

3枚目のスクラッチは角の方が良かったです・・・(';')

 

14日目

f:id:itam1113:20210324233055j:plain

 

見づらいですが20連です。

 

f:id:itam1113:20210324233058j:plain

 

ここは10連の方が良かったかなぁ・・・。次か、その次でガチャピンだと、10連を2日引いてなんとか・・・って感じですね。

うーんわからなくなってきました。元々難しいですけど()

28日のタイミングで次ガチャピン確定だったらログインしないのもありかなぁーとか思ったり。でも勿体ないですよね。日課もありますし。

 

f:id:itam1113:20210324233325j:plain

f:id:itam1113:20210324233328j:plain

f:id:itam1113:20210324233332j:plain

f:id:itam1113:20210324233335j:plain

f:id:itam1113:20210324233338j:plain

 

ルシオは来てくれません(';')

 

f:id:itam1113:20210324233359j:plain

 

クラッチはまた石3000個が当たりました!

あれ、最終日に確定でもらえるやつって明記されてませんよね。私含め巷では金剛晶とかじゃねって言われてますけど、ワンチャン石1万個とかあるかもですね。9万個くれ!(強欲)

 

15日目

本当は14日目までの予定だったんですが、15日目も書いてしまいます。

そうすれ16日目(25日)から19日目(28日)で同じ数になって良さそうなので。

 

f:id:itam1113:20210324233854j:plain

f:id:itam1113:20210324233857j:plain


ガチャピンモードかなぁーと思ったら20連でした。次が20連か30連だった場合は29日にガチャピンモードになる確率はグッと下がってしまいますね。

ただ、今日が20連になったからこそ!みたいな結果もあるかもしれません。

普段はグランデフェスで天井してしまうのでここまでゲージを気にしているのは初めてですね(';')

 

f:id:itam1113:20210324234309j:plain

 

ガチャ更新入りまして、水着コルワや水着イシュミール等の新規expose組です。

 

水着コルワが調整されて強くなったと思うので、風属性ということもありかなり欲しいですね。

アニバチケ切るか考えるくらいに欲しいです。シェロチケがちらつくくらい欲しいので・・・なにとぞ・・・。

イシュミールは好きなキャラなんですが、恒常共に未所持なので欲しいところ。

 

f:id:itam1113:20210324234631j:plain

f:id:itam1113:20210324234635j:plain

f:id:itam1113:20210324234638j:plain

 

違う!

 

f:id:itam1113:20210324234642j:plain

f:id:itam1113:20210324234646j:plain

 

^^

 

f:id:itam1113:20210324234919j:plain

 

 

終わりに

今回は7周年記念最大無料ガチャ 12日目から15日目の結果でした。

 

ようやくリミグリが来てくれました。スクラッチも石6000個とようやく本気を出してくれたので今後に期待します(強欲)

 

なんだかんだガチャピンも終盤に差し掛かろうとしてますね。

プレデターサンダルフォン等欲しかったキャラが来てくれましたし、この流れのまま最後まで行きたいですね。

 

話は変わりまして、ツイッターのトレンドで天井200連みたいな言葉がトレンド入りしてましたね。

どうやらプリコネの天井が下がるらしい。。。

これに伴ってグラブルも下がるのでは?みたいに言われてますが、個人的には下がらないと思ってますね。

 

プリコネとグラブルの違いは結構ありますが、石の話で言うと配布の数がまず違いますし、プリコネの方は石で回復が基本ですからね。グラブルは半汁があるのでそれで回復できますし、ブロンズムーン等あるので石でAPは回復しないですよね。

新キャラ追加が3%の期間中にはほぼないですし、その辺りも違うので調整難しそうですし下がることはないのかなぁーと。。。

 

サービス開始からまだ1ヵ月しか経ってませんがウマ娘の方がプリコネに近いので、変わるならそっちですねw

 

 

 

話をグラブルに戻して・・・

賢者に領域やLBボーナス等追加されたのでまた日記でも書くかなーと思っているんですが、ウマ娘ばかりやっていて中々ブログを書こうとしないのでしばらく先になりそうですね。。。

水古戦場の準備等もあるのでいつになることやら・・・。

 

今回はこの辺りで。

 

 

それではまた

次の更新で。。。