りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

第66回古戦場終了!結果と実戦で使った編成紹介など

こんばんは。(こんにちは)

 

りふれいんです。

 

古戦場お疲れさまでした!

f:id:itam1113:20210414010356j:plain

 

今回は、いつも通り結果を書きつつ、実際に使った編成を書いていきます。

 

それではー

 

 

予選

f:id:itam1113:20210414010413j:plain

 

今回は通常軸で挑みました。画像は9秒ですが、スマホでやれば6秒いけました。

 

使った編成はこちら。

 

f:id:itam1113:20210414010521j:plain

f:id:itam1113:20210414010525j:plain

 

ヴァジラ3アビ→ツープラで攻撃です。

 

f:id:itam1113:20210414010528j:plain

 

マグナ編成からついに神石編成へ。

更には、初の終末5凸です。

終末5凸えぐいですね。火力向上具合に驚きました。

右上にスティック入ってますが、バフないと倒せないので時間限定(';')

 

f:id:itam1113:20210414010531j:plain

 

ガブリエルはいません!

 

累計貢献度は4100万くらい 肉は2000個くらいでした。

個人順位は58000位程。

 

そして、2日目へ。

 

累計貢献度は8100万くらい 肉は4000個でした。 大体半分。

個人順位は83000位程。

 

f:id:itam1113:20210414011303j:plain

 

戦果ガチャの虹演出で癒されつつ。。。

 

インターバル

 

累計貢献度は、1億3000万くらい。

個人順位は、61000位程。肉は6600個くらい。

肉6000個で大体10億かなぁーと。多分。

 

本戦1日目

f:id:itam1113:20210414011640j:plain

 

手動はマスカレード。タイムは平均的なやつを。

 

編成はこれでごんす。

 

f:id:itam1113:20210414011816j:plain

f:id:itam1113:20210414011819j:plain

 

コルルが途中で落ちるので、裏からマリア出す感じですね。

 

f:id:itam1113:20210414011911j:plain

f:id:itam1113:20210414011916j:plain

 

天秤でやったりしましたが、どっちが早かったか忘れました。多分そんなに変わらなかったんじゃないかな。

インターバルまでナイダリアは1本だったんですが、運良く最後の1本が落ちて2本目を完成させました。

 

f:id:itam1113:20210414012001j:plain

 

フレイ偉大。

ここからは召喚石の変更はどの編成もないので省きます。

 

f:id:itam1113:20210414012049j:plain

 

フルオートはレリバでした。

 

手動編成から扇抜を1本入れた形で他は特に変わりません。

 

当日貢献度は1億4000万くらい。累計貢献度は2億8000万くらい。 個人順位は58000位程でした。

 

2日目

引き続き95hellを倒します。

 

当日貢献度は1億7000万くらい。累計貢献度は4億5000万くらい。個人順位は55000位程でした。

 

3日目

 

3日目から150hellスタートです。

 

f:id:itam1113:20210414014817j:plain

 

手動。レリバが強かったですね。

 

f:id:itam1113:20210414014933j:plain


平均で6:15くらい。ブレすごいです。

 

f:id:itam1113:20210414015147j:plain

f:id:itam1113:20210414015150j:plain

 

色々試しましたが、誰を採用してもあまり速度が変わらなかったので好きなキャラで戦ってました(適当)

武器は扇抜2本でやってましたが、最終的に1本になりましたね。

 

因みにフルオートもこのメンバーでしたが、フルオートに関してはこのメンバーじゃないとダメでしたね。最後の方で壊滅したり、遅かったりでした。

 

累計貢献度は7億8500万くらい。当日貢献度は3億3000万くらい。

個人順位は47000位程。

 

4日目

f:id:itam1113:20210414015624j:plain

 

無事7万位に入れました。

累計貢献度をちょっと綺麗にしてみました。4と5の位置が良かったら綺麗だったんですけどね。

 

最終日はちょっと怖かったので最初の方(2時間程度)は手動で、あとはフルオートでしたが、20時くらいからフルオートだと順位が落ちてましたね。ただ、22時くらいからはフルオートにしても下がることはなく、むしろ上がったのでホッとしました。

10億なら7万位入れると思ってた人は多かったと思うので、途中で肉が無くなった人は多そうですね。

私は綺麗に使い切る事ができました(';')

f:id:itam1113:20210414131454j:plain

 

スペシャルバトル

f:id:itam1113:20210414124435j:plain

 

金剛チャレンジ失敗。

 

SSR確定チケット

f:id:itam1113:20210414124513j:plain

 

本  戦  5  日  目

 

バンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだバンカーはやだ

 

f:id:itam1113:20210414124603j:plain

f:id:itam1113:20210414124607j:plain

 

(安堵)

 

5枚目かな。そろそろ凸って良いかもしれない。

 

終わりに

今回は、第66回古戦場の結果と実戦で使った編成の紹介でした。

 

いつもよりサラっと。今回は2200万選手権の記事を書かなかったんですが、今後も事前準備は書かずに結果と実際に使った編成をまとめて記事にする形にします。

 

古戦場が始まるまでは良かったんですが、いざ始まってみるとまぁー大変で。。。

自発0も事前に来ていた関係でブログを書ける状況ではなかったですね(';')

自発0キャンペーンは美味しいのでありがたいんですが(救援人数からは目を逸らして)もう少しタイミングを考えて欲しかったんですね。。。

 

話は変わりまして、古戦場で水属性は神石デビューしました。ガブリエルはいません!

「終末5凸は世界が変わる」と聞いていましたが、本当に変わりますね。最初はマグナでの肉集めを予定して編成を組んでいたんですが、神石にして肉集め編成を組んでいたら「ここまで変わるのか」と。

改めて終末5凸の強さを知りました。

以前交換した終末のアームを若干エリクサー症候群なので使っていないんですが、風に使おうかと思います。

 

風と言えば、次の古戦場は風だと思っているんですが、どうなることやら。

十天衆の超越に合わせて属性が組まれてるんじゃないかと思っていますが。(理由を説明すると長くなるので省きますが)

 

風が1個すっ飛ばされての水古戦場でした。風だったかな?どこかの属性は2回飛ばされた時があるので、結局どうなるか分からないですね。

風だった場合、イオが最終上限解放されてから時間が経っているので、ロゼッタの最終を期待しています。というか風古戦場だったらほぼ来るでしょ。(強気)

 

風になった場合は、間に合えばシエテの超越、ゼピュロスへの移行(願望)、風ヘラクレスの取得などなど、色々と考えないといけない事が増えますね。

ヘラクレスに関しては古戦場というより普段使いでって感じですが。

バブさんotkなのでもマグナでヘラクレスを持っている方がいるのでゼピュに移行しようがしまいが取得したいですね。

マルチは苦手なので行きたくないんですが()、バブさんをソロでやってみたくて、まだフリクエすらクリアしていないので、その辺りも挑戦してアストラルウェポンの5凸もしたいところですね。あ、あとソルジャーのバレットも作らなくては。。。

 

属性に関しては今日の0時以降でしょうか?分かると思うので待ちます。

流石に6月以降だと思っていますがどうでしょう。5月は絶対にやめて欲しいです。

 

今回はこの辺で。

 

改めて古戦場お疲れさまでした。

 

 

それではまた

次の更新で。。。