りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」闇有利古戦場2000万選手権出場+hellとか

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

グラブルの記事は2ヶ月ぶりでしょうか。

ガチャは引かないし、古戦場もないしでネタがありませんでした。

 

11月14日から開始の闇有利古戦場の準備が概ね完了したので、今回は自分の2000万と90、95hellの編成を書いていきます。

 

毎度の事ながら武器集めをサボっていたので、そこまで良い編成ではありませんが、なにか参考になれば嬉しいです。

 

11/6 17時 2000万編成 一部追記しました。

 

 

 

 

 

 

2000万編成

f:id:itam1113:20191105153534j:plain

 

まずはキャラから。

 

・主人公

クリュサオル

使うスキルは、アーセガルとデュアルアーツのみ。

 

・ルリア

毎度お馴染み。

 

・コルル

今回の重要キャラ

くそつよ

 

・ゾーイ

最初はゾーイに頼らないつもりが結局頼りました。

???「あなたは私の元に戻ってくる」

 

サブは使わないので自由枠です。

 

手順

ゾーイ2アビ→ルリア2アビ→主人公デュアルアーツ、アーセガル→攻撃

といった感じ。

 

最初はニーアを使いたかったので、ルリアコルルニーアの編成にして、バハ召喚をしていたんですが、思ったより火力がでなくて、ニーア3アビをコルルに打てば2000万前後に到達はしたんですが(うろ覚え)

バハ召喚してニーアのアビリティ使うならゾーイ使うか!

ってなって今の形になりました。

あと、ゾーイを使うことにより、コルルが瀕死状態になるので、ちぇすとが発動し狩り残しを削ることができるので良い感じになりました。

 

実際の画像です↓

成功例です。因みに炉あり。

f:id:itam1113:20191105154737j:plain

f:id:itam1113:20191105154739j:plain

f:id:itam1113:20191105154742j:plain

 

割とぎりぎりですが、到達できました。

 

失敗例です。炉あり。↓

f:id:itam1113:20191105154706j:plain

f:id:itam1113:20191105154708j:plain

f:id:itam1113:20191105154711j:plain

 

やっぱりルリアのダメージ幅が大きくて失敗しちゃう時がありますね。

ここら辺は割り切っちゃいました。

 

ルリアの2アビを削る為に、シスを加入、解放したんですが、私の編成だとルリアの半分程しかダメージが出せなかったり、思った以上にルリアの2アビのバフが他のキャラに効いていたので、シスではなくルリアにしました。

 

 

それにしてもコルルがえぐいダメージ出してますね。

引けて良かった。。。

 

 

11/6 17時追記

上でルリアの変わりにシスを使ったらダメージがでなかった云々言っていましたが、LBとプラス振ったら到達できたので、シスありバージョンも載せておきます。 

変更点はシスのみで、下の武器編成に変わりはありません。

 

f:id:itam1113:20191106171544j:plain

 

ルリアの2アビを押さなくて済むので、これで炉あり3ポチ0召喚完成しました。20回ほど試しましたが、ダメージが下回らなかったので、ぎりぎりではありますが安定しました。

 

f:id:itam1113:20191106171917j:plain

LBと指輪はこんな感じ。

 

ダメージ見ると、シスとルリア下振れとの大差がなく、下の編成の爪3から爪2グラシ1にした主人公のダメージが増えているおかげですねw

 

確認の為、ルリアの2アビを押さずに試したところ、主人公が700万↑ダメージ出したので、ルリア採用編成でも3ポチ0召喚いけてました。ただ、ルリアのアビリティを押さないと奥義ゲージが足りないので、結局AT外は4ポチになっちゃいますね。

 

 

下にルリアのLBなど載せていますが、別の編成パターンとして残しておきます。

 

武器と召喚石

長くなりましたが、武器編成から

f:id:itam1113:20191105155314j:plain

f:id:itam1113:20191105155316j:plain

 

アバ杖は2本しか作れなかったのと、ゾーイを使うということで爪を3本にしました。

麒麟弓の枠をグラシにしていたんですが、麒麟弓を5凸に、というか作成するのを忘れていて、4凸までしか作れなかったんですよね。

同じスキルレベルならダメージ上限が上がる麒麟弓で良いかなぁってことで弓にしました。

あとは、特に代わり映えしませんね。

もしかしたら、ゼノ武器が新しいほうになるかも?

 

追記確認したら爪3から爪2グラシ1の方が火力出ました。

 

 

召喚石はこちら

f:id:itam1113:20191105160031j:plain

メインは黄龍でデスは5凸。あとはステ高いやつを入れてます。

フレ石はバハを借りてます。

 

キャラのLBとか指輪とか

f:id:itam1113:20191105161348j:plain

 

ルリアは前回から変更なし。

 

f:id:itam1113:20191105161351j:plain

 

コルルはダメージを伸ばせる背水優先で。

弱体成功は3振ろうと思ったらLB足りませんでした。

 

f:id:itam1113:20191105161354j:plain

 

ゾーイにまともな指輪が付いていなかったので、付けたら奥義上限付きました。

LBはアビリティ使わないので奥義ダメージupとかに振りました。

 

以上が2000万編成です。

ゾーイがいるんで今回もなんとかなりました。

持っていない方は、バハ召喚を絡めて、キャル、ルルーシュ等の配布キャラや浴衣アルルメイヤなどを使うと良いかもしれません。

 

 

 

90hell編成

f:id:itam1113:20191105161835j:plain

f:id:itam1113:20191105161839j:plain

 

 

どうしてもフェリとニーアを使いたい図

 

武器と召喚石は2000万編成とあまり変わらないので省略。

 

ゾーイ2アビ使いつつ、他キャラのアビリティポチポチして、デスでゾーイ落として、ニーア3アビをコルルに使って、主人公とコルルは奥義(コルルは2アビ打った後3アビで奥義ゲージ100%)あとはバハ召喚して残り2人の奥義で完

f:id:itam1113:20191105162331j:plain

最初はニーア3アビでコルルが奥義を2回打って、ゾーイの吸収が2回発動しても瀕死だったんですけど、指輪だったり、主人公LBでHP増やしたら瀕死じゃなくなっちゃいましたw

それでも大丈夫でしたが、ギリギリの方はhpに注意です。

経過3ターンですが、攻撃したターンは2ターンです。

 

フェリとニーアのLB↓

f:id:itam1113:20191105162806j:plain

 

今確認したらフェリは振っていませんでしたw

闇属性攻撃upや弱体成功率を振ればいいですかね。

指輪は1回しか使っていませんが、相性があまりよくないものの背水付いたので良いかなぁ・・・

 

f:id:itam1113:20191105162808j:plain

 

ニーアは奥義上限up他。

指輪は上限付いてます。奥義ダメージupでも良かったんですけどね。

 

因みに結婚しました。

 

90hell編成は以上です。

 

 

95Hell編成

f:id:itam1113:20191105163225j:plain

 

95hellは剣豪ってこと以外は90hellと変わりません。

剣豪に意味はないんですけど、まあ剣豪で良いかなって・・・

 

あとは実装時の敵によって変更点があるかもしれません。

 

 

終わりに

今回は自分の2000万編成でした。

 

天井してからまともに使っていなかったフェリが使えると思うと、古戦場が待ち遠しいですね。

95hell編成でアポロンしばくのたのしいな!

 

今回はこの辺で。

 

 

それではまた

次の更新で。。。