りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「プリコネR」専用装備と聖跡調査追加きた!

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

 

プリコネにて専用装備と聖跡調査クエストが追加されました。

 

今回は、その2つの追加コンテンツをまとめようと思います。

 

 

以下ドロップ内容や専用装備などのスクショがあります。

人によってはネタバレになってしまうので、全て自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

聖跡調査クエス

さてさて、まずは聖跡調査(プリンセスハート)クエストを見ていきましょう。

 

f:id:itam1113:20181126182559j:plain

真ん中の聖跡調査から

f:id:itam1113:20181126182707j:plain

このような画面でした。

 

画像はLv2を終わらせた後のものですが

現在Lv2までしかないようです。

 

敵の強さ

2つとも、フルオートでクリア可能でした。

敵のhpも少なくサクサク進めました。

周回用だと思うので、強くしなかったのかな。

 

個人的には、共闘を少しだけ強くした感じでしょうか?

一応編成↓

f:id:itam1113:20181126183037j:plain

人によって育成の進み具合は違うので一概には言えませんが、とりあえず盾2アタッカー2サポート1(アタッカー)で組めば負けることはないのかなと思います。

 

エスト開放条件はわかりませんが、初心者の方も進めておくと後が楽だと思います。

 

ドロップ

Lv1から5回

f:id:itam1113:20181126183248j:plain

f:id:itam1113:20181126183258j:plain

f:id:itam1113:20181126183306j:plain

f:id:itam1113:20181126190348j:plain

f:id:itam1113:20181126183323j:plain

初回は確定に加えて1つドロップするもあとの4回は1つも落ちませんでした。

また、装備は金装備ではありますが、人によっては余っていると思うので、期待しない方が良いですね。美味しいものもあるかも(?)

個人的には、既にデイリーミッションに変更があり、スキップチケットが手に入るようになりましたが、こちらでも手に入ったらなぁと思いましたw

 

Lv2 5回

f:id:itam1113:20181126183720j:plain

f:id:itam1113:20181126183729j:plain

f:id:itam1113:20181126183733j:plain

f:id:itam1113:20181126183736j:plain

f:id:itam1113:20181126183739j:plain

Lv1よりかは落ちている印象です。

後半につれてドロップ確立が高くなっていく感じでしょうか。

 

聖跡調査まとめ

特にそれほど印象的なものではありませんでした。

ただ、1回につきスタミナ20を消費するので、全てやると結構持っていかれるなぁ。。。

石による回数回復は可能みたいです。

f:id:itam1113:20181126183950j:plain

 

スタミナを除けば比較的簡単に手に入るので、ルナの塔はハート目的ではなく、育てたキャラで色々な敵に挑むコンテンツという認識になるのかもしれません。

 

因みに、欠片10個で1個と交換できるみたいです。

f:id:itam1113:20181126184555j:plain

 

 

 

 

 

専用装備

続いては、専用装備。

とりあえず追加された専用装備と効果のスクショを貼ります。

f:id:itam1113:20181126184355j:plain

f:id:itam1113:20181126184359j:plain

f:id:itam1113:20181126184403j:plain

f:id:itam1113:20181126184408j:plain

f:id:itam1113:20181126184411j:plain

f:id:itam1113:20181126184413j:plain

f:id:itam1113:20181126184416j:plain

f:id:itam1113:20181126184419j:plain

f:id:itam1113:20181126184422j:plain

f:id:itam1113:20181126184426j:plain

f:id:itam1113:20181126184429j:plain

f:id:itam1113:20181126184432j:plain

f:id:itam1113:20181126184438j:plain

f:id:itam1113:20181126184441j:plain

f:id:itam1113:20181126184444j:plain

f:id:itam1113:20181126184447j:plain

f:id:itam1113:20181126184453j:plain

f:id:itam1113:20181126184456j:plain

 

計9キャラ分追加されています。

 

武器としてのステータスup効果と既存スキルが強化されるといった感じに。

ダメージupやバフ、デバフ効果が付与されていますね。

 

個人的には、キャルとレイのデバフがクラバトで使えそうだと思いました。

ペコリーヌも更に盾として使えそうです。

 

交換に必要な素材数はこちら↓

f:id:itam1113:20181126185143j:plain

各キャラ固定でピース50、ハート3つが必要みたいです。

これに伴って、ショップで交換終了だったキャラが復活しています。

f:id:itam1113:20181126185313j:plain

ダンジョンコインなど余っている方には嬉しいですね。

ただ、まだ育成中の人は更に遅れてしまうので厳しいところ。

 

先程のスクショのマナ消費量をご覧ください。

f:id:itam1113:20181126185453j:plain

100万マナっておま、、、

ただでさえ少ないのに更に消費が激しくなるとはこれいかに。。。

ピースとハートがあっても気軽にできるものではない気がします。。。

私は2500万ありますが、放置しているキャラの育成を開始すると瞬溶けするので厳しい。

 

まったり集めていこうと思います。

 

 

まとめ

今回は専用装備と聖跡調査が追加されたのでまとめてみました。

 

間違ったことや抜けている情報があるかもしれません。あったらすみません!

 

新イベントも告知きましたね!

 

イベントもそうですが、クラバト皆さん頑張りましょー!

 

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。