りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「りふれいんの日記#3」2022年がそろそろ終わるらしい。

こんばんは。

りふれいんです。

 

 

2023年まであと数日になりました。

やびゃ~。

 

こういう時はやっぱり「気づいたら~」とか「あっという間に!」みたいな感想が出ると思いますが、今年はなんとなく長かったように感じます。

大して去年と変わらないんですけどね。なんでだろうか。

 

 

本来なら上半期こんなことあったよ!下半期こんなことあったよ!みたいに振り返るもんだと思いますが・・・

 

書くことがない。

 

いや、そりゃー今年も色々ありましたよ。けど、ブログに書くか・・・って考えると

書かなくていいかなってね(';')

 

 

 

まあ、簡単に書くなら今年はウマ娘の年でしたね。

アニメイトに定期的に行っては新作グッズみて~みたいな感じで。

ひと昔前に戻ったような感覚です。

 

その他は特に去年と変わる部分は無いかなぁ・・・。

 

つまらない人生と思うか、それとも平和な人生と思うか。

まあ、そんな感傷に浸るタイプの人間ではないので適当に考えときます。

 

 

 

話は変わりまして、せっかくなんで最近あった事でも書いときましょうかね。

 

まずは、サトノダイヤモンドプライズフィギュア化おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!と。

 

興味ない人には全く刺さらないと思うんですが、私の推しウマ娘であるサトノダイヤモンドがプライズフィギュア化したんですよね。

公式からだと初フィギュア化かな? めでたい。

来年か再来年くらいにはスケールフィギュアが出るらしいですね。

流石に高くて手が出ない(';')

 

フィギュアといえば、これは家族と親しい人にしか言っていないんですが、Twitterで色々な企業がよく開催しているrtキャンペーンに当選しました。

 

なんとこちら↓

公式サイト↓

fnex.jp

 

やばいよね?お値段なんと約3万円

今までプライズフィギュアか一番くじのフィギュアくらいしか持っていなくて、いつか1/7スケールのフィギュア欲しいなぁーって思ってたら見事抽選勝ち取るというね。

 

12月発売で少しお待たせします!って公式さんからメッセージがきたんですよ。10月くらいだったかな。

「あ~あと数ヵ月だし全然いいな」って思ってたら2023年の12月でしたw

 

1年以上先!?

 

普通に2022年に来てくれるつもりでいたのでこれは結構ショックでした。

 

しかも昨今フィギュアって延期するイメージがあるんですよね。

最悪2024なんてのもあるかもしれない。。。って思うと楽しみがある反面待つのが結構辛い。

まあ、辛いのであんまり考えないようにはしてるんですけどね。

ただ、ふとした瞬間にチラつくのが地味にきつい(';')

 

まあ、無料ですからね。。。金払ってる人よりかはマシだと思うので我慢します。

あ、煽ってる訳ではないですからね。

 

 

 

更に話は変わって

 

最近39.0の熱を出しました;;

もう全く風邪症状はないので元気なんですけど、症状出てる時は割と死にそうでした。

といっても熱自体は2.3日で収まったので良かったです。カロナール最強。

ただ、熱が引いたと思ったら今度は喉が痛くなってきつかったですね。

 

そんな事を世間話のように書いたエロゲの感想記事がまたしても没になりました。

夏頃にホワイトアルバム2の感想記事を7.8割くらい書いて下書きのまま更新できず。。。失われた未来を求めてっていう作品の感想記事も書いたんですけど、そっちも納得いかずに下書きに放置してます。

 

ホワイトアルバム2の感想記事は結構ちゃんと書いたつもりなので、未完成のまま更新してもいいかなぁ~って思い始めてます。

最後のルートの感想だけがないだけで、それ以外は特典の感想とかも細かく書いたのでなんか勿体ないなぁ~と。。。

 

そう言いつつ結局更新しないんですけどねハハッ。

 

 

話がコロコロ変わりながら書きましたが、とりあえずこの辺で終わりにしときます。

 

この記事はりふれいんの日記にしときますかね。あれだけ更新するって言って前回更新したの10月ですね。知ってた。

シカタナイネ。

 

 

ってことで残り数日元気に生きましょう。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

それではまた

次の更新で。。。