りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」アニバチケの交換先を決めた。~2回目の浮気~

こんにちは。

 

りふれいんです。

 

皆さんはアニバーサリーチケットは交換しましたか?私は4/1頃に交換しました。

すぐ記事にする予定だったんですが、4/1日から7日の今日までpcが使えなかったので、ブログを書く気になれず更新が遅れました。

 

前に更新したアニバチケの交換先を考えるを読んでくれた方はわかると思いますが、かなり悩みみました。もう。本当に。まじで。

その時の記事はこちら↓

itam1113.hatenablog.com

 

記事の宣伝をかかさない。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、アニバーサリーチケットで交換したキャラは・・・

 

f:id:itam1113:20200407190127j:plain

f:id:itam1113:20200407190130j:plain

f:id:itam1113:20200407190134j:plain

 

クリスマスナルメアにしました!!!!

 

2回目の!浮気!しました!ごめんなさい!

 

↓2回目の浮気って?ってなった方は下のブログを読んでください。

 

itam1113.hatenablog.com

 

itam1113.hatenablog.com

 

itam1113.hatenablog.com

 

読むのがめんどくさい方用↓

・浴衣アンスリア実装時に浴衣アンスリアを狙って天井(天井候補は勿論アンスリア)

・途中で闇フェリが欲しくなり、闇フェリを天井してしまう

・アニバチケで交換するつもりがクリスマスナルメア登場

・ナルメアも引けなかったので、アニバチケでどちらにしようか交換を迷う

ナルメアを交換する←今ここ

 

 

私を許しておくれ・・・

 

 

 

上で記事にしていた「アニバチケの交換先を考える」でアンスリアとナルメア以外にも複数候補を出していたんですが、アニバチケ買ってから数日して既にナルメアかアンスリアかに絞ってましたw

 

んで、なんで浴衣アンスリアを交換しなかったのかって話ですよね。

 

 

 

それは・・・

 

 

性能

 

で決めちゃいましたw

 

アンスリアが一番好きなキャラなのは変わりないんですよ。変わりないんですが・・・ナルメアも好きなんだ・・・

 

もう見た目で決めることはできないな・・・となり、まああとは性能だよねって感じでした。

 

現在は水古戦場の後が火古戦場ってのは発表されているんですが、アニバチケを考えている時は確か発表されて・・・なかったよね?

周期的に土古戦場が控えてると考えていました。

古戦場はとにかく殴ってダメージ出して討伐しまくるイメージなので、そのイメージにナルメアは合っていて、アンスリアと比べるとわかりやすく強いかなと思いました。

 

アンスリアはビカラやシス等組ませたいキャラはいるものの、背水武器しか整っておらず、マグナで渾身したところで趣味の範囲内(所説あり あくまで私個人の感想)で、ハデス編成を組める訳ではないので、上手く使ってあげることができないなぁーという懸念点がかなり響きました。

 

昨今は、フルオートが盛り上がっており、アンスリアはフルオート適正があるので今後注目されるキャラになるかもしれないというか。可能性を秘めているキャラなのですが、性能だけでみれば、今取っても上手く使ってあげることができないので

ナルメアにしました。

 

まあ、結局のところ性能にいってしまったというね・・・

 

あとは、復刻頻度ですね。

去年なんかは5.6月に復刻がなかったクリスマスに対して、水着キャラは復刻する可能性が年2回ありますからね。

アンスリアは今後も引けるかなぁ・・・という希望が・・・

しかし、来年の2021年3月に復刻する水着ってExpose追加組と今年の2020年水着キャラだと思うんですよねw

そうなってくると来年のアンスリアの復刻は夏の1回になるかもしれません。

 

 

ま、私は今年の夏に引くんですけどね^^

 

更に言うと、クリスマスやハロウィンの復刻はフェスに被らないんですよね。

水着はキャラが絞られるものの毎回フェスと被っているので、そういった意味でも入手機会は水着キャラが上かなと。。。

 

今年のクリスマスは現状引くつもりはありませんが、ナルメアが出てアンスリアが出ないみたいな年にはしたく・・・あれ?これ・・・俗に言う・・・フラグ・・・なんじゃ・・・?

 

 

そんなことないよね^^

 

 

てことでなんで浴衣アンスリアを交換しなかったかの理由でした。

 

終わりに

今回は、アニバチケの交換先を決めた。でした。

 

交換を悩んでいる時に友人に「りふれいんは絶対ナルメアに浮気する」って言われてたんですけど、本当に浮気しましたね。

まあもう言われた時点で私もそんな気がする。浮気コースだよね。と思ってたんですけど・・・w

 

 

とりあえず100連スルーされたナルメアが来てくれて嬉しいです。かなり。

 

ただ編成に困ってますね。

オクトーは抜けないので、カインを抜くかブローディアを抜くか・・・

ブローディアを抜いた方が良いとは思うんですけど、好きなキャラなので使いたいし・・・みたいな。

こうやって悩むのもまた一興ですね。 

 

今日はブレグラが開催され、いよいよ水古戦場も近づいてきましたね。

ここ1週間はまともにグラブルが出来ていなかったので、2100万編成を作った後、hell編成等いつもなら作っているんですが、作れていないので早く作ろうと思います。

 

編成が大体終わり次第、今回はサボらず水古戦場2100万選手権の記事を更新しようと思います。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それではまた

次の更新で。。。