りふれいんの苦い甘味処

りふれいんの頭の中

頭の中の出来事

「グラブル」グラブル日記#2 アストラルウェポン追加きた!

こんばんは。

 

りふれいんです。

 

本日18時30分くらいですか?ウェルダー最終やバブさんマルチ実装と共にアストラルウェポンが追加されました。

 

メインで書く内容でもないかなぁと思ったので日記枠で。

 

f:id:itam1113:20200525190033j:plain

 

ラインナップはこんな感じ。

 

やっぱ六竜素材使ってきましたね。噂で六竜素材使うんじゃないか?って言われていたのでウィルナスだけちょこちょこ叩いていました。

30個くらい使ったらやだなぁとは思いつつ15個を祈って中途半端に確保していたんですが、思いが通じて15個で実装されたのは嬉しいです。

ただ、全属性作らなければいけない武器だと思うので特に作りたい闇は大変そうで辛いですね。

ここでヴェルム文書が来るのはびっくりしましたが、一応全部交換できる分はあるので大丈夫かなと・・・

ただ、まだ無凸状態のアーカルム石が複数あるのでそれらを凸る時は「ない!」ってなるかもですけどw

あとはプシュケーが。。。プロメテとアヌビスはそこそこ倒しているので100個以上ありますが、他をまったくやっていないので集めるのが大変です。確定で落ちる分マシですけど。

 

5凸素材はわかりませんが、4凸まではウィルナスの素材も必要ないのでとりあえずウィルナスは卒業という事で。(多分)

延期された六竜マルチで集めやすくはなると思うので、とりあえず失敗しても気にせず楽に闇は挑戦していこうかと・・・

ロベリア加入次第水に挑戦したいんですが、イデアの関係上加入するのが1ヵ月近く先になってしまうので挑戦は先になりそうです。イデア交換させてくれぇ・・・

 

4凸素材はまたまたマグナ2のマグナアニマが必要になってきますが、シヴァは11個分くらいあるのでとりあえずok

問題はアバター

自発しても人があまりこないイメージ(今は人きそうワンパン多いかもだけど)なのでグダリそうですね。

火古戦場まではプシュケーを集めつつマグナ2も適度に消化していく日が続きそうです。

 

ソル・レムナントの第2スキルであるアストラル・ブローの追撃効果がバレスカと被ってて悲しくなりました・・・

 

5凸はバブさんを倒さないといけないですが、ルシファーはおろかアルバハ(祈り未使用)すらまともにやったことがないのでまだまだ先になりそうです。

とりあえず全属性4凸できるように進めます。

 

 

今回はこの辺で。

 

それではまた

次の更新で。。。